「シモツキンギルド会員限定イベント 霜月はるかBirthday Party 2014 東京会場」 行ってきたよ

 24, 2014 15:41
141124_01.jpg

シモツキンの誕生日11月15日の当日に行われた「シモツキンギルド会員限定イベント 霜月はるかBirthday Party 2014」の東京会場
に参加してきました!



私のギルドイベント参加はFMH2が落選で行けなかったので、シモツキンギルド設立記念イベント以来ですかね。
今回のバースデーパーティは東京と大阪の2会場あって両会場とも抽選だったのですが、東京の方はかなりの激戦区だったみたいで行けなかった方がたくさん出てしまったようで。
当選して本当に運が良かった・・・。


【イベントスケジュール】

 1.HAPPY BIRTHDAYの合唱でシモツキンをお出迎え
 2.誕生日ケーキ入刀
 3.これまでのギルドイベントの思い出振り返り
 4.ケーキ配膳
 5.プレゼント抽選会
 6.ミニライブ
  6-1.Starting Voice
  6-2.break time
  6-3.終わりのない旅
  6-4.Heretical Wings
  6-5.なないろスコア
 7.挨拶
 8.お見送り&お土産プレゼント


バースデーパーティはこんな感じのスケジュールで1時間40分ほどでしたー。
座席は6人席の丸テーブルが15卓くらいで入場順に好きなところへ座れる感じでしたね。

まず開演までの約1時間はお食事タイム。
今回のイベントは食事付きになっていて、どんな料理が出てくるんだろうと思っていたんですが、当日15日から始まったパセラとのコラボメニューの一部がバイキング形式で楽しめるようになってました。
写真は取り忘れてしまったんですけど、食べられたコラボメニューは確かFMCサラダ、コンパスちゃん納豆パスタ、シモツキンカレーだったかな。
開演までは料理を食べつつ談笑したり、各テーブルに用意されたスケッチブックに書くシモツキンへの質問を何にするか話し合ったりしておりました。

開演後はまず最初に参加者全員によるHAPPY BIRTHDAYの合唱でシモツキンをお出迎え。
そのあとは誕生日ケーキが登場して、何故か結婚式チックなケーキ入刀儀式がw
ちょっと緊張しつつもニコニコしながらケーキ入刀を行うシモツキンが大変に可愛かったです。

ケーキは切り分けて参加者全員へあとで配膳するとのことで、ケーキを切ってる間にシモツキンギルドが設立してからこれまでのイベントの振り返りをしておりました。
本当にFrost Moon Hotel 2014が楽しそうで・・・あぁ、Frost Moon Hotel 2014行きたかった・・・。

ギルドイベントを振り返った次は誕生日ケーキの配膳タイム。
なんとケーキの配膳はシモツキンの手で参加者一人一人に配膳をしていくという素敵イベントでして・・・!
しかも各テーブルへ順番に配膳する際に、開演前にスケッチブックへ書いた質問にシモツキンが答えてくれるということでシモツキンと結構話すお時間があって大変に幸せタイムでございました。
私たちのテーブルでは「今後カバーしたい曲はありますか?」と「天使つきんぬいぐるみの次は考えていますか?」という2つの質問に答えて頂きました。
カバーしたい曲は、シモツキン自身が影響を受けたゲームの曲をやりたいらしく、そのうちやると思うので楽しみにしてて下さいとおっしゃっておりました。うーむ、楽しみすぎる・・・。
次のぬいぐるみのアイディアは無くて困っているそうで、着せたい服とかあったらメールしてくれると高確率で採用するかもとのことで。

ケーキ配膳が終わった後は、プレゼント抽選会!
プレゼントの内容は、
・なないろスコアのポスター(サイン入り)×3
・Lv.5ライブ ギルド限定クリアファイル各会場フルセット(サイン入り)×1
・パセラ食事券5000円分
・「Frost Moon Hotel 2014」会場限定マグカップ(サイン入り)×2
・ホテル宿泊券×1
という感じでしたー。
宿泊券の詳細はこの後書く諸事情によりよく覚えてないんですが、たぶんFMH2の場所だった気がします。

んで、こういう抽選会ではことごとく外れてきた私だったんですが・・・


なんと、「Frost Moon Hotel 2014」のマグカップが当たりました・・・!


ぎゃーー!!奇跡だ・・・奇跡が起こった・・・!
どれか当たってくれるだけでも嬉しいんですけど、その中でも特に自分が欲しかったのが「Frost Moon Hotel 2014」会場限定マグカップだったんですよ。
Frost Moon Hotel 2014は落選してしまって涙を飲み、
そのあと会場限定グッズが販売されていたということを知ってさらに深い悲しみの海に沈んでおり、マグカップは喉から手が出るほど欲しかったグッズだったので、本当に・・・本当に嬉しかったです。
しかもシモツキンのサイン入り・・・宝物ですわ。
めっちゃ大切にしたいと思いますヽ(*´ワ`*)ノ


プレゼント抽選会の後は、楽しみにしていたミニライブコーナー!
FMCの新OP曲「Starting Voice」からライブはスタートし、ライブではなないろスコア書き下ろしの新曲「Heretical Wings」と「なないろスコア」の2曲がイベント関連で初めて歌われましたー。
いやぁ、新曲の生歌ヤバい・・・最高しゅぎる。
「Heretical Wings」はもう少し盛り上がるのかな?と思ったんですが、みんな聴き入っていたのか控えめな感じだったかな。
そういう私も今回は歌をじっくり聞くことに専念していましたが。
なないろスコアではとある方が七色のサイリウムを振っていて、その箇所だけ妙に明るかったのが印象的でした・・・w

ライブ後はイベントの締めとしてシモツキンの挨拶。
嬉しそうにニコニコしてたシモツキンが忘れられないですね。
イベント終了後は出口でシモツキンによるお見送りとお土産のプレゼントがありました。
いつも緊張してうまく話せないんですが、今回は伝えたいことをしっかり言えたので良かったです。

141124_03.jpg

最後にお土産の記念コースターと抽選で当てたマグカップをパシャリと。
いやぁ・・・どちらも宝物です。

141124_04.jpg

マグカップの側面にはシモツキンのサイン!
円柱の側面に丸いシモツキンを描くのはやはり難しいのか若干カクカクしてますw

141124_05.jpg

「ラクガキしてるのでどこにあるか探してね」と言われたので探してみるとマグカップの底に!かわいいw


こんな感じのとにかく濃密なイベント内容で大満足でございました。
そして、幸せそうなシモツキンの笑顔をたくさん見ることができて、ただただ至福のひとときでした。
参加できて本当に本当に良かったです。
改めまして、誕生日おめでとうございますヽ(*´ワ`*)ノ
これからの一年間もシモツキンにとって素敵な一年間でありますように!
関連記事

コメント 0