【プレイ感想】 ゴールデンマリッジ

 22, 2014 17:05
「ゴールデンマリッジ」好評発売中!

「ゴールデンマリッジ」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で18時間くらいのボリュームでした。
私の攻略順は、「瑠璃 ⇒ 紫子 ⇒ 花純 ⇒ 玲 ⇒ 透子 ⇒ マリーカ」という順番でプレイ。
おすすめ攻略順としては透子ルートを最後が良いですかね。

【グラフィック】

原画は早川ハルイさん。
ヒロインがとにかく可愛いの一言ですね。
早川ハルイさんの可憐な絵と少し淡い塗りが絶妙で、ヒロイン達がものすごく魅力的に感じられて大変に良かったですわ。
CGボリュームは追加パッチ分を入れて普通といったところですね。

【音楽・ムービー・ボイス】

音楽はボーカル曲が3曲、BGMが20曲という内容。
作品の雰囲気と合っていましたし、心地良くプレイできる曲揃いで良かったです。
それにしても、すっかりと常連になった桐谷華さんの少年役と少女役がかんわいくて両耳が幸せでした。
作品ごとに桐谷華さんの違った魅力を出させてくれるensembleさん超素敵。

【システム・演出】

システムは基本的に変わってない感じですかね。
桜舞う乙女のロンドはプレイしてないのでわかんないですが、おじょナナのシステムと比べると今回からシーン回想モードはCGごとにエッチシーンを分けているくらいかな・・・?
演出は特筆することはなし。

【シナリオ】

なんというかとても普通すぎて感想に困るシナリオというか、良くも悪くもensembleらしいシナリオだったというか。
テーマに沿ったシナリオと作品の心地良い雰囲気はとても良かったですけども、話の掘り下げや恋愛過程等、全体的に少しボリューム不足だったかなぁという感じですね。
特に恋愛過程は結婚前提のお付き合いということで全体的にとんとん拍子というか色々すっ飛ばして進んでいくので、いちゃラブシーンがあまり堪能できず、せっかくの可愛いヒロインが勿体ないなぁと。もっと可愛い部分を見てニヤニヤしたかったです。
それにしても、ボリュームを抜きにして考えるなら各個別ルートより特典パッチのエピソード0が一番良かった気がする・・・。

【エッチシーン】

エッチシーンはシーン回想モードで数えると34シーンありますが、シーン回想はCGごとにエッチシーンを分けてるので実際は各ヒロイン3回ずつ、追加パッチのマリーカが1回の合計16回という内容です。
少し少ない~普通といったボリュームですかねぇ。
エッチに溺れていく紫子さんエロかったです。

【ヒロイン】

140622_10.jpg

■島影 瑠璃
主人公と釣り合うように必死に努力する瑠璃の姿が微笑ましくて良かったですね。
啖呵切る瑠理さんシビれます。
あと、添い寝してるCGのおっぱいが私は好きです。

140622_11.jpg

■春日野 紫子
紫子さんのこの奥ゆかしさ・お淑やかさが実に心地良いですし、優しい声はものすっごい癒されますわー。あぁ、紫子さん天使ですわー。
先ほども書きましたが、エッチに溺れていく紫子さんがエロくて大変に良いと思います。

140622_12.jpg

■丹下 花純
花純の純朴さが実にニヨニヨしてしまいますね。
すごく守ってあげたい。むしろ妹の桃ちゃんを守ってあげたい。超可愛い。

140622_13.jpg

■天谷 玲
花純とは真逆というかこういう何でも躊躇いもなくストレートに来る子もなかなか良いものですね。
告白に対する玲の返答も実に玲らしくてカッコ良かったですわ。

140622_14.jpg

■一条寺 透子
透子寝間着姿くっそかわいい。その姿をもふもふしたい。
透子がタオルで背中拭いてもらうCGのなんたる素晴らしいことか。
前は隠して後ろが無防備にして恥じらう姿って妙にそそられますわ。

140622_15.jpg

■マリーカ・フォン・ヴィッテルスバッハ
これでもかと言うほどのブラコンで甘えに甘えてくるマリーカ超可愛い。
若干ウザい気もするけどそこも含めて可愛い。あーんして餌付けしたい。
おまけシナリオは本当におまけ程度のボリュームですごく物足りなかった・・・マリーカとのいちゃラブをもっと堪能したかったよぉ。


【まとめ】

良くも悪くもensembleらしい作品だったかなぁと。
テーマに沿ったシナリオと作品の心地良い雰囲気はとても良かったですけども、話の掘り下げや恋愛過程のボリューム不足だったのが惜しい・・・。
ただ、特に大きな不満もなかったですし、まったりと心地良い雰囲気に浸りたい人にはイイかもといった感じでしょうかね。
関連記事

コメント 1

名無し  2015, 04. 01 [Wed] 14:29

妹は桃じゃなくて梅ですよ・・・・・・

Edit | Reply |