初・体・験

 24, 2014 00:27
2月24日


昨年末にこのブログでもちょこっと書いたマンション購入の件で一年目は自分でやらなきゃいけないらしく、今日は朝から税務署へ行って初めての確定申告してきましたー。
会社に勤めていて普通に暮らしている分には毎年の年末調整で会社がやってくれるので、自営業とかそういう人じゃないと縁が無いのですが、もちろん私もこれまでやったことがないわけで。

それにしても書く書類や用意する書類が色々と多くて、いやもうとにかく面倒くさかった!
しかも数少ない税務署が日曜に解放されている日ってこともあってかすんごい人でしたし、毎年コレをやってる人がいると思うと・・・お疲れ様ですと言いたくなります。
最近は税務署行かないでもできるみたいですけども、初めての人にそれはハードル高すぎる。

住宅ローンの確定申告は義務ではなくて「確定申告すると少しお金が返ってくるからお得だよー」ってものなんですが、住宅ローンの金額は大金ですし返ってくる金額も馬鹿にならない額ですしね。
これくらいの苦労でウン万円返ってくると思えば全然。
この返ってきたお金でエロゲ購入が捗りますわ。うわーい。

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。



【今日のエロゲソング】

762曲目
believe yourself / yozuca*

[ D.C.II Spring Celebration 〜ダ・カーポII〜 スプリング セレブレイション() ]




【一年前のエロゲソング】

以心伝心~いつかきっと、だからきっと~ / 橋本みゆき
[ 夏いろペンギン(リトルプリンセス) ]




【エロゲブランドのニュース】

NanaWind 『ALIA's CARNIVAL!』 体験版を公開
やっと体験版きましたか。
早速プレイしてみようとしたら、我がPCのアバスト!さんがこの体験版に対してウイルス反応を示したり、体験版に何故か既にセーブデータが混入していたり、途中まで既読判定ついていたり・・・ウイルス云々はウチの環境のせいだとしても、なんかこの体験版すげぇわ。
延期しまくった挙げ句のこの内容とボリュームのなさ・・・うーん・・・製品版が心配になりますね・・・。

暁WORKS 『ハロー・レディ!』 体験版追加パッチVer1.11・発売後イベントさえき北都先生サイン会情報・イベントCG追加公開
お、体験版パッチとな。
そういえばまだ1時間くらいしか進めてなかったのでパッチ適用してから一気に体験版終わらせますかねー。

Sphere 『Berry's』 宝交祐佳の誕生日ボイスを公開


【その他】

アニメ「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ」のキービジュアル、OADのジャケ公開!ブルマさいこおおおおおお
原作コミックスは買ってないんですが、ブルマのために買い揃えてみるのも手か・・・。

『ガンダムビルドファイターズ』サントラトラックリスト公開&試聴開始!曲名が色々カオスwww
曲名ワロタw
普通のサントラも曲名だけ見てもどこのシーンとか分からないのが多いですけど、これはそんな次元じゃないですなw
こういう遊び心あるのは個人的には大好きなので良い良い。
普通のホワイトよりつや消しホワイト派。・・・どこのシーンだろう・・・w

藤原竜也「ん゛あ゛あ゛!゛!゛!゛」佐村河内「うるせえ」
ズルい。
関連記事

コメント 0