【プレイ感想】 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!

 25, 2014 20:59
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!

「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で11時間くらいというボリュームでした。
私の攻略順は、「つぐみ ⇒ あゆか ⇒ かえで ⇒ ゆき ⇒ ハーレム」という上から順番にプレイ。
シナリオ的にこの順番!・・・というものは特にないので自分の好きな順でプレイするのが宜しいかと。

【グラフィック】

原画はひさまくまこさんとK子さんのお二人。
お二人の描く妹達がとにかく可愛くて可愛くて癒されます(*´Д`*)
特にあーんとかむくれた表情のCGが可愛くて自然と頬が緩んでしまいますね。
CGボリュームは多くもなく、少なすぎることもなく、普通といった感じですかね。
ちなみに大半がエッチCGです。

【音楽・ムービー】

ボーカル曲が6曲、BGMが15曲。
ボーカル曲が多い反面、BGMがちょっと少なめですね。
OP曲の「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!」はこれぞエロゲの主題歌という感じの見事な電波ソングという感じで。
とりあえず「お兄ちゃん、お兄ちゃん~♪らららら~」の部分が頭の中でリフレインしまくりです。

【システム・演出】

システム面は普通にプレイする分には特に不満ないですね。
強いて挙げるなら、スキップのスピードをもう少し早くして欲しかったくらいでしょうか。
吐息アニメーションは、個人的には妙に不自然さを感じてしまうのでもう少し。

【シナリオ】

可愛くて可愛くて可愛い妹が1体1で甲斐甲斐しく色んなお世話してくれる日常を淡々と描いただけのお話ですが、妹好きならそれだけで十分でしょう。
年長組の甲斐甲斐しくアレコレお世話してくる姿に癒されまくり、年少組のお世話しようと失敗しながら頑張る姿を微笑ましい気持ちになりながら見守る・・・そんなシナリオでした。
あ、ちなみにプレイ時間からも分かるようにボリュームはかなり少なめです。もう少し欲しかったですね・・・。

【エッチシーン】

エッチシーンは、各ヒロインが7回ずつ、ハーレムが6回の合計34回というボリューム。
エッチシーンはたくさんあるし、エッチなことを覚えてどんどんエロくなっていく妹はエロ可愛いし、エッチ後に毎回あるピロートークもなかなかに良いですし、満足感は高めですね。
ただ、シチュエーションのパターンが乏しいのが残念なところかなー。
せっかくのお世話してくれるゲームなんだし、主人公はケガしてるわけですし、誰か一人くらいはナース服着てエッチ・・・とかやって欲しかったかなーと。

【ヒロイン】

141025_10.jpg

■妹尾 つぐみ
恥ずかしがって両手で顔を隠す立ち絵が可愛らしくてニヤニヤしちゃう。
つぐみみたいな妹に甲斐甲斐しくアレコレお世話されたい人生でした。

141025_11.jpg

■妹尾 あゆか
大人しく控えめな子かと思いきや、トイレのお世話然り、体を洗ってくれるときの体勢然り、あゆかさん大胆すぎですね。
すばらしや・・・。体をガン見したい。
あと、ちょっと変わった膝枕がいいですね・・・いいですね・・・その膝枕されたい・・・。

141025_12.jpg

■妹尾 かえで
ちょいと反抗的ですが、基本へっぽこなので大変可愛い。
耳をはむはむしてフニャフニャにさせたいですね。
ただいまフェラ、いってきますフェラ・・・ごくり。

141025_13.jpg

■妹尾 ゆき
ぎゃー!ゆきのパジャマ姿が可愛すぎて・・・(*´Д`*)
一番年下ながら、一番エッチなことに興味津々なおませさんで色々と知識を身につけていって沼にはまっていく姿がたまりませんね。
にしても、ラストのウサギさん・・・あんなの卑怯ですって・・・あかん。


【総評】

見事な妹好きホイホイゲーですね。これ以外言いようがない。
ボリュームは少なめですが、ひさまくまこさんとK子さんが描く可愛くて可愛くて可愛い妹が1体1で甲斐甲斐しく色んなお世話してくれる日常と、その妹とのたっぷりのエッチシーンを楽しめるので、とりあえず妹好きな人なら十分に満足できる作品かと。
関連記事

コメント 0