【プレイ感想】 サキガケ⇒ジェネレーション!

 14, 2014 18:58
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

「サキガケ⇒ジェネレーション!」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で36時間くらいと結構なボリュームでした。
私の攻略順は、「杏音 ⇒ 桜花 ⇒ なつめ ⇒璃々子 ⇒ 友梨亜」という順番でプレイ。
おすすめ攻略順としては、個人的には友梨亜は最後が良いかなぁというところですかね。

【グラフィック】

原画はクロシェット看板絵師のお一人、御敷仁さん。
相変わらず立ち絵から一枚絵に至るまで安定して可愛いですし、エロ絵での肉感と迫り来る大迫力おっぱいの圧倒的存在感は凄まじかったですし期待通り・・・いや期待以上ですかね。
特にCG1枚に対する差分数が相変わらずハンパなくてただただ圧倒でした。
CGの美麗さ・ボリューム・エロさ・萌えなど相変わらずどの要素を見ても水準高く、超絶満足。素晴らしかったです。

【音楽・ムービー・ボイス】

ボーカル曲はOP1曲とED2曲、BGMは33曲という内容。
クロシェット作品ではお馴染みとなりつつあるAiRIさんの歌も、初めましてな千歳サラさんの歌もどれも素敵な曲で良かったですねー。
特にED曲がめっちょ好きなので早くフルVerで聴きたいです。サントラはよ!

【システム・演出】

演出面では、これまでの作品同様に会話中にコロコロと変わる表情がとにかく魅力的でお見事の一言ですね。
フレーズごとに変化していく表情変化が可愛くて可愛くてじっくりねっとりと堪能したくなるので、勿体なくてセリフが飛ばしにくいことこの上ないですわ。
システム的には大きな変更無いですが不満点は特にないですね。安定してます。

【シナリオ】

シナリオはボリュームといい、内容といい、いかにもクロシェットらしい萌えエロ重視のシナリオでしたね。
萌えとエロに関しては相変わらずの文句ない満足度だったんですが、シナリオ全体としては内容に大きな驚きがないので少し長いシナリオには途中でダレてしまう感じですかね。
ログアウトできるSAOみたいなウィジェネといい、MMORPGやったことある人ならワクワクする感じの世界観が素敵ですごく私好みだったので、もう少しウィジェネ内でのワクワク感みたいなものを感じられれば良かったなぁ。
しっかし、これやってるとウィジェネのような作品がやりたくなって仕方ないですわ。早く実現しないものか・・・。

【エッチシーン】

クロシェット作品のお楽しみと言えばエッチシーンですよね。
そんな期待しまくりだったエッチシーンは今回も期待以上にエロかった。超満足。
エッチシーンは、杏音・桜花・なつめ・友梨亜が5回、璃々子が6回の合計26回というたっぷりな回数。
全シーンではないけど2回戦もあり、濃密でエロエロなシーン満載で今回も実用性・満足度十分です。
エッチシーンの中では友梨亜のフェラシーンの「あれ?こんな大きさだっけ?」と首かしげるシーンがCG含めてめっちょ好きです。
これまでの作品同様に乳首が立つ差分や立ち絵同様に一枚絵でもコロコロと変わる表情がよりエロさを引き立てていて、これでもかというほどたぎりましたね。いやぁ・・・枯れました。ブラボー。

【ヒロイン】

140614_01.jpg

■雪之宮 杏音
自ら処女と公言する自爆っぷりをみせるドジっ子というか愛すべきおバカ。
ヘビーゲーマーかつ家庭的というギャップにやられますね。
杏音シナリオは初エッチに至るまでのソワソワする姿と過程がニヤニヤものでした。
オナニーで押し当てられてるクッションに私はなりたい。

140614_02.jpg

■星咲 桜花
いやぁ・・・桜花のめっちゃ恋する乙女っぷりに萌えまくりですわ・・・。
一途だけど素直になれなくてキツい言葉を言ってしまう反面、内面では後悔しまくってる姿にきゅんきゅんしまくるほど桜花が可愛すぎる。なんだこのかっわいい乙女はっ!
恋が叶ったあとの喜ぶ姿を見てこっちまで幸せな気分になれるというか、めっちゃ応援したくなるくらいに桜花イイ子ですね・・・。
それにしても、桜花の下乳エロい。とてもエロい。
あと水着姿の時の後ろ向きの立ち絵から見える横乳がなんと素晴らしいことか。ブラボー。おおブラボー。

140614_03.jpg

■敷島 なつめ
ゲームをやるためならどんな努力も惜しまないゲーマー魂、さすがです。
主人公の猛アピールに全く気付かない&告白された後からのドジっ子っぷり・・・さすがです。
そんなドジっ子なつ姉の恋人になってから全力で応えようとしてくれるなつ姉に超悶えました。
そしてなつ姉のエッチシーンでのバックでお尻ドーン、くぱぁなシーンがエロすぎでござった・・・。ありがとう。

140614_04.jpg

■海棠 璃々子
股間がエロいヒロインその1。
家の中でノーパンだったり、水着着てくれたり、ノーブラなおっぱいを平気で押しつけてきたり、モロ見えしても動じず恥じらわない妹。この妹・・・できる!
璃々子ルートは恋を意識してからの恥ずかしがる初々しい反応を見せたあとの、猛烈アピールタイムでこの畳みかけてくる揺さぶりがたまらんですね。
「添い寝して欲しい」と甘えてくるあの言い方は卑怯だと思う。
しっかし、璃々子は本当にけしからん体つきですね。

140614_05.jpg

■紅藤 友梨亜
股間がエロいヒロインその2。
巨乳に囲まれた中のちっぱい枠ですが、初エッチから青姦で全裸でとか・・・あらやだこの子超淫乱じゃないですか。
楽しく賑やかなリアクションや「お兄さんお兄さん」と慕ってくる友梨亜はもちろんかわいいですが、恋を意識してからの幸せそうに笑う友梨亜が天使すぎて。
友梨亜の告白シーンはニヨニヨ全開でしたな。いやぁテンパってる友梨亜かわゆいかわゆい。
告白して本気の証拠でパンツ下ろしてスカートたくし上げて「おま○こ見てください」って泣き落としするとかどういうことだよ!バッカじゃないの!ありがとう!最高だ!
とにかくこの作品で全ての要素で大好きキャラでした。友梨亜超好き。


【まとめ】

おっぱいだけでなく、今回はヒロインの股間もエロかったですね。立ち絵含めて。
おっぱいも、股間も、いいものだ。

いやぁ、今回もたっぷりと萌えられ、そしてエロい。とにかくエロかった実にクロシェットらしさを感じられる期待通りの作品でしたね。
相変わらずクロシェットの作品は安定した萌えエロを堪能できて安心できますね。

今作では早期予約CPを通販で初めてやった作品だと思うんですが、通販をよく利用するユーザーの一人として非常に評価したいですね。
まぁ工場のミスで発売日に手に入らないというトラブルはありましたけども、今後どんどん通販でもやってくれるメーカーさんが増えていくとイイなぁと切に願います。

とりあえず友梨亜シナリオがめっちょ好きなので、もう2週くらいしたいですね。今後時間作って再プレイしたいと思います。
関連記事

コメント 0