【ライブ感想】 榊原ゆいHappy★LOVE×Live 2014

 19, 2014 22:51
141020_01.jpg

「榊原ゆいHappy★LOVE×Live 2014」 行ってきました!



というわけで、今回で一旦ラストとなってしまうゆいにゃんのバースデイライブに参加してきました!
ゆいにゃんのバースデーライブは2012年以来の2回目の参加で、2012年の時と同じくゆいにゃんの誕生日当日開催のライブでございました。
いやぁ・・・10回目という節目であり一旦ラストのバースデーライブというだけあって非常に内容が濃く、パワフルで熱く、そして楽しすぎるライブでしたね。


【セットリスト】

 1.Amazing
 2.Endless Fighter
 3.“光あれ”と願う心を
 4.やがて消える幻でも
 5.ReANSWER
 6.紅蓮獄華

【はぴねす!×春風センセーション! コラボムービー】
【Happy Birthday!振り付け講座】

 7.Happy Birthday!
 8.アヒル隊長大行進
 9.memories remember U
10.ひとなつの (アコースティックVer.)
11.奇跡の絆 (アコースティックVer.)
12.ココロルート

【教えて!ナヴィーさん】

13.聖剣なんていらない
14.美しき勇者
15.愛、羽風、亜、美遊時空 -I Have A Music-
16.聖絶の煉獄
17.LOVEclick☆ (バンドメンバー紹介)
18.愛のGUSH!
19.そして僕は...
20.マジカル★ジェネレーション
21.殺す気か!? LOVE★メドレー2014
  ・Love☆Jet!
  ・DokiDokiが止まらない
  ・School Meet You
  ・Imitation
  ・Einsatz
  ・此の花咲ク頃
  ・月聖ノ蒼炎曲
  ・Beautiful day
  ・にゃんだふる!
  ・恋の炎
  ・Chu×Chu!!
  ・Scarlet
  ・メチャ恋らんまん☆
  ・STAR LEGEND
  ・はぴでい♪
  ・ONENESS!
22.LOVE☆FIRE!

【アンコール】

23.ANGELIC DESTINY
24.路地裏猫の正体
25.片翼のイカロス
26.jewelry days
27.Eternal Destiny
28.message!


こんな感じのセットリストで4時間20分くらいの長丁場ライブでございました。
いやぁ・・・メドレー曲を含めると全43曲という濃密なライブでしたね。
今まで参加したライブの中でも圧倒的曲数だったのでおかげでめっちゃ疲れましたが、それ以上に超超超楽しすぎで。
本当に4時間やったのか・・・?と思ってしまうくらいにあっという間すぎてね。それくらい楽しかったです。

今回のライブでまずビックリしたのが、ライブ開演前の影ナレーションですよ。
ナレーションを読まれたのが、ドラゴンボールの悟空役とかでお馴染みの野沢雅子さんですよ。
まさかの悟空声にざわめく会場・・・そりゃそうですよね。誰もこんなの予想してないですって。
ナレーション声は版権とかもあるのでキャラの指定はしなかったそうですが、自然と悟空声になったそうでw
野沢雅子さんがナレーションを行うことになった経緯は、ゆいにゃんが10数年前に受けたオーディションで3600人の最後の8人に残った時の審査委員長が野沢雅子さんだったそうで、そのことを野沢雅子さんに報告したらものすごく喜んでくれて引き受けてもらったらしいです。

「Happy Birthday!」の振り付け講座はまさかの「はぴねす!」の春姫と「春風センセーション!」のハルカのスペシャルコラボムービーという・・・。まぁ中の人繋がりと言うことらしいですw
映像はういんどみるの方々が新作で忙しい中作ってくれたそうですが、ゲームの立ち絵を使用してセリフに合わせてちゃんと立ち絵もコロコロ動かす徹底ぶり。
忙しいのに手を抜かないこのクオリティ・・・ありがたい限りですね。ういんどみるさん、ありがとうございますヽ(*´ワ`*)ノ
んで、春姫とハルカでぼいんぼい~んなおっぱいトークを繰り広げてから、お馴染みの振り付け講座に。
春姫の「チョンチョンチョンチョン」という言い方がとても、とても、エロかったです・・・。

「教えて!ナヴィーさん」はゆいにゃん手作りのナヴィーさんによるチープさバリバリな映像が大変に面白かったですね。
ときどき写るゆいにゃんの手が何とも言えなかったですw


今回のライブの中で個人的に一番盛り上がったのは全16曲の30分ぶっ続けのメドレー「殺す気か!? LOVE★メドレー2014」ですね。
今回のライブで歌いたい曲を出し合ったら70曲くらいになってしまって、考えた末がこのメドレーになったそうで。
「超長いのでペース配分考えてください!」とメドレーに入る前にゆいにゃんが警告していましたが、まさかこれほどまでに長いとは・・・本当に超長かったw
私はてっきりやっても10曲くらいと思っていたので本当に度肝抜かされました。

それにしても、メドレーのラインナップが俺得すぎて本当にヤバかった・・・。
「1曲でも聴きたい曲が入っていれば・・・」とおっしゃっていましたが、1曲どころか聴きたかった曲だらけでもう最高としか言えないくらいで。
特にChu×Chu!!からはぴでぃ♪までの流れがヤバくてですね・・・おかげでペース配分なんてどうでも良くなるくらいテンション上がりっぱなしで、本当に殺されるかと思いました。
とりあえず、念願だったメチャ恋らんまん☆がやっと生で聴けて、生荒ぶるゆずのポーズも見れて大大大満足でした。行って良かった・・・!
それにしてもメドレーが終わって私たちがヘトヘトになっている中、30分間歌って踊り続けていたゆいにゃんは平然としていて改めて凄いなぁ・・・と思うばかりでした。

アンコールでは、「ANGELIC DESTINY」「路地裏猫の正体」と連続でやったあとにゆいにゃんの感謝の挨拶があり、もらい泣きされつつ「次の曲で最後かな・・・」的な雰囲気が流れているところで、ゆいにゃんの「ここからまず3曲」という衝撃発言が。
みんな「えっ・・・『まず』 3曲!?」「一体アンコール何曲あるんだよっ!?」とビックリしてましたねw
それにしても最後の最後に「片翼のイカロス」「jewelry days」「Eternal Destiny」の3曲連続とか激アツでしたわ・・・。
会場が真っ青に染まった「Eternal Destiny」めっちょカッコ良かったなぁ。


いやぁ、ホント行って良かったと思える最高に楽しいライブでした。
ゆいにゃんをはじめ、出演された方々、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして改めてゆいにゃん、誕生日おめでとうございます!!
バースデーライブは一旦終わりですが、違うコンセプトのライブはどしどしやるそうなので次回ライブも楽しみにしています!
関連記事

コメント 2

スループット  2014, 10. 19 [Sun] 23:21

ゆいにゃんレポ待ってました!実は私も参加してまして、2009年のパシフィコバースデーライブ以来のゆいにゃんでしたが盛り上がりましたねぇ。
メドレーもヤバかったですし、まずは3曲の3曲共良かったですよね!
かなり久しぶりだったので不安だったのですが、最新アルバムは聞いてたので大分そちらからやってくれたのと、ゆいにゃんの主要曲ばかり歌ってくれて古参歓喜のセットリストだったのかな?と思います。ゆずの曲は私もテンション上がりましたよw

Edit | Reply | 

ビビ  2014, 10. 19 [Sun] 23:32

おぉ、スループットさんも参加されていたんですね!
本当に楽しいライブでしたよね。
もう一周してもいいくらいに素敵なセットリストでホント歓喜しまくりでした(*´Д`*)

Edit | Reply |