この妹が可愛い! 2013

 11, 2014 16:31
2013_imouto_title.png

今年もやります。

※若干ネタバレしている場合があります。ご覧になる際にはご注意ください。



【この妹が可愛い!とは】

妹キャラ大好きなビビろぐ管理人が、その年にプレイしたエロゲ作品の中から特に可愛かった主人公の妹をピックアップして、「ココが可愛いよ!」という想いをただ語るだけの自己満足な企画です。

そのため、気持ち悪い内容になっているはずです(ココ重要)
あまりの気持ち悪さで不快に思った時は、そっとブラウザを閉じてくださいませ。


【過去のこの妹が可愛い!】

この妹が可愛い! 2011
この妹が可愛い! 2012


【2013年の妹たち】 ※対象は主人公の妹

・久我山 このか(プリズム◇リコレクション!)
・内藤 舞亜 (ハピメア)
・島津 朗 (木洩れ陽のノスタルジーカ)
・崇村 彩乃 (LOVESICK PUPPIES)
・三枝 紅 (ひとつ飛ばし恋愛)
・小太刀 凪 (大図書館の羊飼い)
・稜祁 祥那 (少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-)
・桜咲 花 (お嬢様はご機嫌ナナメ)
・七瀬 桃花 ( 妹ぱらだいす!2)
・七瀬 理々奈 ( 妹ぱらだいす!2)
・七瀬 柚子 ( 妹ぱらだいす!2)
・七瀬 千春 ( 妹ぱらだいす!2)
・七瀬 しずく ( 妹ぱらだいす!2)
・天笠 南海(たまはじ!-たまたまハジケル妹たち-)
・天笠 蓬(たまはじ!-たまたまハジケル妹たち-)
・天笠 刹那(たまはじ!-たまたまハジケル妹たち-)
・天笠 ひかり(たまはじ!-たまたまハジケル妹たち-)
・島津 秋 (レミニセンス)
・宝交 祐佳 (Berry's)
・当麻 姫佳 (なつくもゆるる)
・大蔵 りそな (乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris-)
・夏島 みさき (ナマイキデレーション)
・明智 光理 (Hyper→Highspeed→Genius / HHG 女神の終焉)
・葛城 璃杏 (星ノ音サンクチュアリ)
・倉野 弥恵 (倉野くんちのふたご事情)
・倉野 絵麻 (倉野くんちのふたご事情)
・速水 朝顔 (ココロ@ファンクション!)
・有須 星子 (うそつき王子と悩めるお姫さま)
・浅坂 メグリ (妹のおかげでモテすぎてヤバい。)


私が2013年にプレイした作品での妹キャラは、以上の29キャラです。
それでは、この中から特にグッと来た妹を紹介していこうと思います。



↓↓↓↓↓ここから開始↓↓↓↓↓



大蔵 りそな(CV:咲野かなで)

[ 乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris-(Navel) ] [ 感想 ]

130810_13.jpg

前作「月に寄りそう乙女の作法」で攻略できなくて涙を飲んでいた妹のりそながやっと攻略できましたよー!しかもメインヒロインとか!
ありがとうございます、本当にありがとうございます!
前作では少ししか見れなかったブラコンりそなのデレたり、肝心なところでチキンになったり、健気な面を見せたり・・・と喜怒哀楽の様々な表情を見せる様子が可愛くてキュンキュンきましたし、人付き合いが嫌いなりそなが自分から歩み寄っていく姿や、心が折れずに逞しく成長していく姿が実に感動的で、今作をプレイしてさらにりそなが好きになりましたね。


明智 光理(CV:澤田なつ)

[ Hyper→Highspeed→Genius(ういんどみる) ] [ 感想 ]
[ HHG 女神の終焉(ういんどみる) ] [ 感想 ]

130824_10.jpg

澤田なつさんボイスによる光理の「~だよ、兄さん」のセリフのフレーズがとにかく大好きで大好きで・・・聞く度にニヤニヤしている自分がいました。
小悪魔的な光理も、守ってあげたいオーラ全開の光理もどちらもそれぞれ違った可愛さに溢れていて良かったですねー。どちらの光理も大好き。
メフィストの功績も大きいと思いますが、事あるごとにこんな誘惑をしてくる光理みたいな妹が!私は欲しいです!


速水 朝顔(CV:羽鳥いち)

[ ココロ@ファンクション!(PULLTOP) ] [ 感想 ]

131028_05.jpg

裸ワイシャツ姿で「兄さんはド変態ですね」と蔑んでくる朝顔がとにかくたまんなかったですね。
この組み合わせは反則級ですって・・・ゾクゾク来きました。
共通や他ヒロインのルートではほとんど姿を見せない&甘えないんですが、朝顔ルートに入ってからのストッパーが外れてデレ全開の甘えてくる朝顔の破壊力抜群の可愛さはハンパなくて私は悶絶しまくりでした。
全く・・・甘えてくる朝顔が愛くるしくて仕方ないですなっ!
とりあえず、頭隠して尻隠さずな朝顔を小一時間ほど眺めつつ動画に保存したいですね(`・ω・´)キリッ


内藤 舞亜(CV:遠野そよぎ)

[ ハピメア(Purple software) ] [ 感想 ]

130303_06.jpg

なんと言いますか、「私、Mで良かったなぁ・・・」と思える妹キャラでございましたね。
ドMにはたまらない舞亜Sっぷりと溢れ出るエロス、そして相性抜群だった遠野そよぎさんの声が素晴らしすぎたとしか言いようがない感じで。
こんな妹に甘い声で迫られたらそれはもう喜んで言いなりになります。四つん這いになります。
耳にも股間にもとにかくたまらなかったです。ありがとうございました。大好きです。
2月に発売される「ハピメア Fragmentation Dream」が非常に楽しみで仕方ないですね!(満面の笑み)


浅坂 メグリ(CV:遥そら)

[ 妹のおかげでモテすぎてヤバい。(Hulotte) ] [ 感想 ]

131214_07.jpg

兄の恋を応援するためにここまで尽くしてくれるとか・・・メグリは本当によく出来た妹でしたね。
可愛い、性格良し、家事スキル万能、健気、、パジャマ姿が超絶可愛い、ブラコンな妹・・・早く!!私に!!メグリを下さい!!!
とりあえずたい焼きを買い与えて、ハムハムしてる姿をただひたすら眺めていたいです。
それにしても、えっち中に「ぷいっ」とするメグリが可愛すぎて悶絶死しそうでした。あのシーンだけ何度繰り返し見たことか・・・。


久我山 このか(CV:雪都さお梨)

[ プリズム◇リコレクション!(クロシェット) ] [ 感想 ]

130224_04.jpg

エロさと駄妹ぷりでは個人的にはこの年一番の妹でしたね!
頭のネジが何本か抜けてる残念さとブラコンが暴走してる様子が大変に素敵で、かわいいかわいいエロ妹で最高でした。
パジャマ姿がパンツ丸出しだったり、朝這いしてきたり、ぱんつ券をくれる・・・こんな妹も私は欲しいです!
そして観察日記をつけられて愛でて欲しいです。
あと、このかはパジャマ姿の立ち絵でのお尻と、おっぱいをふにふにしてる差分が素晴らしかったですね。あれは・・・非常に良いものでした。ごちそうさまです。


倉野 絵麻(CV:遥そら)
倉野 弥恵(CV:遠野そよぎ)

[ 倉野くんちのふたご事情(CUBE) ] [ 感想 ]

140111_05.jpg

2013年にプレイしたエロゲの中で一番グッと来た妹は断トツでこの倉野家の四女と五女の双子コンビですね。
いやもうとにかく可愛くて可愛くてエロくて可愛い双子でした。
絵麻の小悪魔的な誘惑やらひっついて離れない甘えっぷりとおねだりは破壊力抜群でしたし、生真面目で大人しい純真無垢な弥恵が恥ずかしがりながらも徐々に積極的になって誘惑してくる姿は大変興奮しましたし、やええまの百合展開も3Pも全て大満足な内容でたまりませんでしたね。
あぁ、この双子に囲まれて生活したいデス・・・。



以上の妹キャラが2013年で個人的にグッときた妹でしたー!
最後まで耐えて読んで下さりありがとうございます。

2013年も可愛い妹がたくさんいて私は幸せでした。
今年も妹が出るエロゲをプレイしまくって、たーっぷりと妹にニヤニヤして行きたいですね。
特に、今年は「はぴねす!えもーしょん」が発売するおかげで完全新作ではないにせよ、久々の音ちんの妹キャラがあるのでね!!すもも大好きなので超楽しみです。

2014年もたくさんの可愛い妹と出会えますようにっ!
関連記事

コメント 0