【購入】 なないろスコア

 06, 2014 01:44
141106_01.jpg

霜月はるかボーカルワークスベストアルバム第6弾 「なないろスコア 初回生産限定盤」 を購入しました!



141106_02.jpg

わーい、2年ぶりのシモツキンのワークスベストアルバムだー!ヽ(*´ワ`*)ノ
Tivさんが描くジャケ絵のコンパスちゃん可愛すぎてこれだけでテンション上がりますわー。
あぁ可愛い。癒される。

141106_03.jpg

購入特典は新曲解説オーディオコメントCDです。Amazon購入特典ですね。
あとはとらのあなとアニメイトでも特典付きますが、残念ながら回収できる時間に帰れてないので後日回収してきます。
本当は発売日に全部手にしたかった・・・けど予約済みだから売り切れの心配は無いのが唯一の救いかな・・・。

んで、初回生産限定盤には想いのコンチェルト同様に特別仕様のシモツキンぬいぐるみが!
今回は天使の羽付きシモツキンですって。

141106_04.jpg

本当に羽が付いてるw
でも見る角度を変えると羽じゃなくて耳にしか見えないんですがwww
ま、どちらにしても可愛い(*´Д`*)


それにしても今回のアルバムの収録曲、本当に素晴らしい・・・。
個人的に収録して欲しいなぁと思っていた楽曲が勢揃いしてまして、この隙のない収録曲のおかげでもう常にテンション上がりっぱなしでして・・・。
これまでのどのワークスベストアルバムも大好きですが、なないろスコアはこれまで以上に大好きなアルバムですね。

特に収録を喜んだのはついこの間クリアしたばかりの「できない私が、くり返す。」の主題歌の「Re:Call」ですね。
この曲のちゃんとした歌詞はまだ公開されてなかったので歌詞を聴き取るしかできなかったんですよね。
なのでやっと正式な歌詞を見ることができて、「あ、この言葉はこっちの漢字なのか!」とさらに感動が深まるばかりで・・・。
改めて歌詞を見ながら曲を聴くと涙が・・・本当にイイ曲ですわ。最高。
なないろスコアに収録ということで、12月のソロライブで生で聴けるフラグも立ったということで、ライブが待ち遠しいです。
生で聴いたら号泣しそう。

今回の書き下ろし新曲の「なないろスコア」と「Heretical Wings」の2曲ですが、どっちの曲も聴けば聴くほど大好きになっていく曲でこれまたイイですわ・・・。
「なないろスコア」は表題曲ということで、これまでと同じようにシモツキンが今感じてる気持ちを込められた楽曲ですね。
「変わることを恐れるより 楽しむことが わたしの“音楽”だと気付いたんだ」という部分がまさにシモツキンらしいなぁと。
最近は本当に楽しんでるなぁというのがすごく感じますしね。
「Heretical Wings」の方は新しい試みとしてコンペ形式で作家さんに曲を作って頂いたそうで。
何かのタイアップにでも使っても全然問題ないくらいのカッコ良さですごく聞き惚れてしまう曲ですね。
この曲はきっとライブでやるだろうし、かなり盛り上がりそうだなぁ・・・楽しみ。


んで、今回のアルバムはなんとシモツキン初のオリコンデイリートップ10入りだそうで!!
いやぁめでたい・・・本当にめでたいです。
トップ10入りするくらいにシモツキンの歌が広まったというこの事実にファンの一人としてすごく嬉しいですね。
これからも影ながら応援しまくっていきたいと思います。
シモツキン、なないろスコア発売&オリコンデイリー10位本当におめでとうございますヽ(*´ワ`*)ノ
関連記事

コメント 0