堪能

 22, 2014 00:33
6月22日


今日はプロのオーケストラによるゲーム音楽のコンサート「GAME SYMPHONY JAPAN」の第一回定期演奏会に行ってきました!
栄えある第一回は「交響組曲 ファイナルファンタジーVII」ということでFF7の音楽オンリーというこういうゲームコンサートではあんまり見ない一作品に特化したコンサートだったんですが、いやぁ・・・シビれました。
涙は出るわ鳥肌はずっと立つわ興奮してアドレナリン出まくるわで、感無量とはこの事を言うんだなと言うくらいの素晴らしい演奏でしたね。本当にこの演奏会行って良かった。
これは第二回定期演奏会が今から楽しみで仕方ないですわ。
とりあえず、感想は別途書くつもりです。

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。



【今日のエロゲソング】

880曲目
手をつないで / 青葉りんご

[ あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-(エスクード) ]




【一年前のエロゲソング】

thyme / KOTOKO
[ シュクレ(戯画) ]




【エロゲブランドのニュース】

まどそふと 『ヤキモチストリーム』 オープニングムービー公開
お、前作のイマイチだったOPと比べたら格段に良い感じになりましたなー。いいねいいね。

天狐 『英雄*戦姫GOLD』 第八次人気投票(VFB表紙争奪戦)結果発表!
VFBの表紙は1位・3位・10位・20位だから2位になったキャラは悲しいなぁと思っていたらまさかの前回覇者・・・。
前回から大きく順位を上げたキャラ達はやっぱりなぁと納得のいく結果ですな。
本当にGOLDは無印でスポットの当たらなかったキャラを上手く魅せてて良かったと思います。

ぱれっと 『恋がさくころ桜どき』 発売カウントダウンムービー6日前を公開
7日前見忘れたー!って思ったけどまだ残ってたので良かった。危ない危ない。
カウントダウン始まるといよいよって感じですね。


【その他】

「秋葉原電気外祭り 2013 SUMMER in 新宿」 出展メーカー公開
お、eRONDO出るのかー。
とりあえずQoobrandが出るみたいなので崑崙ちゃんグッズ超期待してます。お願いします。
関連記事

コメント 0