【プレイ感想】 12の月のイヴ -RUN. EVE. RUN.-

 08, 2014 15:27
12の月のイヴ応援中12の月のイヴ応援中12の月のイヴ応援中

「12の月のイヴ -RUN. EVE. RUN.-」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で21時間くらいというボリュームでした。
選択肢なしの一本道なので攻略順は固定です。

【グラフィック関連】

原画は柚子奈ひよさん・高崎まこさん・庄名泉石さんという夏ペルと同じお三方。
変わらずヒロインはみんな可愛いし、エロいし、すごくエロいし、それはもうエロいCGの数々には大変満足でした。
おっぱいって・・・良いものだよね・・・。改めて強く強くそう思いました。
あとお尻もイイよね・・・。
特にエッチ後の直人の上に寝っ転がってる由紀のCGがすごく好き。こう、むにっとしてるお尻がたまんない。
CGは背景含めて相変わらずうっとりとしてしまうほどに、とにかく美麗でしたし、文句なしです。

【音楽関連】

ボーカル曲は2曲、BGMは47曲という内容。
BGMのボリュームは前作同様相変わらず凄いですなー。
今回も雰囲気に合った心地良い楽曲揃いで、とても気持ちよくプレイできて良かったです。
ボーカル曲の方は原田ひとみさんのOP曲、Ayumi.さんのED曲どちらも大変に素敵な曲でしたねー。
プレイ後に聴くとよりグッと来る歌詞がとても良かったですね。どちらも大好きです。

【演出・システム関連】

システム面で特に推したいのがシーン回想。
とても実用的な構成になっていて大変に大変に素晴らしかったです。
2回戦・3回戦とあるシーンでもその部分から見れるというのは非常に有り難いですし、本編を全てプレイしていなくても全シーンが見られるようになっているのはまさに実用性抜群。色々と捗りますね。
ただ、設定画面でOK押さないと変更内容反映されない点や、CG鑑賞等のシステムの使い勝手が良くないのも相変わらずな感じなのでここら辺をもう少しどうにかしてもらいたいところ。
それにしても、設定画面の「おっぱいが無かったら、死んでいた」には笑わせられました。

演出面の方は、後ろ向きの立ち絵、目パチ・リップシンク、CGの魅せ方、今回もさすがminoriだなぁと思う演出は健在で素晴らしかったですね。
夏ペルでもあった横に並びながら歩くシーンは個人的にお気に入りなんですけども、セリフごとに引っかかる感じが解消されてもう少しスムーズになるとより嬉しいですね。

【シナリオ関連】

先ほども書いた通り、選択肢なしの一本道のストーリーとなっていました。
衝撃の展開の連続で胸が締め付けられ、グッと引き込まれ、感動させられるストーリーは見事にどっぷりとハマりましたねー。一本道で納得という感じ。
夏ペルみたいにシナリオ薄くてエロ重視というわけではなく、エロもシナリオも両方楽しめる内容になっていて良かったですし、日常描写・恋愛過程も十分に楽しめて私は大満足でした。
とりあえず、椎名姉妹の家での情事を描いた18禁スピンオフとか出ませんかねっ!?

【エッチシーン】

エッチシーンは、みずかが4回、杏鈴が5回、由紀が3回の合計12回というボリューム。
回数で見ると少ない感じがしますが、1つのエッチシーンには2回戦・3回戦とあって、満足のいくボリュームです。
そして今回もエロかった。巨乳村らしく巨乳を活かしたエッチシーンが多めで、とにかく濃厚でとてつもなくエロかったです。
目パチ・リップシンクによる美しくて動くエロいCG、卑語無修正でエロさ倍増、そして圧倒的おっぱい・・・かなり実用的な内容で大変満足でした。
個人的にお気に入りなシーンは杏鈴のフェラですね。
夏ペルの恋でもこういう横顔フェラシーンがありましたけども、今回もエロさ溢れる横顔で非常にそそられました。たまんなかったです。

【ヒロイン】

140208_10.jpg

■椎名 みずか
みずかエロい。
「おっぱいがなかったら、死んでいた」と言えるために育てたおっぱいは実に素晴らしいおっぱいでした。
私もそのおっぱいに頭を収めてみたい。
階段でパンツ脱ぎ脱ぎしてくるシーンはとても淫靡でそそられましたし、裸エプロンも。みずかお姉さんエロい(大事なことなので2回以下略)
みずかシナリオは実に感動する話で良かったですねー。みずかのムービーシーンは涙が溢れ出てくる良いシーンでした。

140208_11.jpg

■椎名 杏鈴
恥ずかしがりながらもエロ発言する姿に萌える萌える。
みずかはエロかったですが、杏鈴も杏鈴で相当エロい子ですなー。
杏鈴のオナニーシーンは大変興奮しましたし、みずかにもみもみされて育った杏鈴のパイズリの破壊力・・・凄かった。圧倒的。とりあえずおっぱいもみもみしたいです。
杏鈴シナリオは高台での背を向け合ってるシーンすごく好きで印象に残ってますね。
あと杏鈴の妹プレイ・・・なかなかに素晴らしかった・・・。
普段のツンデレ杏鈴ちゃんも可愛いですが、ツンデレからかまってちゃんに変化した杏鈴も可愛くて大変グッドでした。

140208_12.jpg

■宇奈原 由紀
家事全般駄目なポンコツ由紀が大変に可愛らしかったですね。
由紀シナリオは一緒に暮らしてこれまで以上に懐いてきて表情のコロコロ変わる由紀が愛くるしいし、膝の上に座って幸せそうにテレビ見る由紀が可愛すぎてヤバい。悶えまくりでした
そして、プレイして行くに従って判明してくる由紀の境遇を知る度に、元気を振りまいてる由紀姿に胸が締め付けられて仕方なかったですわ・・・。


【まとめ】

いやぁ・・・第2のおっぱい村もそれはそれはとてもエロかった。・・・恐るべし巨乳村。
巨乳村らしく巨乳を活かしたエッチシーンが多めで、とにかく濃厚でとてつもなくエロかったですね。
目パチ・リップシンクによる美しくて動くエロいCG、卑語無修正でエロさ倍増、そして圧倒的おっぱい・・・かなり実用的な内容で大変満足でした。

夏ペルみたいにシナリオ薄くてエロ重視というわけではなく、エロもシナリオも両方楽しめる内容になっていて、まさに死角のない作品といった感じ。
実用的なエロが満載、読ませてくれるシナリオ、美麗なCG、心地良い楽曲、エロ可愛いヒロイン・・・大満足な作品でした。買って良かった。

あ、読まなくても問題はないですが、プレイする前に公式で公開されてる前日譚の「10の月のイヴ」を見るとより楽しめて良いかも。
関連記事

コメント 0