【雑記】 12月6日

 06, 2014 00:45

いつの間にか12月になっておりました。ご無沙汰してます。
感想以外の更新をするのは1週間ぶりでしょうかね。本当にだんだんと間隔が開いていく・・・。
ここ最近仕事でヘロヘロになっていまして、どうにもその状態で更新する気力がね・・・。

近況ですが、月末から12月頭にかけてはサガプラライブやDucaライブ等々のイベントに行ったり、シモツキンのコラボカフェに行って豪遊したり、私としてはここ最近は異様にアクティブな生活をしていた感じですかね。
あんまり家にいる時間が少なかったので買ったエロゲは進んでないわ、ライブの感想とか買ったモノの記事とかことごとく書けてないわ・・・という状態だったり。
Ducaライブの感想は鮮明なうちに勢いで書いておきたかったんですが、1週間が経ってしまうと若干冷静になって書きづらいというか書く時期を逃してしまった感が。

とりあえずあれです。Twitterでも当日呟いてましたけども、Ducaライブ超最高でした。
特に後半2部のバラードパートが大変素晴らしくてね・・・ずっと鳥肌立ちまくりでしたよ。
生で聴く「たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと」は本当に最高やで・・・。

うーむ、やりたいことてんこ盛りすぎなので時間をください。



【一年前の今日のエロゲソング】(11月28日~12月6日分) ※今日のエロゲソングとは

誓いの言葉 / WHITE-LIPS
[ R.U.R.U.R 〜ル・ル・ル・ル〜 このこのために、せめてきれいな星空を(light) ]




秋陽 / 真里歌
[ クレナイノツキ(ALcotハニカム) ]

動画がなかったので、ここで視聴して下さい。


恋ゴコロ / 西沢はぐみ
[ ひとつ飛ばし恋愛(ASa Project) ]




closing / 上原れな
[ WHITE ALBUM2 -closing chapter-(Leaf) ]




心はいつもあなたのそばに / 津田朱里
[ WHITE ALBUM2 -closing chapter-(Leaf) ]




silhouette / 橋本みゆき
[ 俺たちに翼はない(Navel) ]




Propylaia / Ceui
[ 穢羽のユースティア(オーガスト) ]

ゲーム本編ではなく、ドラマCDの方の曲ですね。
動画がなかったので、ココで試聴してください。


まぶしくてみえない / yozuca*
[ D.C.II 〜ダ・カーポII〜(CIRCUS) ]




キミイロミライ / ЯIRE
[ ましろ色シンフォニー(ぱれっと) ]




【エロゲブランドのニュース】

フェイバリット『アストラエアの白き永遠』 キャラクター人気投票結果発表を公開
わーい、ぺたんこ先生が1位だー!!!ぺたんこバンザイ!ぺたんこバンザイ!
個人的にぺたんこ先生か若葉・葉月の3人の争いかなぁと思っていたので若葉&葉月が4位5位なのがちょっと意外。
特に葉月はもっと上位でもイイと思うんだけど・・・どうしたロリコンの諸君!(ぉ
一応お姉ちゃんが葉月の上で姉の威厳を保てましたが、サブヒロインに人気を取られた他メインヒロインに悲壮感が・・・。
少なくとも一夏はもっと上でも良いと思います。

Lass 『迷える2人とセカイのすべて』 キャラクター人気投票結果発表、電気外祭りin新宿2014winter イベント・物販情報公開
こちらも人気投票の結果がー。
って、おーーー!奈々ちゃん1位じゃないですかーーー!
作品プレイした中でも断トツに可愛かったですしね。めでたいめでたい。
そしてここぞとばかりの奈々ちゃんグッズに物欲が刺激されまくりでどうしましょう。
とりあえずブランケットとアクリルキーホルダーがめっちゃ欲しいです。超可愛い。

ウグイスカグラ 『紙の上の魔法使い』 マスターアップ
わーい!マスターアップめでたい!!
12月作品期待の一つなので今から楽しみですわ。

Lump of Sugar最新作のティザーサイトを公開
HOOKSOFT 15th Anniversary Project ティザーページ公開
10周年だったり15周年だったり節目の記念作が。
というか角砂糖はついこないだ作品出したばかりなのに随分と早いですのぅ。

ASa Project 『プラマイウォーズ』 公式ウェブサイト公開
アサプロちゃん新作サイトやっときたー!
今回も悪そう・・・もとい超バカそうな顔のヒロインがいますな・・・楽しみにしてます。めっちゃ楽しみ。

Purple software 『クロノクロック』 キャストとサンプルボイスを公開
ほうほう・・・って、あれ・・・風音様は!?

SAGA PLANETS 『花咲ワークスプリング!』 柑南とののかのバナー追加、北九州ポップカルチャーフェスティバル2014のお知らせ
ののかバナー!!!!待ってました!!!!!

feng OFFICIAL WEBSITE
OP曲も素敵でしたが、ED曲はさらに素敵ですこと。
あぁ、この曲めっちゃ好きだなぁ。

フロントウイング 『ゆきこいめると』 Gallery公開、Shopbonus更新
抱き枕カバーを全部揃えたいでござる・・・。

ゆずソフト 『サノバウィッチ』 イベントCG追加
めぐるのコスプレ姿が大変に可愛いでござる(*´Д`*)

MintCUBE 『あま恋シロップス』 イベントCG追加、ティザームービー公開、店舗特典情報・雑誌掲載情報を更新
特典イラストのラフがー。
まだイラストは公開されてないですけど、コムロードはまんじゅう様が担当キャラだそうで。
コムロード、チャレンジャーだ・・・w
一体どんなまんじゅう様のエロイラストが出てくるのか今から楽しみですねっ!

オーガスト コミックマーケット87物販情報公開
Whirlpool  「電気外祭り 2014 WINTER in 新宿」の出展情報を公開
クロシェット コミックマーケット87出展情報公開
友梨亜のフラットマウスパッド噴いた。
わざわざフラットという辺り悪意を感じる。酷いw


【その他】

【ニュース】電気外祭り 2014 WINTER in 新宿の公式グッズ通販ページがオープン!
他のメーカーもそうですが、続々と冬コミやら電気外祭りの物販情報が出てきていよいよ年末という感じがひしひしと。

「歴史的な使命を終えた」――『電撃HIME』2月号で休刊、12月27日にはイベント出展も
お疲れ様でした。
電撃HIMEは最近はほとんど買う事が無くなってしまいましたけども、前はピンナップ目当てとかで結構な頻度で買ってたなぁ。

電撃 - PS Vita版『いろとりどりのセカイ』発売日が来年3月19日に決定。12月25日からは体験版が配信
あー、そろそろVitaに乗り換えないと。

さ、3秒クッキング!? NTTドコモの新サービスプロモーションが大暴走してエビフライがドーン!
マジで3秒で作ってやがるクソワロタwww

「健全ロボ ダイミダラー」の前しっぽ、クラウドファンディング成立 これは健全だわー(棒)
とても・・・健全です・・・。

『パズドラ』12/8のアップデートでスタミナ持ち越しや冒険者のリーダースキル発動が可能に
スタミナオーバーフロー化が本当に嬉しくて嬉しくて。
これでプラゲリやるのにスタミナ調整とか気にせずできてもの凄く捗りそう。
関連記事

コメント 0