【戦果報告】 電気外祭り 2014 SUMMER in 新宿

 15, 2014 01:48
140815_03.jpg

「電気外祭り 2014 SUMMER in 新宿」 行ってきましたー!



まずは参加された方々、お疲れ様でしたー!
今日は気温もさほど高くなく、曇りで風も適度にあり・・・と去年の夏に比べれば超快適な一日でしたね。
去年は会場内の涼しさに救われましたが、今日に限って言えば会場内の方が暑かったような気が・・・w
午後に雨に見舞われましたけども、それを除けば全然ウェルカムな天気でしたねー。
正直コミケもこんな天気が3日間続いて欲しいくらい。

140815_04.jpg

さぁまずは戦利品をどーんと!
どーん!というような量でもないですが。

ういんどみる
・神薙五十鈴 真夏のタペストリー
・春風センセーション! アクリルキーホルダーガチャ

ALcot
・ALcot Vocal Collection. Vol.05 "Rise"
・ALcotヒロイン ピンズストラップ

購入したのは、ういんどみるとALcotブースの2ヶ所ですね。
今回の私の第1目標はQoobrand。
魔女こいにっきグッズセットとか崑崙ちゃんブランケットとか魔女こいぐらすが欲しくて、「今回はちょっくら気合い入れましょうか!」ってことで始発の電車に乗って会場へ向かったわけですが、上の戦果報告を見てもらっても分かるようにご覧の有り様です。

・・・いやぁ、まさか始発で行ったのにもかかわらずどれも買えないとは思いませんでしたわ・・・。
ブランケットの方は早々に無くなったので「やっぱり数が少なかったんだなぁ」と割とすぐ諦めが付いたんですが、グッズセットはまたもや目の前で完売するという事態でして、これで去年の夏の電気外祭りに続いて悲劇はまた繰り返されました・・・orz
んで、他にも欲しかったものべのサントラボーカルCDも並んでる最中に完売してしまって、夏の電気外祭りは私にとっては鬼門のようですね・・・。

そんなわけで、本当なら魔女こいにっきのグッズセットをゲットして「崑崙ちゃんのタペストリーだ!ヒャッハー!」とやる予定が狂ってしまったので、無性にタペストリーを買わないと気が済まなくなってついカッとなって買う予定のなかった「神薙五十鈴 真夏のタペストリー」を購入したわけです。
このプリッとしたお尻が私を呼んでたんですよ。
なんというかすごく夏を感じる爽やかなイラストで良いですよね。五十鈴ちゃん素晴らしい露出ぷり。

140815_05.jpg
140815_06.jpg

あ、ういんどみるとALcotガチャの結果はこんな感じでしたー。
春風センセーション!ガチャは6回、ALcotガチャは9回回しました。
ALcotガチャを回してるときに、ちょうど隣のういんどみるブースで春風センセーション!のトークイベントをやっていて、運良く良い場所で聴けていたので少しお得な気分でしたね。

ガチャはどちらも大当たりは出ず、ALcotではポストカードがたくさん出たってところですね。
とりあえず安定の被りっぷりです。伊織さん・・・ちょっと出すぎですって・・・。
春風センセーション!ガチャの方はメインヒロインが各種類の8種類あったのにどうしてこうも被るのか・・・w
私は五十鈴が欲しかったんだよーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
関連記事

コメント 0