「V.I.P 第17回 『星織ユメミライ』 トークイベント」 行ってきました

 27, 2014 01:11
『星織ユメミライ』応援中!

「V.I.P 第17回 『星織ユメミライ』 トークイベント」 に行ってきましたー!



というわけで、事前応募で当選したため行ってまいりましたっ!

今回のV.I.Pはどのくらいの応募数で当選数が何人とかは言ってなかったんですが、会場にいた人は大体100人くらいだったでしょうか、。
ちなみに、前回のV.I.P 第16回では150人でした。

今回のイベントのスケジュールをざっくりと書くと、

1.トークショー
 ・星織ユメミライについて色々
 ・質問コーナー
2.主人公になって雪村透子から言われたい一言コーナー
3.じゃんけん大会

といった感じで、1時間30分ほどのイベントでした。


最初はtone work'sディレクターの丘野さんから星織ユメミライの色んな情報が語られました。
シナリオは基本的には明るく、すごく重いシリアスな展開などは無いようです。
各シナリオのライターさんは、そら・夏希シナリオが今科理央さん、真里花・美砂シナリオが丘野塔也さん、透子シナリオがにっしーさん、律佳シナリオは白矢たつきさんが担当のようで。
エッチシーンは各ヒロイン10回以上ある大ボリュームだそうです。
会場でどのヒロインが好きか投票をしたんですが、一番人気は律佳で、不人気だったのは夏希でした。

裏話的な話も色々と話されていたんですが、一番印象に残ったのは制服の色についてでしょうかね。
初期カラーは今の色よりも濃い黄色だったようで、それが異様にふなっしーカラーにしか見えなくて、色を薄くして今の感じになったようです。

質問コーナーでは、予約特典のサントラについて内容を聞かれていて、BGMはフルVerで収録されているようです。
ボーカル曲に関しては、8月末にボーカルコレクションを出すそうで!やったー!
各ショップ特典を集めて回らないでも少し待てば全曲手に入るのは実に嬉しいですね。ありがたいです。

「主人公になって雪村透子から言われたい一言コーナー」は、簡単に言うと公開羞恥プレイコーナーでしょうか。
イベント開始前にアンケート用紙が配られて、そこで自分が雪村透子に言ってもらいたい&言いたいセリフを書く項目があったのですが、選ばれた人が前に出て実際にそのセリフを演じるというコーナーでした。
セリフの記入は強制ではなくて無記入でも良かったので、私は無記入で・・・。
なんというか選ばれた4人の方、みんなガチ告白しててすごかった・・・w

今回のイベントで有栖川みや美さんを初めて拝見したんですが、登場時からずっとテンション高くてラジオで聴いていたまんまの方でしたね。あと、なんというか仕草が可愛らしい。
みや美さんは透子のコスプレをしていたんですが、制服姿に加えて黒ストが大変似合っていて眼福でございました。
割と前の方だったので足ばかりガン見していた気がします(ぁ


んで、最後に恒例のじゃんけん大会!
今回の景品は、初恋1/1のタペストリー10種類と「主人公になって雪村透子から言われたい一言コーナー」で使用した主人公の顔(丘野さんと有栖川みや美さんのサイン入り)だったのですが、全て初回脱落という安定の弱さを今回も存分に発揮してもちろん何も貰えませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
だからじゃんけん大会は勝てないんですって・・・じゃんけん強くなりたい・・・orz

140427_05.jpg

んで、最後に恒例のお土産!
今回はこんな缶バッチが貰えました。
・・・独占されたい。
関連記事

コメント 2

耳重力  2014, 04. 27 [Sun] 14:15

イベント参加おめでとうございますー。この作品、私も楽しみなんですよねぇ・・・
>エッチシーンは各ヒロイン10回以上ある大ボリュームだそうです。
初恋1/1もエロかったですし、原画陣がいいですよね。

製品発売日にも発売イベントとかあるといいですね。もしくは、原画家サイン会ですとか。そうしたら、もしかしてビビさんとまたニアミスするかも?(以前はラブリけ2のサイン会でしたので)

Edit | Reply | 

ビビ  2014, 04. 28 [Mon] 22:58

ありがとうございます!
私もこの作品楽しみにしてますー。

この作品でもそういうイベントあったら是非行きたいですね・・・!
お互い行くことになったらそのときはよろしくですw

Edit | Reply |