character1 行ってきました

 30, 2014 01:31
140430_00.jpg

というわけで、character1 行ってきました!



キャラクター1に参加された方々お疲れ様でしたー!
昨日と比べるとちょいと肌寒い感じでしたが、心配していた雨も降ることなく過ごしやすい一日でしたね。

いやぁ、数年前の最盛期だったドリパを彷彿とさせてくれるような賑わいでキャラクター1は大成功だったと言えるんじゃないでしょうかね。
入場無料でコミケの企業ブース並みのエロゲブランドが揃い、ドリパと同じようなライブイベントや無料配布盛りだくさん。
どう考えてもドリパの勝ち目はないというか・・・ドリパの存在意義って完全になくなったような・・・。
でもまぁドリパに変わる新しいイベントができたっていうのはエロゲユーザーの一人として実に嬉しい限りです。


今回はそんなに買いたい物がなかったため、ゆっくりと9時くらいに待機列へ。
私が到着した時点で1500人くらいだったかなぁ・・・?
買い物はお昼前には終わって、あとは無料配布の時間までは各所でのライブやイベントを眺めて回ってる感じでございました。
オバイブのライブが熱すぎてね・・・楽しかったです。

140430_01.jpg

んで、今回のcharacter1での戦果!
今回は買う物が少なく、お目当てはクロデのサントラと鈴湯さんのCDくらい。
他にはクロシェットで何か残っていたら買おうかなぁとも思っていたんですけど、予想通りというか1時間持たずに全グッズ無くなっていましたかね。

お目当て以外では、景品に目がくらんでついフラッとやってしまったフロントウイングでくじを2回ほど引いたり。
くじの結果は、E賞のマフラータオルとF賞のスリーブが当たりました。
色校グッズのどれか当たって欲しかった・・・ななかまい先生サイン入りのこのか抱き枕カバーの色校欲しかった(つД`)
でも2000円でマフラータオルを買ったと思えば・・・まぁイイですよね。そう思っておこう。

にしてもクロデのボーカル曲のフルVerがやっと聴けたわけですが・・・あの曲良いですね!すごく良いですね!
心地良いBGMも素敵ですし、しばらくFLOWERSのサントラと交互に作業用BGMとして聴きまくりたいと思います。
CD購入特典の鈴湯さんチェキは残念ながらサイン入りではなかったですが、鈴湯さんの立花コス姿が可愛くてね・・・とにかくもう私のツボでした。
購入時にはこの姿の鈴湯さんもいらしたんですが、間近で見るとさらに可愛かったですわー(*´Д`*)

140430_02.jpg

あとは無料配布とか。
貰ったのはオーガスト、Cabbit、tone work's、まどそふとの4ヶ所ですかね。
星織の冊子は主にヒロイン紹介なんですが、共通ルート・個別ルート・アフターの各プレイ時間の目安が書かれていたのが印象的でしたね。
この冊子はGW中にやる全国配布ツアーで配布されるので気になる方は行ってみると良いと思いますよ。
それにしてもオーガストの無料配布列はもの凄い長蛇の列でした・・・さすがオーガストという感じ。


とりあえずかなり賑わっていましたし、これはcharacter1の次回開催も期待したいところですね。
今年の秋・・・やるといいですね。
関連記事

コメント 0