【プレイ感想】 夏恋ハイプレッシャー

 03, 2014 16:55
スミレ『夏恋ハイプレッシャー!』応援中!

「夏恋ハイプレッシャー」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で21時間くらいというボリュームでした。
私の攻略順は、「月 ⇒ 美咲 ⇒ マリア ⇒ 夕真」という順番でプレイ。
個人的なおすすめ攻略順としては夕真ルートが最後がオススメですかね。

【グラフィック】

原画は前作と同じ、綾海しろさん・さよりさん・季月えりかさんの3人。
原画が違うことによる違和感は前作以上に感じなくなっていて良かったですし、何よりどのヒロインも可愛かったですし、CGも綺麗でしたし満足でした。

【音楽・ムービー・ボイス】

ボーカル曲は2曲、BGMは21曲。
OPは今回も勢いのあるパワフルソングでテンション上がりますし、この曲に乗せたOPムービーが個人的にとても好きですね。
ムービーで動いてるSDキャラが可愛くて可愛くて・・・。
あと、ババロア役の小倉結衣さんがなんというか・・・とても似合っていて、プレイしていて非常に楽しかったですねw

【システム・演出】

立ち絵や表情の変化がよりコロコロ変わるようになって良くなってましたし、ツブヤッキーが使いやすくなったり、画面サイズが一回り大きくなったり、変更できる設定が増えていたり、演出とシステム周りが格段に向上していましたね。
あと、アイキャッチも楽しませてくれる一つの要素になっていて良かったです。
特に使いやすくなったツブヤッキーに関しては、別枠ウインドウで表示できるようになっていちいち切り替えする煩わしさが省かれた点を評価したいですね。素晴らしい。
ただ、このツブヤッキーはやっぱりというか個別後半へ進むに従って空気になっていくのは寂しかったですね。次回作ではその辺りが改善されるといいなぁ。
あと、前作であった「ラヴ・ジャッジメント」みたいなコンセプトに合った面白システムがとても好きだったので、次回作ではああいうものにも期待したいところ。

【シナリオ】

シナリオはテンポの良いギャグと甘々のいちゃラブ展開てんこ盛りなハイテンションラブコメという感じでとても楽しめました。
特にキャラ同士の掛け合いが楽しいのとテンポ良く勢いで最後まで駆け抜けていくシナリオは爽快で良かったです。
ヒロインとのいちゃラブシーンは今回もたっぷりとあって、シリアス展開はほとんどないのでただひたすらヒロインとのいちゃラブっぷりにニヤニヤ・・・と萌えることに集中できる内容は個人的にはたまりませんでしたね。
付き合い始めの初々しさとバカップルっぷり、そして甘えてくるヒロイン達が可愛くて萌えに萌えましたわぁ(*´Д`*)

【エッチシーン】

エッチシーンは、月・美咲・マリアが4回ずつ、夕真が5回、ヒメ・朱鳥・冴子が1回ずつの合計20回とサブキャラとのエッチシーンも完備されていて満足な内容でしたね。
精液飲む月だったり、おっぱい丸出しバニーなマリアさんだったり、本気を出した夕真のエッチだったり・・・エロくてたまらんです。
特におまけエッチシーンは全体的にエロかった気がします。
あと、エッチシーン後の甘々ピロートークも実に良かったですね。

【ヒロイン】

140503_01.jpg

■七瀬 月
ど純粋娘な月が愛くるしくて可愛いぞーー!
私も月をハグしてクンクンしたいです。させてください。そして世話を焼かれたいです。
背中合わせで音楽聴いてるシーンとか幼馴染みならではというような落ち着くシーンがすごく良かったですねー。
にしても、月の携帯着信音には笑わずにはいられませんでしたね。まさかそれをチョイスするとは・・・w

140503_02.jpg

■東雲 美咲
美咲が可愛いぞーーー!可愛いぞーーー!
優しくて女子力高くて尽くしてくれる姉御肌な美咲がいちいち可愛いのと、照れ隠しで言う「ばーかばーか」が破壊力抜群の可愛さでとにかく悶えまくりでしたね。
個別に入るとヤキモチ妬いてくる美咲がより一段と可愛くなって・・・たまんなかったです・・・。

140503_03.jpg

■星那 マリア
マリアさんがっ!オレのマリアさんが可愛いぞー!
なでなでして欲しくて見つめてきたり甘えて尽くすマリアさんがとにかく可愛いのと、マリアさんの天使っぷりに癒されますわぁ・・・。マリアさんに尽くされたい。
にしても、両鼻の穴にティッシュ詰めにされてるヒロインとか初めて見ましたわ・・・・w

140503_04.jpg

■瀬戸崎 夕真
みなさーん!この後輩、めっちゃ可愛いですよーー!可愛いぞーー!
めちゃくちゃ乙女で健気で奥ゆかしくて・・・いやぁとにかく夕真が愛くるしいですね。
テンパったときとかについ出てしまう広島弁がこれまた破壊力抜群の可愛さでヤバかったです・・・。広島弁ヒロイン・・・最高でございました。
夕真ルートが個人的にはこの作品で一番気に入ってるんですが、要所要所で台無しにしていく学園長が憎い・・・!w


【まとめ】

ハイテンションさとたっぷりな萌え展開が魅力的な萌えゲーでしたね。
ヒロインはみんな可愛かったですし、キャラ同士の掛け合いは面白いですし、テンポ良く勢いで最後まで駆け抜けていくシナリオは爽快で楽しかったですし、演出とシステム周りは前作から向上している部分がハッキリと感じられましたし、特に大きな不満がない満足な作品でございました。
前作のラブレッシブ同様に、ただひたすらラブコメといちゃいちゃぷりを楽しむぜー!という内容で気楽に楽しめるので、そういう作品が好きな人にはオススメですね。

にしても、前回のガルーダほどではないけど、ババロアも十分な存在感でしたわ・・・w
関連記事

コメント 0