【プレイ感想】 ハロー・レディ!

 06, 2014 14:57
ハロー・レディ! 応援中!

「ハロー・レディ!」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で22時間くらいというボリュームでした。
私の攻略順は、「空子 ⇒ 珠緒 ⇒ エル ⇒ 朔」という順番でプレイ。
最後がエル ⇒ 朔という順番は固定のようですね。
個人的なおすすめ攻略順としては、「珠緒 ⇒ 空子 ⇒ エル ⇒ 朔」でしょうかね。

【グラフィック】

原画はさえき北都さん。
さえき北都さんの絵は相変わらず安定感あって良いですね。
CGボリュームもカットイン含めて93枚と問題なしですし、萌える場面はより可愛く魅力的に、燃える場面ではカッコ良さ・凛々しさを魅せてくれるCGを堪能できて満足満足。

【音楽・ムービー・ボイス】

ボーカル曲が3曲、BGMが30曲という内容。
特に2ndOPが大変にお気に入りですね。
曲はもちろん、ムービーもムービーが流れるタイミングも全てがもうたまんないですよ。
おかげでテンションがだだ上がりでした。素晴らしい。
真里歌さんによるボーカル曲3曲はどれも素晴らしかったので、早くサントラを入手してフルVerが聴きたい・・・!
あと、「‘&’-空の向こうで咲きますように-」では中途半端だった主人公ボイスも今回はフルボイスとなっていて良かったですね。

【演出・システム】

システムに関しては欲しい機能は一通り揃っていて、これと言って不満はなかったですね。
個人的に嬉しいなと思ったのはエッチシーンでの主人公ボイスを消す設定ですかね。
今回は主人公ボイスありでもそんなに気にならないテキストになっていたのでONでも問題ない感じでしたが、エッチシーンの時だけわざわざ主人公のボイスのみをOFFにする煩わしさがなくなるのは非常にありがたかったです。
お馴染みのシナリオセレクトは今回もあるんですが、選択肢の場所が分かる・カーソルを合わせるとどんな内容のシナリオかが分かるようになっていてやっぱり便利ですね。

【シナリオ】

グイグイと引き込まれる復讐劇・・・めちゃくちゃ面白かったですわー。
いちゃラブ展開は少なめですが、その分異能バトルによる熱い展開が盛りだくさん。各ルートごとに新たな驚きがあって読み進めるのが楽しい楽しい。
空子と珠緒ルートは割とあっさりした幕引きで「それなりに面白い」程度だったんですけど、エル・朔ルートと終盤に進むに従って盛り上がりが加速していく衝撃の展開は本当にワクワクが止まらなく、止め所を見失っていましたね。いやぁ面白かったです。
あと、主人公のカッコ良さと性欲に正直な変態っぷりが絶妙なバランスでお見事でしたし、そんな主人公に振り回され翻弄されるヒロイン達が実に愉快で楽しくプレイできて良かったですね。

【エッチシーン】

エッチシーンは、朔・空子・珠緒が2回ずつ、エルが3回の合計9回という内容。
ワンシーンの尺やCG枚数が特別多いというわけではなく、ちょっいと物足りなく感じるボリュームでしょうかね。
ただ、日常会話だけでなくここでも持ち前の変態ぷりを発揮して欲に正直で突っ走る主人公が実に面白かったですね。

特におっぱいへの執着心といったら・・・。
おっぱい以外では珠緒へのフェラ講座が見所ですかね。

【ヒロイン】

140406_01.jpg

■桂木 空子
お願いすれば胸を揉ませてくれる優しい空子さん素敵!隠れ巨乳万歳!
奥手そうに見えて実は積極的にアタックしてくる空子の様子が可愛かったので、もう少しこの積極的な空子を堪能したかったですね。
空子のスクール水着・・・すばらでした。

140406_02.jpg

■赤人 珠緒
純情さと素直さと初々しさが入り交じった可愛らしい反応とかなんというか乙女珠緒がとても可愛い。この作品で一番乙女だったかな。
やっぱりこういうツンケンしていたキャラがデレていく過程は良いものですね。
というか黒髪眼鏡の清純系珠緒の「誰だお前」感には笑わずにはいられないですって。
でも個人的にはこっちの珠緒もこれはこれでアリな気がする・・・w

140406_03.jpg

■鷹崎 エル
エルの裸ワイシャツ姿・・・最高でした。裸ワイシャツ大好きな私、大満足。
エルの躊躇いのない言葉遣いというか罵りがMな人にはゾクゾクくるし、エルに襲われるエッチシーンは何とも言えないたまらなさですね。
豊満なおっぱいを信仰する主人公がエッチ方面でエルに良いようにされていく様も面白かったです。

140406_04.jpg

■音無 朔
普段は模範生らしく気高さを見せて凛としている朔が恥じらってもじもじする告白シーンにはとても可愛らしくて悶えましたね。
朔の告白シーンは会話・CG・表情差分含めて好きですわ。
朔シナリオは先ほども描いた通り衝撃展開の連続でどんどん盛り上がり、さすがのメインヒロインという集大成のシナリオで面白くワクワクしまくりでしたね。


【まとめ】

るい智チームの作品ということと体験版の面白さで否応なしに期待しまくりだったのですが、その期待に見事応えてくれた素晴らしい作品でしたね。
特に終盤に進むに従って盛り上がりが加速していく衝撃の展開は本当にワクワクが止まらなくてたまんなかったですね。いやぁ、面白かった!!購入して良かったなぁと思えた大変満足な作品でございました。
あと、瑠璃役の桐谷華さんの演技がこれまでとはまた違った桐谷華さんを見れて個人的に大満足。ゾクゾクしましたわ。

それにしてもプレイするまで美鳥さんもメインヒロインだと思っていた私・・・。
なんで美鳥さん攻略不可なの・・・どうしてああなった・・・(つД`)
関連記事

コメント 0