【プレイ感想】 こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-

 28, 2014 00:46
こいなか

「こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で17時間くらいというボリュームでした。
私の攻略順は、「みお ⇒ ひびき ⇒ もとか ⇒ エリナ ⇒ 舞 ⇒ ハーレム」という順番でプレイ。
おすすめ攻略順としては特にないので好きな順番でプレイして良いと思います。
ハーレムルートは全ルート後に解放です。

【グラフィック】

原画は本庄マサトさん。
抜きゲーということでCGはほとんどがエッチなCG。
申し分ないボリューム、そして萌えられて抜ける素晴らしいイラスト揃いで文句なしですね。
キャラは可愛くてとても萌えられるし、CGは構図が個人的にグッと来るものやエロエロなCGが盛りだくさんで大変満足でした。
グッと来るCGが多くてどれとは絞りきれないですが、舞の黒ストを太ももの途中まで下ろさせた半脱ぎ状態のCG達が大変にお気に入りです。

【音楽・ムービー・ボイス】

ボーカル曲は5曲、BGMは30曲という内容。
予想外にボーカル曲が多めで個人的にはかなり嬉しかったですね。
ボーカル曲は特にED曲の「Brand new sky」と「シアワセのハジマリ」がメロディは同じなのに歌詞が異なっている曲になっていて、この対を成す2曲が素敵なんですよ。
是非ともボーカルミニアルバムを購入してフルVerを聴くのをオススメしますよん。

【システム・演出】

このゲームのメインとなる花修業のシステムは、このブランドの前身となるboleroから発売されたらぶらぼの調教システムと同じようにやりたいプレイを選択していくだけというシンプルなシステムなので、特に難しく考えることなくサクサクプレイできて良いですね。
ただ、パターンが膨大にあるので全シーン回収しようと思ったらかなり面倒くさいです。
そこでありがたみを感じるのが、CG・回想フルコンプ機能とフリー調教の2つですね。
挫けたときや手っ取り早くエロだけを楽しみたい人にとっては大変便利な実用的なシステムが備わっていて、攻略面倒くさい人用に最初からフルコンプ状態に出来る機能が実装されているのは非常にありがたかったです。
個人的にはなるべくならこのフルコンプ機能にはお世話になりたくなかったんですけども、自分の環境ではどうやっても一部CG回収ができなくてフルコンプ機能を使わざるを得なかったのはちょっと残念だったかな・・・。
あと、プレイをしているとちょくちょくBGMが無くなるのが気になりましたね。

【シナリオ】

お手軽に萌えられて抜けるエロが楽しめる実用性抜群な内容で大変に楽しめました。
最初は恥ずかしがりだったヒロインも花修業が進むにつれてどんどんエロエロになって尽くしてくれる姿が大変に良かったですね。
プレイ時間は結構かかっていますが、大半はエッチシーンによるものなので、シナリオとしてのボリュームはちょいと少なめですが、抜きゲーなので全然問題なし。

【エッチシーン】

エッチシーンはシーン回想で数えて全部で45シーン。花修業での会話差分とか入れたらもっとになるのかな?
エッチシーンは期待通りに、とにかくエロくて最高でございました。この一言に尽きるかと。
らぶらぼみたいなマニアックなプレイ尽くし・・・とまではいかないものの、それなりにマニアックなものを含めた豊富なシチュや、回数を重ねていくことによって変化していく会話やエッチシーンなどボリュームは申し分ないほど。
実用性十分なシーン盛りだくさんで個人的に大変満足でした。
エッチな修業をして開発をしていき、より濃厚ないちゃラブエッチに溺れさせていく過程は大変にエロエロで色々とそそられまくりでしたね。いやぁ捗った。
今回はテーマが違うのであれですが、次回作辺りでは是非ともらぶらぼであったハケ水車をどこかで入れて欲しいですね。どうかお願いします。

【ヒロイン】

140724_01.jpg

■野々原 みお
舞の登場で焦ったり、ツンツンするみおちゃん可愛い。
最初は乗り気じゃないけど言いくるめられて流されるままに言いなりになってエロいことをして、最終的にはノリノリになる押しに弱いみおちゃんは超エロ可愛いですね(満面の笑み)
オマンコビデオレターのくだりがもっと見たかったです。

140724_02.jpg

■九堂 舞
世間知らずなところから子供っぽくはしゃぐところまでひっくるめて可愛し、尽くしっぷりが最高でございました。
あと、手を繋ぐだけで緊張しまくってテンパる舞ちゃんがとにかく愛らしくて悶えましたわ~。
花修業では、「どうぞご堪能ください」とおっぱいをペロンと出すのが大変にお気に入りです。花修業バンザイ。


【まとめ】

eRONDOの前身となるboleroが発売した「らぶらぼ」が超大好きだった私にとっては、らぶらぼのスタッフが立ち上げた新ブランドのこの処女作には超期待しまくりだったわけですが、期待通りの出来でしたね。

子作りのための花修業をこなしていってヒロインと恋仲へ変わり、そこからさらに濃い仲へとになって濃厚ないちゃラブエッチをたっぷりと堪能できるコンセプト通りの内容がなかなかに良かったですし、萌えゲーとしても十分通用するくらいの非常に萌えられる絵柄、豊富なシチュエーション、抜けるエッチシーンは文句のない出来栄えで大変満足。
らぶらぼと同じように、お手軽に萌えられて抜けるエロが楽しめる実用性抜群な作品でした。
次回作にも期待してます。

あと、このスタッフが制作したらぶらぼという作品も素晴らしいので是非プレイしてみるとイイですよっ。
と宣伝してみる。
関連記事

コメント 2

とおりすがりの韓国陸軍  2015, 01. 18 [Sun] 09:25

俺はひびきが一番可愛かったなー。性に(主に主人公に)対して積極的な性格とかイケない感じのシチュとかが気に入りました..あとみおもだんだんエロくなっていくのも良かったです

Edit | Reply | 

ななし  2015, 03. 29 [Sun] 21:19

全スキルを解放して、フラグも考えたのに途中で3つのパラメーターが増えず、何故か毎度BADEND。攻略に大事なところってありますか?

Edit | Reply |