【プレイ感想】 迷える2人とセカイのすべて

 03, 2014 01:10
『迷える2人とセカイのすべて』を応援しています!

「迷える2人とセカイのすべて」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で22時間くらいというボリュームでした。
私の攻略順は、「乙羽 ⇒ 桃華 ⇒ 鈴蘭 ⇒ 那由他 ⇒ 奈々 ⇒ フィア」という順番でプレイ。
おすすめ攻略順は・・・特にないので好きな順番でいいかとー。ちなみにフィアルートは最後固定です。

【グラフィック】

原画はよう太さんと森山しじみさんのお二人。
お二人が描く華やかなヒロインはどの子にも目移りしてしまうほど大変にキュートで良かったですね。ホントみんな可愛かった。
あと、サブキャラの京伽ちゃんが大変に可愛くてね・・・何故この子がヒロインじゃなかったのかと・・・。
CGボリュームは全体としては普通ですけど、ヒロイン一人一人に対してはちょいと少なめですかね。
一桁のヒロインもいたし、もう少し枚数欲しかったところ。

【音楽・ムービー・ボイス】

ボーカル曲が3曲、BGMが31曲。
BGMは「迷える2人」がとても好きですね。特に後半の盛り上がりが素敵すぎ。
そして、Lass作品のボーカル曲は相変わらずイイ曲揃いですね。
OPもカッコ良くて良いですが、個人的にはnaoさんが歌うグランドED曲が特に好みでして。
サントラ買うつもりはなかったんですが、グランドED曲のフルVer聴きたさにものすごく買いたくなってきました。うん、買ってこよう・・・。

【システム・演出】

システム面は基本的に前作から変わりない感じでしょうかね。
相変わらずゲーム設定画面がシンプルすぎるというか、上のメニューで設定できる項目もゲーム設定画面でできるようにすればいいのになぁと思ったり。

【シナリオ】

世界観はとても好みですし、テンポ良くサクサク進むのでプレイして楽しかったですね。
すごく面白かった・・・とは言えないですけども、少なくとも前作よりは断然面白かったです。
思っていたより戦闘シーンがイマイチ盛り上がらなかったなぁという印象だったかな。
11eyesみたい・・・とまではいかなくても、もう少し緊迫感や熱い展開が欲しかったですね。
あと、共通部分が多めなので最初の1ルートを終えてしまうとあとは作業的になってしまうというか、少し物足りなさがあって勿体ないなぁという感じ。
個別のボリュームがもう少しあればかなり良かったんですが。

【エッチシーン】

エッチシーンは、フィアが3回、乙羽・桃華・鈴蘭・那由他・奈々が2回ずつ、その他1回の合計14回とちょっと少なめですね。
せめてあと1回ずつは欲しかったかなーと。
ご褒美的なエルフのお姉さんとの戯れシーンはとても良かったのでもっと欲しかったですね。

【ヒロイン】

141102_01.jpg

■支倉 乙羽
線香花火のCGがお気に入り。
しゃがんで潰れてるおっぱいがいいんですよ・・・。
乙羽ルートは、途中でエルフのお姉さんルートへ分岐しませんかね。
エルフのお姉さんともっと遊びたいです。魔法医ごっこしたい。

141102_02.jpg

■冴木 桃華
自分の魅力的な部分を主人公に問い詰めるシーンのグイグイ来る感じがいいね。
それにしても水着姿がすごく肌色ですごかった・・・痴女だ。痴女がいるぞ!

141102_03.jpg

■結城 鈴蘭
恥ずかしがりながらも積極的にアタックしてくる姿が実に良いですね。
「ふぇっ?なんば言いよっとねっ!?」とテンパってるシーンが個人的ベストシーン。言い方がめっちゃ可愛かったです。

141102_04.jpg

■広原 那由他
Lass作品でお馴染みの広原一族!
今回もぶっ飛んでますけど、個人的に今までの広原一族で一番好きかもしれない。
なんというか那由他の元気とパワフルさを感じられる立ち絵の数々がどれも可愛くてですね。何度悶えたことか。

141102_05.jpg

■水乃宮 奈々
この作品をプレイして一番可愛いなぁと思ったヒロインですかね。
素直になれないところとか反応がいちいち可愛くてね。
あれだよね。胸の小さい子が必死に大きく見せようと涙ぐましい努力をしてる姿ってそそるよね。
奈々ちゃんの腋もそそる素晴らしさでした。

141102_06.jpg

■フィア
フィアが愛らしすぎてフィアにパパと呼ばれて愛でまくりたい人生でした。
ちっぱい、美乳、巨乳と段階を経て楽しめるだなんてなんて素晴らしい。


【総評】

「さすがに前作の反省はしているだろう・・・」という期待と「前作同様の期待外れだったらどうしよう・・・」という不安が半々だった作品ですが、まずまずと言った感じでしょうか。
すごく面白かった・・・とは言えないですけども、少なくとも前作よりは断然面白かったです。
今回の戦闘シーンはイマイチ盛り上がりに欠けたなぁという印象だったので、次回作では是非もっと11eyesのような命を賭けた緊迫した戦闘のある作品に期待したいところ。
関連記事

コメント 0