【雑記】 11月13日 秋アニメ

 13, 2014 01:15

なんだかジワジワと更新の間隔があいてきている気がする・・・。
というわけでこんばんは。おひさしゅうございます(?)

ふと思い出したんですが、そういえばいつも書いてたアニメの視聴予定とか書くの忘れたなぁと。
もう5・6話目くらいということで1クールアニメなら折り返し地点なので、超今さらですけどもw
まぁ、5・6話になると視聴継続するアニメと切るアニメがほぼ固まって、さぞかし本数減ってることでしょう。
そんなわけで今見てる秋アニメをざっと書き出してみましょう。

グリザイアの果実
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
天体のメソッド
四月は君の嘘
甘城ブリリアントパーク
ガンダムビルドファイターズトライ
繰繰れ!コックリさん
SHIROBAKO
トリニティセブン
ガンダム Gのレコンギスタ
selector spread WIXOSS
棺姫のチャイカ
PSYCHO-PASS サイコパス2
大図書館の羊飼い
失われた未来を求めて
異能バトルは日常系のなかで
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
俺、ツインテールになります。
結城友奈は勇者である
ガールフレンド(仮)
七つの大罪
弱虫ペダル GRANDE ROAD
ログ・ホライズン 第2シリーズ
ソードアート・オンラインⅡ (第2クール)


・・・なんということでしょう。全 然 減 っ て な い 。
「5・6話になると視聴継続するアニメと切るアニメがほぼ固まって、さぞかし本数減ってることでしょう。」とか言ったやつ誰だよっ!?・・・俺だよ!!
そんなに面白いわけじゃないけどなんだかんだで見続けてるっていうアニメも何本かありますけども、大半は楽しんで見てますね。個人的に秋アニメは豊作で嬉しい限り。

特にエロゲーマーとしては、グリカジ・Fate UBW・大図書館・われめて・・・と秋アニメはエロゲアニメがいつになくたくさんで嬉しいですね。
Fateとわれめてに関しては本当になんで今さら・・・と言う感じでもありますけども。
しっかし、グリカジとFate UBWの出来がハンパないですね。この2つは本当に素晴らしいと言うしか。
グリカジはななかまい先生のSD絵をふんだんに使ったEDがたまんなくてですね・・・。このノンクレジットを見るために円盤買うのもやぶさかではない。
Fateは最初に2周連続1時間放送したせいか通常の30分が短くて短くて・・・。Fateに限ってはもうずっと1時間でいいんじゃないかしら・・・。
とにかくこの2つは毎週楽しみすぎで仕方ないですね。

それ以外で特に毎週の放送を楽しみにしてるアニメというと、四月は君の嘘でしょうか。
演奏シーンに引き込まれるモノがありまして。原作未読だったんですけども、これ面白いですね。
もともと音楽やってた人なのでこういう音楽モノを題材としたアニメは大好物っていうのもありますが、一気に原作を最新刊まで揃えてしまうくらいには気に入りました。



【一年前の今日のエロゲソング】(11月9日~13日分) ※今日のエロゲソングとは

REW / 霜月はるか
[ fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier(La'cryma) ]




ソレノイド / 霜月はるか
[ 虚ノ少女(Innocent Grey) ]

すみません、動画無しです。


リノリウム、駆ける音色 / 霜月はるか
[ 初恋1/1(tone work's) ]




優しい涙 / 霜月はるか
[ 恋する乙女と守護の楯(AXL) ]



10:50辺りからです。


未来をつなぐ記憶の欠片 / 霜月はるか
[ レミニセンス(てぃ~ぐる) ]




【エロゲブランドのニュース】

ういんどみる 『春風センセーション!』 マスターアップ
お、これも無事にマスターアップしましたか。良かった良かった。

CUBE 『恋する彼女の不器用な舞台』 ロットアップ
買う予定で予約してない人は後悔しないためにも予約に走るんだ。

sprite 『蒼の彼方のフォーリズム』 ナンバリングテレカプレゼントキャンペーンについて
抽選で200名って結構当たるのね。欲しい。

ALcotハニカム 『キミのとなりで恋してる!』 とな恋blogを更新
モブっこ!
なんで莉香の立ち絵ないのん・・・。
ちなみにとな恋もロットアップだそうで。

ユニゾンシフト 『時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-』レイライン謎解き企画 モー子と一緒に魔女を当ててお肉食べようキャンペーン開催!
なんかまたおかしな企画やってるw
しかしこういう企画で3万円相当とかすごいな・・・さすがユニゾンシフト、やることが違う。
まぁ過去2作プレイしてない私には問題の答えなんて分かるはずもなく。くそぅ。


【その他】

霜月はるか×パセラ
うぉぉぉぉ・・・!!!!
シモツキンのコラボメニューだ!!再現度なかなかに高い!全部可愛い・・・。
これは食べに行きたいなぁ。そして全メニュー制覇してきたい。
さっそく期間中に行く計画を立てねば。
こういう時、職場が近くだったらどんなに良かったものか・・・とよく思います。
近くだったら毎日通ってシモツキンコースター全種類コンプするのに!

「SAGAPLANETS FIRST SONIC ~花咲ワークフェス2014~」 物販情報を更新
お、缶バッチのイラストが。可愛いなぁ。
物販は記念にいくつかは買おうと思ってますが何買おうかなぁ。
とりあえずパンフとブレードは欲しいところ。
ブランケットはこの絵柄のタペストリーだったらなぁ。

K-Collection プレミアムジークレー68 水鏡まみず先生ジークレー
腋とおへそが大変に素敵でちょっと欲しくなっている今日この頃。ぐぬぬ・・・。

日本のスターバックスにフリーザ様がいるんだけど…海外の反応
何気なく見たら噴いたw
関連記事

コメント 0