11日目

 19, 2014 00:21
8月19日


あぁ・・・幸せな夏休みがついに終わってしまった・・・。
あんだけあった休みは一体どこに行ってしまったのん・・・。
明日からまた仕事とか現実逃避したい。

夏休み最後の一日は・・・半分寝て、もう半分は戦利品を堪能してました。
いやぁ疲れが全然取れなくてダメダメでしたね。
この夏休み中に2本はエロゲ消化したいなぁと思ってたのに結局クリア出来たのは星織の一つだけですかねぇ。
うーむ、エロゲの消化ペースが全然上がらないのでなんとかせねば・・・。

んで、コミケで買ってきたモテヤバFDとちるちるみちるは一応終わりました。
モテヤバFDの方は、全体で2時間くらいのボリューム。
エッチシーンは叶・メグル共に2回ずつ、3Pが1回という内容で、ミニファンディスクというだけあってボリュームは期待しちゃダメよって感じですかね。
ただ、タイトルの通りのこれでもかというほどイチャイチャしまくりのいちゃラブまっしぐらな内容なので満足でした(*´Д`*)

ちるちるみちるの方は、グリザイアシリーズらしいテンポの良さを引き継ぎつつ基本ギャグ路線の終始笑える内容ですかね。いやぁ、色々と酷いわ・・・w(とても褒めてます)
魔法少女アニメを意識した作りは普通に凄いなぁと感心してしまうクオリティですし、スピンオフものとしては文句なしな出来かと。
とりあえずこっちは後編やってからちゃんと感想書くつもり。

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。



【今日のエロゲソング】

938曲目
Lilith / Rita

[ 天使のたまご(Purple software) ]




【一年前のエロゲソング】

ハッピー・スマイル! / 桜川めぐ
[ 色に出でにけり わが恋は(ういんどみる) ]




【エロゲブランドのニュース】

ALcotハニカム 『サツコイ~悠久なる恋の歌~』 マスターアップ
無事にマスターアップしたようで良かった良かった。
そういや予約しようとしてまだしてないのでそろそろ決めないと・・・。

ま~まれぇど 『プライマルハーツ』 イベントCG追加
魔法少女的な?
マウスオーバー時の表情がとても好きです。

ういんどみる 『春風センセーション!』 リツイートキャンペーン開催、新田恵海さんが歌う主題歌CDプレゼントキャンペーン情報公開
ぐっ・・・こういう形で主題歌CD付けてくるのね・・・。
とりあえずさっさと予約しろって事ですね。分かりました。予約してきます。


【その他】

霜月はるかの珠玉のボーカルワークスを纏めたベスト第6弾、待望のリリース!
なないろスコア!!!いやぁめっちゃ楽しみですね。
今回も初回限定版でシモツキンぬいぐるみが付くらしいですし、どんな感じなのか今から楽しみ。
他には、ソロライブや、ギルドイベントも発表になってて、夏コミで新情報盛りだくさんすぎて嬉しすぎる。
今年の後半はシモツキンイベント尽くしやで。ひゃっほいヽ(*´ワ`*)ノ

【コラム・ネタ・お知らせ】コラム漫画「ななか日和」。アニメ「グリザイアの果実」アフレコ見学のお話ですー!
お、もうななか日和更新週か!
こういう収録現場の見学とか羨ましい・・・!
すごく行ってみたいけどそんな状況まず無いので夢見るだけしかできないのであった。

コミックマーケット86 RONDO ROBEブースインフォメーション
>「ブラック・ブレット」「ご注文はうさぎですか?」の商品に関しまして、ただいま、通販を実施させていただけるよう準備を進めております。
だそうで。
ここのブースは酷かったらしいですからねぇ・・・。
とりあえず、ごちうさ完売で嘆いていた人には朗報ですね。

驚異的な日本の学生の教科書の落書き、教科書は漫画家を養うための基礎教育なのかもしれない(写真)
くそう、グラフをブルマに見立てる発想力が当時の自分に欲しかった。
にしても、すき焼き風景のラクガキくそわろた。

『パズドラ』覚醒ヘラ・ウルズと逆心の神魔王・ルシファーが究極進化
究極墜ルシの詳細きたー!
でもあんまり見た目変わってないんですな。元々カッコ良かったから全然良いですが!
単なるステアップだけかーと思ったけど、どうやら分岐するみたいでビックリ。
闇闇の方の詳細が楽しみすぎるわ・・・。
あげあげウルズは強いけど、スキル変わるって事でスキラゲめんどいなぁ・・・。宝玉3個って・・・。
関連記事

コメント 0