【プレイ感想】 ココロ@ファンクション! NEO

 30, 2014 16:43
『ココロ@ファンクション!NEO』

「ココロ@ファンクション! NEO」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【本編の感想】

ココロ@ファンクション!

【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で15時間くらいというボリュームでした。
私の攻略順は、「智慧 ⇒ 聖 ⇒ めばえ&いぶき ⇒ 水菜 ⇒ NEO」という順番でプレイ。
好きな順番で大丈夫ですが、個人的にはNEOは最後にするのがおすすめかなー。

【グラフィック】

原画は本編と同じ方々です。
ベルちゃんの制服姿が大変にぷりちーで眼福でございました。
あと、相変わらずSD絵が可愛くて可愛くて。
CGのボリュームはミドルプライス相応な感じですね。

【音楽・ムービー・ボイス】

ボーカル曲は新規で1曲、BGMは2曲追加ですね。
今回のムービーでは本編ではスタッフとかヒロイン紹介とかの文字がすごく見づらかった点が改善されていて良かったですね。背景の色、大事。
Ceuiさんの歌うミライサーキットはCeuiさんの歌声にとても合った透明感のある曲でかなりお気に入り。
フルVer早く聴きたい・・・!

【システム・演出】

システム面は本編と同じですかね。
変わった点は、今回はエッチシーンでちょいちょい動く点ですかね。
動くと言ってもぬるぬる動くわけではなく、ワンパターンの単調な動き。
せっかく動かすならもう少し動かして欲しかったなぁ・・・。

【シナリオ】

シナリオのメインはNEO編ですね。
私の大好きなベルちゃんの出番が盛りだくさんで大変に至福のシナリオでした。
いちゃいちゃしまくれて私は感無量です。ありがとうございます。
ネオちゃんのツンデレっぷりがとっても可愛くてベルちゃんから浮気しt・・・いえなんでもないです。
他シナリオも含めて全体的にいちゃラブたっぷりのエロたっぷりでファンディスクらしい内容でしたね。
しかし、白草姉妹シナリオ・・・どうしてこうなった・・・。何なのこの格差。

【エッチシーン】

エッチシーンは、白草姉妹の1回を除けば各ヒロイン4~6回、合計27回と本編より盛りだくさんという内容で大満足でございました。
淫れて淫れて淫れまくるヒロイン達が相変わらずエロエロでいいですなぁ。
特に聖の痴女っぷりに磨きがかかっていましてな・・・実に良い痴女っぷりでした。
それにしても本編でもそうでしたけども、ファンディスクでも1回とかスタッフは白草姉妹が嫌いなんでしょうかね・・・w

【ヒロイン】

ヒロインに関しては、ファンディスクで昇格した智慧ちゃんとベルちゃんを。

141130_01.jpg

■遠藤 智慧
めでたくヒロインに昇格した智慧ちゃんが予想以上に可愛かったですね。
目標を立てて少しずつステップアップしていこうとする智慧ちゃんが可愛くてニヤニヤしちゃいますね。
智慧ちゃんに襲われるエッチシーンはエロ可愛さがグッと引き立っていてとても良かったです。
それにしても智慧ちゃんもとんだエロエロ娘ですこと。

141130_02.jpg

■ベル
制服姿が最高に似合っていて何度悶絶したことか。かわいい。
朝顔より先におはちゅーをしようと頑張るベルちゃん。かわいい。
しまぱん見せて一生懸命誘惑してくる姿が愛くるしかったです。かわいい。
ベル小隊・・・あれは・・・反則でした。かわいい。
総評、ベルちゃんかわいい。
ベルちゃんと思う存分いちゃいちゃちゅっちゅできて私は大満足でした。ありがとうございます。
ベル小隊に囲まれて過ごす世界線へ私は旅立ちたいです。行きたいです・・・!


【総評】

ころげてに続いてPULLTOP2作目のファンディスク。
本編同様・・・それ以上にエロさが際立っていた感じで満足度はなかなかなものでしたね。
ファンディスクとしては十分合格点でしょう。

まぁとりあえずアレですよ。
私としては念願のベルちゃんとのいちゃいちゃがたっぷりと堪能できただけで他の事なんてどうでも良くなるくらいに大満足でした。
ありがたや・・・ありがたや・・・。PULLTOPさん最高だよ・・・。
関連記事

コメント 4

さくらすもも  2014, 11. 30 [Sun] 21:43

FaxiaさんのFiNALIoNからきました

>スタッフは白草姉妹が嫌いなんでしょうかね
というか、双子だすわりに双子が嫌いみたいです
白草姉妹だけにかぎらずころげても扱いよくなかったですし

Edit | Reply | 

ビビ  2014, 12. 02 [Tue] 01:38

はじめまして~!

あー・・・確かにそうですね。
なんというか双子は二人で一人分という扱いなんでしょうかね。
それぞれ違った可愛さがあるだけに惜しい・・・。

Edit | Reply | 

とおりすがりの韓国陸軍  2015, 01. 09 [Fri] 20:18

除隊して一番先にやるエロゲです。来年の8月になりますが。。悲しいかぎり

Edit | Reply | 

ビビ  2015, 01. 10 [Sat] 11:31

まだまだ先ですね・・・頑張って下さい!

Edit | Reply |