【雑記】 11月15日 シモツキン生誕祭

 15, 2014 00:30

霜月はるかさん、誕生日おめでとうございます!!

というわけで、本日11月15日は霜月はるかさんの誕生日ですヽ(*´ワ`*)ノ
今日からの一年間も霜月はるかさんにとって良い一年間でありますように。
そしてこれからも素敵な音楽を作り続けていって下さい。
これからも私は霜月はるかさんを影ながら応援していきます!



【一年前の今日のエロゲソング】(11月14日~15日分) ※今日のエロゲソングとは

ふたりの未来 / 霜月はるか
[ Relict ~トキの忘れもの~(AniSeed) ]




真昼の月 / 霜月はるか
[ 木洩れ陽のノスタルジーカ(STREGA) ]





【エロゲブランドのニュース】

フェイバリット コミックマーケット87 FAVORITE初出展のお知らせ
ファッ!?
ついにFAVORITEがコミケ単独出展だぁぁぁぁぁぁ!!!!!
嬉しい・・・すごく嬉しい・・・。
私の今回の冬コミ初動はFAVORITEで決まりですわ。

sprite 『蒼の彼方のフォーリズム』 TVアニメ化決定
うん、知ってた。
というかもうコレしかないんじゃないかなーと思ってたのでやはりという感じですね。
でも発売前だというのにもうアニメ化というのも珍しいというか・・・なかなかすごい事な気がする。

戯画 新作ティザーサイト公開
ほぉ、原画はきのこのみさん単独とな?

SAGA PLANETS 『花咲ワークスプリング!』 CG追加、主題歌ショート版歌詞公開
わーい、ショード版の歌詞だー!
合いの手がなんていってるのか分からない部分があったので嬉しいなぁ。
とりあえずショートVerの部分だけでも完璧に覚えてライブに備えよう。

feng 『彼女のセイイキ』 秋善冬華のCV情報、サンプルボイスを公開
ほぉ、遥そらさんとな!?
ありがとう。ありがとう。

フロントウイング 『ゆきこいめると』 店舗特典公開、キャンペーン2種公開
特典は抱き枕多めですなぁ。
どこで予約しようかなぁ・・・。うーむ、悩む・・・。
あと、Getchu.comでプロモムービーが公開されてて各キャラの声が聴けますよん。

CUBE 『恋する彼女の不器用な舞台』 発売記念購入引換イベントを開催
アリスの複製色紙が貰えるそうで!イラストいい・・・。

ういんどみる 『春風センセーション!』 こ~ちゃ&藤原々々 合同サイン会開催決定!
おぉ、お二人のサイン会ですか・・・これは是非とも当選したいものですね。
開催時間も遅めの時間も設定されてるのが非常に助かりますわ。

Cabbit 『箱庭ロジック』 アップデートファイルVer1.02を公開、人気投票開催予告、カウントダウンボイス&壁紙配布
人気投票で1位になったキャラクターは御厨みくりさん書き下ろしショートストーリーが公開されるそうで。
よーし、霧架に投票しまくるぞー。

あざらしそふと 『アマカノ』 通常体験版公開
ちょいと気になってるので時間作ってプレイするする。

PULLTOP 『ココロ@ファンクション! NEO』 イベント動画を含めた更新
ん・・・なんかベルちゃんが大きくなっとるーー!?


【その他】

いたずら狂悪 スカートめくって尻を触り放題「紳士の皆さん、お待ちかね♪」 - アキバBlog
Oh・・・クールジャパン。

今年もガルパンイベントが盛りだくさん! 茨城県大洗町の「大洗あんこう祭り」 11月16日に開催 - ねとらぼ
え、あんこう祭りって今週末だったのか!
これは失念してた・・・。今年は行こうと思ってたけど別の予定あるので無理だ・・・orz

『ブレイブリーデフォルト』の楽曲をクリスマスアレンジしたCD『X'mas Collections music from BRAVELY DEFAULT』、全収録楽曲&参加アレンジャー情報が公開
あぁ、雛鳥が素敵アレンジすぎる。

【パズドラ】覚醒ヒノカグツチ、分岐アマテラス、究極オオクニヌシ、究極ヘライース、新究極ヴァルキリーなどのイラスト・能力を発表!
【パズドラ】究極アマテラス、オオクニヌシ、ゼローグ、ミスリル、覚醒ヒノカグツチの詳細公開!明日実装予定
ローグダンジョンもなかなか良い内容でしたけども、それ以上のインパクトを持っていったのはやはり究極進化でしょう。
どれもめっちゃ楽しみですが、この中でもカグツチのスーパーサブっぷりがヤバいですね。
2つ付いてるだけでもかなり強い2wayが3つとか怖ろしいですわ・・・。
とりあえず進化させたら迷わずホノピィ使ってスキルマにしたいと思います。
あとは待望のヴァルに神タイプ追加とかですかね。本当に待望すぎて・・・あぁ、実装が楽しみ!
関連記事

コメント 0