【プレイ感想】 キミのとなりで恋してる!

 13, 2014 14:35
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中!

「キミのとなりで恋してる!」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で13時間くらいというボリュームでした。
私の攻略順は、「涼香 ⇒ 莉奈(オススメ!!) ⇒ なぎさ」という順番でプレイ。
おすすめ攻略順としては、なぎさルートを最後にプレイするのをオススメします。

【グラフィック】

原画はもとみやみつきさん、SD原画があおなまさおさんのお二人。
HOOKSOFTを退社されてから、次にエロゲの原画を担当するのはどこのブランドかなぁと思っていたらまさかALcotハニカムとは!
ALcotの塗りともとみやみつきさんの絵は結構相性良い気がするし実に良いですね。今後の作品でもまた担当して欲しいです。
CGボリュームは過去のハニカム文庫作品より少し多めという感じですかね。
もとみやみつきさんの可愛い可愛いイラストをたっぷり見ることができて私は大変に幸せです。
肉付きの良いお尻と太ももとか最高でした。

【音楽・ムービー・ボイス】

音楽はボーカル曲2曲、BGM16曲という内容。
他ハニカム文庫作品とほぼほぼ同じボリュームですね。
OP・EDはキュンキュン来る歌詞に茶太さんの歌声が乗ってとんでもない破壊力でして。いやぁイイ曲です。

【システム・演出】

演出では、毎度お馴染みの全ルートクリア後のタイトル演出があるわけですが、今回は今までのとはちょっと違った形になっていまして、これまで以上にグッと来るものに。二段構えとは・・・恐れ入りました。
いやぁ、毎度の事ながら卑怯ですわ。最高だよ。

新要素としては、プロフィールモードとサイドストーリーモードが追加されてますね。
このプロフィールが面白くてね。
しょうもない詳細な設定満載でプレイ後に是非一度目を通すのをオススメしますよ。
他には、アイキャッチの補足的なかけ合いが新しい感じでとても良かったですね。

あと、なぎさルートか莉奈ルートか選ぶ選択肢のタイトルで、普通に「莉奈(オススメ!!)」と表記されていたり遊び心たっぷりで、色んな細かいところに面白さが散りばめられてるので探してみるのをオススメします。。
システム面はサツコイと同じシステムで特に不満もなく。

【シナリオ】

あぁ、もうなんだよ!可愛すぎて悶えるわ!
そんなシナリオでした。
ただただイチャイチャするだけの普通のラブコメ学園純愛モノなんですけども、それがすごく心地良かったですね。
頬にチューの応酬がなんというかこう・・・悶えるしかないよね。
どこか懐かしい感じのするテキストを書く新鋭のおぅんごぅる先生、さすがです。
それにしても、なぎさルートのラストからエピローグ、そしてサイドストーリーにかけた展開がもうニクくてニクくて・・・。

【エッチシーン】

エッチシーンは、各ヒロイン3回ずつの合計9回。
エッチシーンのボリュームもこれまで同様のボリュームで十分ですね。
なぎさの「専用のこんどーむになるっ」と「おトイレにしてください」宣言の強烈なインパクトといったら。
なぎさ・・・大人しいと見せかけて、なんて恐ろしい子・・・!
あと、エッチシーンでのBGVのちゅぱ音の破壊力がなかなかなものでしたね・・・ごちそうさまです。

【ヒロイン】

141213_10.jpg

■知花 涼香
こんな娘に甘やかされたらそりゃ堕落してしまいますって・・・。
優しく微笑んで「かわいい」って言いながら、笑顔のままアソコを洗われたら、そりゃダメになるって。
涼香先輩のベタ惚れっぷり然り、キスのおねだり然り、いちいち反応が可愛いすぎるというかやばい破壊力でして。
とにかく涼香先輩ルートは、ニヤニヤと悶絶しまくりでダメになっていく過程を体感できるシナリオでしたね。
さすがダメ男製造機・・・涼香先輩・・・恐ろしい子・・・!

141213_11.jpg

■小松 莉奈(オススメ!!)
なるほど・・・プレイしてよく分かった。この子はオススメ!!
莉奈ちゃん(オススメ!!)のこの男友達みたいなフラットな接し方がすごく心地良くてね。
告白シーンもいつもの延長という感じが余計にグッと来て良かったですなぁ。
それにしても、実に肉付きの良いお尻と太ももの持ち主である。揉みたい。揉みしだきたい。
ついでに失神状態にさせまくりたいですね(ゲス顔

141213_12.jpg

■星野 なぎさ
私もおっぱいを小さくするお手伝いをしたいです。
なぎさはテレながらも必死に尽くそう、寄り添おうとする姿がめっちゃ可愛くて可愛くてね。
「このあと、夢の中で会えませんか?わたしはいつも、あなたに会いたいです・・・」っていう秘めたる想いにきゅんきゅん来ました。
対抗心を見せて頬を拭いてからチューをしてくるシーンがとにかくたまらなく可愛くてね・・・こんなの悶えるにきまっとるんじゃーい!
恵教育が施されて違った方向へエッチな子に成長していくなぎさはさすがあの星野家の娘という感じで・・・ポテンシャル高いですわ・・・。


【総評】

サツコイに続くミドルプライスな宮蔵プロデュース第7弾!待ってました!
今回のハニカム文庫作品も、過去作同様に見事期待に応えてくれましたね。
いやぁヒロインみんな可愛すぎてニヤニヤして悶えまくって破壊力抜群でした。
全ルートプレイ後にプロフィールとサイドストーリーモードを堪能して、余韻を楽しみつつ、さらなる感激に浸れるこの作品素敵すぎる。

141213_13.jpg

それにしても、非攻略の妹の主張しまくる存在感といったら。
冒頭から裸で主人公の乳首を弄り、その後も絶え間なく隙を見ては乳首を弄る。弄る。弄りまくってくる。
さすが乳首ハンターの異名を欲しいままにする突き抜けた駄妹っぷりに加えて、最後の最後にメグが全て持っていくし、こいつはとんでもねぇサブキャラでしたわ。
関連記事

コメント 0