【購入】 LOVE×CoverSongs

 27, 2014 00:25
140327_01.jpg

榊原ゆいさんのアニソン&ゲーソンカバーアルバム 「LOVE×CoverSongs」 購入しましたー!



140327_02.jpg

カバー曲のラインナップを見た瞬間から発売を心待ちにしてましたよっ!
アニメ・ゲームソングの名曲を、ゆいにゃんが、カバーする。
この言葉だけで胸が躍る踊る。

まずは2回ずつほどじっくりと聴いたんですが、いやぁ・・・溜息が出てしまうくらいヤバい。このアルバムは熱い。そして懐かしい!
初っ端の「輪舞-revolution」は奥井雅美さんがコーラスで参加されていて、もうとにかくカッコイイの一言。
おかげで最初からテンションMAXでしたね。

シモツキンソングが大好きな私としてはゆいにゃんの歌う「恋獄」が一体どんな風に仕上がっているのか非常に楽しみにしていたんですが、シモツキンが歌う恋獄とはまた違ったしっとりとした雰囲気が素敵でしたねー。
なんというかすごく上品というか大人っぽい恋獄でうっとりしてしまう一曲。

そして一番どストライクだったのが、「青い記憶」ですね。
間違いなくこのアルバムで一番好きです。
原曲も大好きすぎるんですが、ゆいにゃんの歌唱力で表現される青い記憶もまたグッと引き込まれる魅力があって何度でも聴いていたいくらいで。

今風にアレンジされて、ポップでスピード感溢れる「ロマンティックあげるよ」も必聴・・・というかこのカバーソングアルバム、全ての楽曲が素晴らしくて脳汁出まくりでしたね。
本家もいいけど、こっちのカバー曲も素晴らしい!という楽曲しかなくて、もう本気でたまんないです。
いやはや本当に素晴らしいCDですわ・・・ブラボー。

ゆいにゃん、こんな素敵なCDを世に出してくれて・・・ありがとうごうざいます!本当にありがとうございます!
関連記事

コメント 0