ぷらたま

 13, 2014 00:42
5月13日


パズドラーの皆さん、GWイベントで3週にわたって行われた月曜のプラマラお疲れ様でした。
今回のプラマラは久々の休み中での開催でそれはもう思う存分回しまくりましたよー。
さすがに最終日は半日+仕事であんまり回せませんでしたが、3回来た月曜プラマラで集めたプラスは合計797個でございました。かなり頑張りましたぜー。
+297を2体という目標も軽く達成できる大収穫で個人的には大満足な結果でしたね。
さーて誰にプラスを振ろうか悩みますわー。にやにや。

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。



【今日のエロゲソング】

840曲目
マジカル×ミラクル / 笶田みこ

[ プラゥヴ クルイード(しゃくなげ) ]




【一年前のエロゲソング】

てとて、ぎゅっと / NANA
[ てとてトライオン!(PULLTOP) ]




【エロゲブランドのニュース】

あかべぇそふとつぅ 『銃騎士Cutie☆Bullet』パッチに関するお知らせ
なんというかもう・・・ね。
私は憂姫はぐれさん原画の騎士物がやりたかったわけで、他の人原画の騎士物がやりたいわけじゃない。
唯々月たすくさんが原画担当するなら個人的に騎士物じゃなくて別のジャンルの作品がやりたいなぁと思ったり。
制作期間考えればフルプライスを1年間でというの妥当かもしれないけど、お詫びとするなら待たせすぎだし、その間唯々月たすくさんの新作止めてまでこれをやるのはどうなのかと・・・。
ラブリケ3早くやりたいんじゃー・・・。

SORAHANE 『はるかかなた』 マスターアップ! & 体験版第2弾公開!
公式でもやっとマスターアップ告知がー!
延期の理由は新エンジンにおけるシナリオプレイヤーの不具合が原因だったんですなぁ。
このシナリオプレイヤーはかなり便利だっただけにシナリオプレイヤー自体の削減というのは非常に悲しいところですね。
でも不具合解消後にパッチで対応するようにするみたいですし、プレイはパッチ公開後からやりますかねぇ。

フェイバリット 『アストラエアの白き永遠』 体験版を公開
体験版きたー!きたー!容量デカーい!
まぁこの作品は何が何でも買うので、体験版はスルーの方向で。
製品版を楽しみにしております。うへへ。

フロントウイング 『アイドル魔法少女ちるちる☆みちる』 発売日及び予約開始日公開
8月15日!

オーガスト 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』 テーマ・嬉野紗弓実公開
あ、テーマ変えないと(使命感)

いつだってロスタイム
こんなウサギさんを飼いたいです。


【その他】

【コラム・ネタ・お知らせ】 コラム漫画「ななか日和」 お友達と遊びに行ったよというとてもゆるふわ?なお
なんだか今までで一番生き生きと描かれているような気がする・・・w
大変面白い回でございました。特に棒発言辺りが。
随分前だけど池袋のアニメイトに入った時に聞こえた腐女子の方々の会話が異次元すぎて「ここにいてはいけない・・・」と脳が緊急信号を発したので急いで出てきてからあそこには行ってません。怖い。

【一週間フレンズ。】6話まとめ 記憶が消える原因が判明 藤宮さんのママンエロ可愛すぎる!
藤宮さんのママンはアニメでさらに可愛くなった印象が。
これは夏イベントでのママンの薄い本が楽しみですね(ゲス顔

妹ぱら2、新基準適用で「不健全図書」指定へ
不健全図書は致し方ないとして、それよりも読売で妹ぱら2と略してあるのに草が生える・・・w

限りなく本物っぽいネギ風のデザイン傘がおいしそうで困る
想像以上にネギだった。ちょっと欲しい。

高層ビル94階のガラス窓が外へ傾くアトラクション「Tilt」が明らかに怖い
ぎゃーーー!こんなの絶対に体験したくない・・・。

アメリカ版「ドラえもん」は日本のと全然違うwwwwドラえもんの好物は・・・
ピザえもん・・・。

【まどかマギカ】ローソンのお菓子キャンペーンはAM7:00からの模様! 他色々
明日からなのかー。
通勤途中で寄ってみて残ってたら買ってみようかしら。ベベのキーホルダーだけでも欲しい。
関連記事

コメント 2

耳重力  2014, 05. 13 [Tue] 09:59

たすくさんにとっては”余計な手間”なわけでなんだか気の毒に思います。元の開発陣が値段相応のものを作っていればこんなことにはならなかったわけでして・・・星織もありますし、メインの仕事に支障がでないといいですよね

ななか日和可愛いですよね。ケーロケロケロとかコマ内の効果音がすごい好きです
>池袋のアニメイトに入った時に聞こえた腐女子の方々の会話が異次元すぎて
マジですか!自分はそのようなものも楽しみつつ、ちょくちょく足を運んでますよ?

>読売で妹ぱら2と略してあるのに
絶対ユーザーですよねw

Edit | Reply | 

ビビ  2014, 05. 13 [Tue] 23:54

>たすくさんにとっては”余計な手間”なわけでなんだか気の毒に思います。
本当にね。
作り直す騎士物は普通の出来栄えじゃみんな納得しないくらいにハードルの高い作品になるでしょうし、これで出来が微妙だったらもうね・・・w
とりあえず本当にあかべぇは迷走してますわぁ。

>ケーロケロケロとかコマ内の効果音がすごい好きです
わかります。すごくわかります。

>自分はそのようなものも楽しみつつ、ちょくちょく足を運んでますよ?
いやー、会話だけでなくてあの男が場違いな雰囲気というかさっさと出て行け的な視線がキツかったんですw

Edit | Reply |