【戦果報告】 コミックマーケット87(1日目)

 29, 2014 13:38
141229_00.jpg

コミックマーケット87(1日目)に行ってきました!



コミケ1日目参加された方々、お疲れ様でしたー!
いやぁ・・・1日目カオスだった。
色んな所で最後尾消えた!並べない!列形成中止してる!再開したって聞いたけど並べない!とか色んな情報入り乱れで、いつも以上に情報戦が高度すぎてカオスでしたわ・・・。

さて、1日目の戦果報告です。
戦利品をまとめてパシャリ。

141229_02.jpg

FAVORITE
・C87出展記念本 FAVORITE CHRONICLE
・『アストラエアの白き永遠』 B2タペストリー 螢 りんね
・『アストラエアの白き永遠』 オリジナルサウンドトラック プラス

Qoobrand
・『魔女こいにっき』 Complete Soundtrack ~Marching Caravan~


1日目はこんな感じです。
本当はもう一箇所、あかべぇのところで10周年記念アルバムをゲットしたかったんですが、会場限定500枚とか無理ゲーです。
う~ん・・・せめてオーケストラアレンジだけでも欲しかったなぁ・・・通販とかは期待できないだろうなぁ。

FAVORITEは初出展だしそれなりに覚悟しておかないとなぁとは思ってましたけど、大混雑からの列形成ストップから始まり、列形成止まってるのに別の場所で作られる最後尾不明の物販列、動かない物販列、企業ブース大縦断などなどなかなかのカオスっぷりでしたね。
私の場合は1時間半くらい1歩たりとも動かない状態が続いて、その後はちびちび動き始めて結局買えたのは並び始めてから2時間半くらいだったでしょうかね。
無事に買えたのは良かったですが、寒いところに動けない状態というのは非常にしんどい・・・。

目的だったブースはFAVORITEとあかべぇくらいだったのであとはブラブラ見て回ってたんですけど、電気外祭りの時は結構長蛇の列を作ってたQoobrandはお昼くらいではノータイムで買える状態でしたね。
しかも、できればタペ付きで欲しなぁと思っていた魔女こいサントラが残っていたので迷わずゲットしてきました。
いやぁ良かった良かった。

さて、明日の最終日3日目は色々と回らないとなのでがんばるぞい!
関連記事

コメント 0