【プレイ感想】 南十字星恋歌

 11, 2014 16:09
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

「南十字星恋歌」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で33時間くらいというボリュームでした。
私の攻略順は、「魅月 ⇒ 咲弥 ⇒ エリーゼ ⇒ 都 ⇒ 香乃梨」という順番でプレイ。
香乃梨は最後固定のようです。

【グラフィック】

原画はるちえさん、SD原画が広瀬まどかさんという恋色空模様と同じコンビですね。
いやぁ、るちえさんが描く女の子、広瀬まどかさんが描くSDキャラどちらも相変わらず可愛くて可愛くて大満足です。
ボリュームは差分は多いですがSD絵を抜かすと各ヒロイン13~15枚程度なので若干少なめですかね。

【音楽・ムービー・ボイス】

ボーカル曲が3曲、BGMが26曲という内容。
舞台が南国ということもあって全体的に南国の雰囲気で作られたBGMがとても心地良くて良かったですね。
ボーカル曲はfripSide、AiRI、i.o.soundの3組という何とも俺得で文句などあるわけも無く。
ボーカル曲の中ではi.o.soundの「君に出逢って恋をして」が大変にお気に入りです。
恋をしていく過程を綴った歌詞がきゅんきゅんしますし、その歌詞に合わせてテンポをスピードアップしていくところがもうたまんないですね。

【システム・演出】

システムはこれまでの作品と同様の使い勝手なので特に不満はなしですね。
画面の中をキャラが縦横無尽に動き回ったり、SD絵を動きまくる演出は、見ていて飽きない楽しさと可愛さですし、いつもながらお見事という感じ。

【シナリオ】

恋色空模様ほどではないですが、相変わらずやり応え十分なボリュームでございました。
シナリオは恋色空模様と同じように各話ごとにOP・EDが挿入されていくスタイルで、中盤で2ndOPに変わり、個別ルートに入ってまた1stOPに戻るという構成も同じ。
着々とハーレムを築いていって、適度な修羅場が度々訪れたり、可愛い女の子に囲まれてイチャイチャしつつ過ごす賑やかな生活が楽しかったですねー。
香乃梨と都の水面下でのにらみ合いが個人的にゾクゾク来てたまりませんわ。

【エッチシーン】

エッチシーンは、咲弥が7回、他ヒロインが6回ずつの合計31回。
1シーンの尺もそれなりですし、ボリュームも内容も満足でございました。
お気に入りシーンは、ちんちん見せるシーンでのエリーゼの興奮っぷりですかね。
あとは魅月の海でのフェラがとてもエロくて良かったです。

【ヒロイン】

141011_10.jpg

■楢岡 魅月
歩く痴女だー!変態だー!立ち絵から漂うエロスが実に良いですね、特におへそが!
その持て余すボディと色気で攻略してきたらそりゃ陥落しますよね。わかります。
「すべてを失ってもいいくらい大好き」と気持ちをストレートにぶつけてくる先輩に惚れますわ。

141011_11.jpg

■堤 咲弥
無防備で騒がしくて反応がいちいち可愛い。
「ぷんぷかぷん」と怒ってる咲弥が可愛いのなんの。
膝の上に乗っけたい。

141011_12.jpg

■エリーゼ・フォン・ローゼンタール
ロリ騎士様超可愛い。特に両手をほっぺに当てて恥ずかしがってる立ち絵が超可愛くてな!
れなりなと一緒にほわわーとなってる状況とか、ご飯を食べてほわわーとなってる姿にもの凄く頬が緩むというか癒されますわー。
エッチ後のピロートーク時のCGがすごく好きです。

141011_14.jpg

■波佐見 都
寮内でのラフな格好といい、甘えたいけど素直に甘えずにいる姿とか、隠しきれないお兄ちゃん子っぷりが何とも可愛くてな!
そして付き合い始めてデレて素直になり始めた都がさらに可愛くてな!あぁ可愛い。
都のエッチシーンは半分以上がフェラで、とても満足でございました。

141011_15.jpg

■布志名 香乃梨
このお姫様・・・ダメだ腐ってやがる・・・早すぎたんだ・・・。
エッチしたり、エッチしたり、エッチしたり、このバカップルお盛んすぎじゃないですかね・・・っていうくらいにエッチに目覚めてからの香乃梨のエロエロっぷりはである。
「セックスじゃないからおっけーだよね?」と洗いっこするシーンが好きです。


【総評】

恋色空模様以来のるちえさん原画作品であり、スタッフも同じということで期待感を寄せつつも、意外とすんなり発売したことで無理して発売してないだろうか・・・とかちょっぴり不安だったりししましたが、それなりに面白い作品でしたね。
まぁ、恋色空模様と比べると共通でも個別でも少し盛り上がりに欠けるなぁと言った感じで少し物足りなさがあったりしますが・・・。

とりあえず、ゆいにゃんと由子ちゃんがとてもとても可愛いので攻略をしたいです。
りなれながとてもとてもとてもとても可愛いのでもっと愛でたいです。
攻略とかそんなのはいいですから、ただひたすら愛でていたいです。
そんなわけで、ファンディスクお待ちしております。
関連記事

コメント 0