開幕

 29, 2014 00:11
3月29日


エロゲに関してはあとで購入記事書くので置いておいて、やっと今年のプロ野球開幕の日がやってきましたよっ!
とはいえ、仕事で帰ってきた頃には8回と終盤も終盤だったので少ししか見れませんでしたがorz
帰宅してTVつけたら12-4というスコアになっていてビックリしました。
初戦は投手戦かなーと思いきやえらい打ち合いというか後半は一方的にな展開だったんですね。
なんにせよ開幕で大勝したって事で大変に気分が良いです。
それにしても開幕カードが巨人×阪神戦という対決は10年ぶりだったんですなぁ・・・そんなに開幕で対戦してなかったのか・・・。

野球はここ数年は全く観戦に行ってないのでし、今年こそはどこかのタイミングで行くつもりです。
去年もそんな事言って結局行かなかったんですが今年は確実に行くよ!

さてと、ちゃっちゃとブログ更新して今日買ってきたエロゲプレイを始めねば!
そして結局平日に書けなかった相州の感想はいつ書こうか・・・。

それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。



【今日のエロゲソング】

795曲目
ナチュラルガーデン / 白崎つぐみ(CV:三代眞子)

[ 大図書館の羊飼い a good librarian like a good shepherd(オーガスト) ]



裏で流れてる曲です。


【一年前のエロゲソング】

よつのは / 茶太
[ よつのは(ハイクオソフト) ]




【エロゲブランドのニュース】

ぱれっと 『恋がさくころ桜どき』 体験版公開、発売日延期のお知らせとお詫び
体験版きたーーーー!
って思ったら延期告知も一緒とか上げて落とすのね・・・w
しかし2ヶ月も延期とは・・・。まぁ5月がちょいヤバい感じなので今んところ予定のない6月に飛んでくれたのはある意味助かった・・・と言えなくもないですかね。

フェイバリット 『アストラエアの白き永遠』 発売日延期のお知らせ
ぎゃーーーーーー!!!!!こっちまで延期ですか!!!
しかもこちらもさくさくと仲良く2ヶ月延期・・・。
まぁさくさくもアス永遠も一度は延期するだろうなぁとは思ってましたが、まさか2ヶ月も延期とは・・・。
4月の注目作が2本離脱ということで、一気に4月がちょっと寂しい感じになってしまいましたねぇ。
これで魔女こいにっきまで飛んだらGWの充実したエロゲライフに支障が!

Lass 『迷える2人とセカイのすべて』 一部店舗特典のラフ画像を公開
どの特典もエロかわで目移りしてしまう・・・。
早く全部のラフを公開して下さい・・・。

エフォルダムソフト 『銃騎士Cutie☆Bullet』 カウントダウンボイス発売当日を公開、サブキャラクター「若桜」の個別ルート追加パッチ配布が決定
なんか銃騎士のCG量が(悪い方に)すんごいという事を耳にしまして、この作品は未完成で強行発売でもしたんでしょうかね・・・?
なんというかどんな酷さなのか今からプレイするのが楽しみですわ!

ALcot 『Clover Day's』 予約特典スペシャルパッチダウンロードページを公開
パッチ不具合で公開停止してましたが先ほど再開したようで。
今は繋がりにくいので時間置いてDLしましょうかね。

天狐 『英雄*戦姫GOLD』 アップデートパッチ公開!
こちらも落とさねば!

CUBE 『your diary+H』 オープニングムービー公開
お、無印版とCS版両方のOP曲使うのかな?

ensemble 『ゴールデンマリッジ』 店舗特典を更新、望月久美と丹下弟妹に表情差分とサンプルボイスを追加
一部イラストが完成版に!


【その他】

本日発売の『英雄*戦姫GOLD』が早くもダウンロード版となって登場 ―来週4月4日から配信開始
え、ちょ・・・早ぇ!w
でもパケ版はコスチューム破壊のイラスト集とか付いてるので是非オススメですよ。あのイラスト集は素晴らしい。

サイドコネクション「横つながリズム」第102回 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』マキシシングル本日発売!EDテーマ「サクラメント」を歌う西沢はぐみさんに独占インタビュー!
買ってきて今聴きながらブログ書いてます!
ゆったりとした素敵な曲でお気に入りですわー。

『グリザイアの迷宮』と『グリザイアの楽園』がPS Vita/PSPで発売決定! 渡辺明夫さんとフミオさんの描き下ろしビジュアルが追加
お、3部作全部出すのね。

非常に効率的に最新情報を集めまくって各種アプリなどと自由自在に連携しまくれるRSSリーダー「feedly」はこうやって使うよレビュー
Googleリーダーから乗り換えてもうすっかりこれなしではいられなくなりました。
使ってみるのをオススメしますよん。
関連記事

コメント 0