【購入】 Nostalgia~Noriko Mitose Retro Works Best~

 02, 2014 01:24
141002_01.jpg

みとせのりこさんのワークスベストアルバム「Nostalgia~Noriko Mitose Retro Works Best~」 購入しました!



141002_02.jpg

今回のワークスアルバムは2000年代初期のPCゲームの主題歌・ED曲をメインに収録って事で、超懐かしい曲ばかり!このラインナップたまんないですな!

今回収録されてる曲の中でも私のお気に入りは結い橋OP曲「Angelic Wind」とED曲「天使の贈り物」でしょうかね。
この2曲で初めてみとせさんの歌声を聞き、「なんて透き通る美しい歌声なんだろう」と聞き惚れたんですよね。
ということでみとせさんの歌を聴くことになったきっかけの曲なので今も変わらず超大好き。

「いけない★シャッターチャンス」のOP曲「恋のBlink」は原曲ではなくリレコーディングした曲になっているので、今のみとせさんの歌声によって原曲とは違った感じになっていて聴き応えバッチリですよ。
個人的にはリレコーディングVer、かなり好きです。
関連記事

コメント 2

HIKKY  2014, 10. 03 [Fri] 09:19

B.G.M Fes の時に、みとせさんが「普段はドス黒い感じの歌詞を歌ってますが…」って言ってましたけど(多分同人系のことですね)、個人的には白みとせさんの方が好きですねw

>今回収録されてる曲の中でも私のお気に入りは結い橋OP曲「Angelic Wind」とED曲「天使の贈り物」でしょうかね。
>この2曲で初めてみとせさんの歌声を聞き、「なんて透き通る美しい歌声なんだろう」と聞き惚れたんですよね。

自分も同様の理由で大好きなのですが、同時期にダ・カーポでも聴いてて、ダ・カーポの方が先じゃなかったっけ?と思ってググったら、一週ズレで結い橋の方が先でした。プレイ順がダ・カーポ先だったので、勘違いでしたw

今回収録がありませんでしたが、個人的みとせさんベスト3は、Celebrate(桜華OP)、さくら色の恋心(りりかるリリックOP)、クローバー(CloverPoint OP)ですね!

Edit | Reply | 

ビビ  2014, 10. 04 [Sat] 00:43

黒も白もそれぞれ違った魅力があってどっちのみとせさんも大好きですねw

>個人的みとせさんベスト3は、Celebrate(桜華OP)、さくら色の恋心(りりかるリリックOP)、クローバー(CloverPoint OP)ですね!
その3曲はやっぱり外せないですよね。私も大好きです。

Edit | Reply |