【プレイ感想】 彼女のセイイキ

 21, 2014 13:37
feng9th『彼女のセイイキ』応援中です!

「彼女のセイイキ」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で3時間くらいというボリュームでした。
エンディングの分岐はありますが、攻略ヒロインは1人なので一本道です。

【グラフィック】

原画は涼香さん。
涼香さんの絵に加えて、フルHD画質というクオリティ。
CGを劣化させることなく大画面で堪能できるこの幸福感・・・たまんないですって。
コレだけで価格以上の価値は十分にあるってもんです。

【音楽・ムービー・ボイス】

音楽はボーカル曲が2曲、BGMが14曲という内容。
なんと言ってもビックリするのがボーカル曲。
ロープライス作品なのに2曲あるだなんて・・・しかもどちらの曲もめちゃくちゃ良い曲でして。fengの本気しゅごい。
特にED曲の「夜明けのベルが鳴る」が個人的に好きすぎて。イイ歌詞ですわ・・・早くフルVerが聴きたいです。
欲を言えばOPムービーが欲しかったところですが、まぁ仕方ないですね。

【システム・演出】

システムはなんと言ってもフルHD対応ってところでしょうか。
もともとfeng作品は解像度高い方でしたけども、まさかフルHD対応するとは・・・しかもロープライスで。
先ほども書きましたが、フルHD画質でエロゲをプレイする迫力は良いもんですね。
これからどんどんフルHD対応のエロゲが増えていってくれるといいなぁ・・・。

【シナリオ】

シナリオボリュームはロープライスだしこんなものでしょう。
短いながらもよくまとめていたと思います。
結構展開が早いところは仕方ないですが、せっかくのなかひろさんシナリオだしもう少しじっくりと過程を楽しみたかったですね。
特に妹のゆかなとの絡みがもっともっと欲しかったよ・・・!
あと、なんというか店員ちゃんが健気すぎてね。
店員ちゃんに報われて欲しいので是非とも店員ちゃんルートを!

【エッチシーン】

エッチシーン数は、14回とロープライス作品としては十分なボリュームでしたね。
手コキ、足コキ、フェラが多めですが十二分に使えるシーン満載で大変に満足でございました。
そこら辺のフルプライス作品買うより全然良いんじゃないかしら・・・。


【ヒロイン】

141221_05.jpg

■秋善 冬華
プライドが邪魔して素直になれないもどかしさに悩む姿が大変に可愛かったですね。
性に関して無知な冬華が言いくるめられ、一生懸命エロエロな事をするチョロさというか健気なところがエロ可愛いのなんの。
あ、私もご褒美が欲しいです。


【総評】

fengの本気しかと見ました。

涼香さんとなかひろさんのコンビに加えて、ロープライス作品・・・と発売前からかなり楽しみにしていましたが、期待以上に楽しめた作品でしたね。
2000円を切る値段でこの内容なら十分すぎるでしょう。

それにしても、ロープライス作品とはいえまさかfeng作品が延期することなく予定通りに発売するとは・・・奇跡だっ!!
次回作でも是非とも延期無しでいって欲しいもんですね。
関連記事

コメント 0