【購入】 イノセントガール主題歌CD&Clochette OP Song Collection

 01, 2014 01:21
140301_01.jpg

「イノセントガール主題歌&サウンドトラック」 と 「Clochette OP Song Collection」 を購入しましたー!



140301_02.jpg

まずはイノセントガール主題歌&サウンドトラック!
じっくりと聴くのはゲームクリアしてから聴こうと思っているのでとりあえずボーカル曲だけちょろっと聴きましたが、今回は挿入歌もあって、ボーカル曲3曲あるんですなー。
KOTOKOさんのOP曲は華やかなノリの良い曲ですし、はなさんの挿入歌は綺麗な歌ですし、Ayumi.さんのED曲は可愛い可愛い一曲ですし、どのボーカル曲も大変に満足でございました。早く作中で聴きたい。
とにかく発売日と同時発売っていうのは個人的には大変に嬉しいですね。
プレイした後に、「あぁ早くあの曲のフルVerを聴きたい!」とならずに済んで非常に良い良い。
まぁ初回特典とか予約特典で付けてくれると個人的にはベストですけども。

続いて、Clochette OP Song Collection!
クロシェット作品でmilktubプロデュースのOPテーマを集めたCDということなんですが、まぁ言い方を変えるとAiRIさんのミニアルバム的な?
ボーカル曲3曲+インスト3曲の合計6曲という収録数ですが、5月発売のサキガケ⇒ジェネレーション!のOP曲フルVerがいち早く聴けたり、NANAさんが歌っていたカミカゼ☆エクスプローラー!OP曲の「Explorer World」をAiRIさんがカバーした曲が収録されていたりと、購入する理由としてはもう十分すぎるくらいで。
いやぁ、AiRIさんの「Explorer World」いいですわー。
知っている曲だけど初めて聴くような不思議な感じはカバー曲の醍醐味ですなー。
AiRIさんの力強さが加わってなんかよりカッコ良くなっている印象ですかね。
やっぱりこういうカバー曲って新しい発見があって良いですわ。
関連記事

コメント 0