「絵師100人展 04」 行ってきました

 05, 2014 00:24
絵師100人展

4/29から秋葉原UDXで開催されている「絵師100人展 04」 に行ってきました!



140505_01.jpg

毎年この時期に開催されていて、今回で4回目になりましたね。
会場の入り口では最早恒例となった色んな絵師さんのサインという名のラクガキ達がお出迎え!
今回もあちこちに遊び心のあるサインがあって見ていて楽しかったですわ。
今回のラクガキで特に目を引いたのは、「絵師100人展」の文字の「展」の所に描かれたうたたねひろゆきさんのイラストですかね。
「絵師100人展」の文字を筆で書いてるかのような見事に溶け込んだイラストは大変に素敵でございました。
相変わらずえれっとさんとなつめえりさんが自由というか目立ってますな・・・w


1回目は「日本」、2回目は「日本の四季」、3回目は「日本の一景」とテーマが毎回変わっていますが、今回のテーマは「かわいい」!
「かわいい」というのをどういったもので表現するのか絵師さんによって解釈が本当に様々で、見ていて飽きない素晴らしさでしたね。
全体的にケモノ耳を描かれてる方が結構いたような印象だったかな?
そして涼香さんのパンツは一際輝いていたというか・・・実に涼香さんらしいイラストでしたねw
私が初めて見る絵師さんの中で私が一番目を引かれたのは、Anmiさんの「valet parking」という作品ですね。
絵の繊細さと全体的な色合いが非常に素敵でございました。
初めてイラストを拝見する絵師さんにも出会えるし、やっぱり良いイベントですなぁ。


今回は9時40分過ぎに会場へ到着。
入場待ちは300人くらいだったでしょうかね。
見ていた感じ半分以上がサイン会目当てで、入場後物販コーナーへ直行していたイメージでした。
そういう自分もまずは入場してサイン会の抽選券ゲットするために物販へ行きましたけども・・・w
先に書いておきますが、予想していた通り抽選ハズレました。・゚・(ノД`)・゚・。

140505_02.jpg

物販は、「絵師100人展 04」展覧会図録と隣にあったガチャを一回引きました。
缶バッチはイイなぁ~と思ってたAnmiさんの缶バッチをゲット!ヽ(*゚▽゚)ノ
物販の待ち時間は40分くらいだったでしょうかね。
絵を見ていた時間より長かった気が・・・w

140505_03.jpg

サイン会の抽選券はこんな感じー。
整理番号の頭文字2文字で当落を分けてましたね。
今回は毎日行われてる絵師さんのサイン会が先着から抽選に変更されたってことで、徹夜組とかに独占されなくなったのは非常に嬉しい限りです。抽選ハズレて悲しいですけども。
あぁ・・・なつめえりさんとえれっとさんのサイン会参加したかったぁ・・・(つД`)
見ていた感じ、なつめえりさんとえれっとさんのサイン会は11時20分くらいになくなってましたけど、他の回はまだあるっぽかったかな。
抽選券の枚数は割と多かったんでしょうかね?

140505_04.jpg

んで、物欲に駆られましてついに注文してしまったたたたっ!!
前回は悩みに悩んだ末に買わなかったんですが、今回は割と即決でしたね。
良いイラストだったんです・・・欲望を抑えきれなかったんです・・・。
誰のイラストで複製原画またはアクリルアートプレートのどっちを選んだのかは、届いてからのお楽しみということで。
届いたらちゃんとブログで書きます!

絵師100人展、今回も大変満足でございましたヽ(*´ワ`*)ノ
これまでと同じ雰囲気でゆっくりと色んな絵師さんのイラストを一度にじっくり見ることができましたし、やっぱり良いイベントですなぁ。
来年も是非開催して欲しいです。
関連記事

コメント 3

耳重力  2014, 05. 05 [Mon] 01:27

絵師100人04行ったのですねー!去年の03は行ったのですよ、メイン色は緑でしたねー。遅めに行ったのでタペとかのグッズは全部売り切れでしたが・・・

今年は行けないので、写真だけでも見られてよかったです( ´ ▽ ` )ノ
べっかんさんの絵は可愛いですね

Edit | Reply | 

り  2014, 05. 05 [Mon] 01:56

ビビさんを応援してます

Edit | Reply | 

ビビ  2014, 05. 06 [Tue] 02:40

>耳重力 さん
あらら、グッズ売り切れでしたか・・・ドンマイです(つД`)
べっかんこうさんのイラスト可愛いですよねー。
このイラストを使ったタペストリーを買おうか悩んだんですが、予算の関係でやめてしまって「やっぱり買っておけば良かったかなー」と今ちょっと後悔中だったり・・・w

>り さん
ありがとうございます!

Edit | Reply |