1日目

 09, 2014 01:36
8月9日


夏休みの初日終了しましたー。
思いっきり寝てやろうと思って目覚ましかけずに寝たらお昼過ぎまで寝てました・・・。
いやぁ・・・さすがに寝すぎてちょっともったいない気が。
だけどたっぷり寝たおかげですこぶる元気なのでこの後エロゲの消化朝まで頑張っちゃうぞぅ。
そして寝不足になるだめだめパターン。

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。



【今日のエロゲソング】

928曲目
TRUE MAGIC... / YURiCa&花たん

[ D.C.III R ~ダ・カーポIII アール~X-rated(CIRCUS) ]




【一年前のエロゲソング】

晴れのち曇り、時々雨 / 榊原ゆい
[ FairChild(ALcot) ]




【エロゲブランドのニュース】

ALcot Honey Comb OFFICIAL PAGE
原画もとみやみつきさん、シナリオおぅんごぅるさん!
おぅんごぅるさんはきっとあのお方だと信じております。めっちょ楽しみやで・・・。
そして乳首ハンターの文字が超気になる・・・。

あかべぇそふとつぅ 新作のティザーサイトを公開
気になるっちゃ気になるけど、あかべぇはなぁ・・・。
私の中で最近のあかべぇ作品に対する信用度がガタ落ちなのでちょっとなぁ・・・。

sweetlight 『ひまわり!! -あなただけを見つめてる-』 マスターアップ
Parasol 『晴のちきっと菜の花びより』 マスターアップ
マスターアップきたーーーー!!
ひまわりのOPムービーはムービーでもぬるぬる動いていて良いですなぁ。このゆったりとした歌もすごく好き。

CUBE 『恋する彼女の不器用な舞台』 各キャラクターのサンプルボイス、OP主題歌「Dreamer ショートver.』、応援バナー、Twitterパーツを公開
おぉ!DucaさんのOP曲かっちょいい!
こういう感じの曲で来るとは・・・想像していた曲と真逆な感じでビックリした。でもすっごく良い曲ですわー。

Cabbit 『箱庭ロジック』 ボーカル情報公開
今作もOPにシモツキン起用!OPにシモツキンを起用!(大事なことなので2回以下略
少し前に公式Twitterの方ではアナウンスがありましたけども、公式でも公開されましたよっ!
サウンドがMANYOさんだし盤石の体制だじぇ。
初回特典はサントラ封入だしもう何も言うことはあるまい・・・超楽しみすぎる。

Lump of Sugar 『運命線上のφ』 WEB体験版・購入特典の完成イラストを公開、イベントCG追加
お、体験版来ましたか!
気になるけど、ほぼ間違いなく購入するだろうし無理してやらないでもいっか。
イラストも完成したことですしどこで予約するか決めないと。

フェイバリット 『アストラエアの白き永遠』 初回限定版特典ボーカルアルバム AstralAria(アストラルアリア)PV2(ロングバージョン)公開
このボーカルアルバム最高すぎるので超オススメです。作品もとてもオススメです。

tone work's 『星織ユメミライ』 修正パッチversion1.01公開
誤字脱字、演出の修正だそうで。

天狐 『英雄*戦姫GOLD』 ビジュアルファンブック予約受付スタート!
コミケで販売予定だったのが重くなりすぎて一般販売になったんでしたっけ。
厚さ3cm、重さ2kg超えの420ページとかホント半端ねぇな!?
是非買わせて頂きます。


【その他】

『大図書館の羊飼い』DS&放課後しっぽデイズのVFBが9月に発売決定 ―縦型本と横型本の2冊組
ほぉ、セットで出るのね。

TVアニメ 「ガンダム Gのレコンギスタ」 第1話冒頭10分映像の無料配信がスタート!
ヤバい・・・続きが気になって早く見たすぎる。

【まどかマギカ】コミケ86シャフトブースの情報キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 『RAKUGAKI-NOTE Rebellion』等が!
あぁ、これは戦争ですわ。

【追記あり】『パズドラ』新システム”究極覚醒進化”発表 とにかく色々すげー!
今日のニコ生は色々と発表がありましたけども、なんと言っても一番の驚きはこの究極覚醒進化でしょう。
素材については今後協議するらしいので変わりそうですが、このLスキルとか覚醒を少しずつ引継ぎとか魅力たっぷりでいいですな。
あぁ実装が待ち遠しい!!
関連記事

コメント 0