星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

コミックマーケット85(1日目) 戦果報告

 30, 2013 00:15
131230_01.jpg

コミックマーケット85(1日目)に行ってきました!



コミケ1日目参加された方々、お疲れ様でしたー!
今日は風が若干あったので日の出辺りの時間帯が寒かったですなぁ。
防寒対策が中途半端だった人は結構キツかったんじゃないでしょうかね。

さて、1日目の戦果報告です。
戦利品をぶちまけてまとめてパシャリ。

131230_00.jpg

ビジュアルアーツ
・C85 サガプラ「カルマルカ*サークル」セット
・SAGA PLANETS 四季ボーカルコレクション
・VA Compilation CD Panorama Vol.5

オーガスト
・オーガスト/ARIA冬コミセット2013
・トラベリングオーガスト2013 コンサートDVD/Blu-ray

PULLTOP
・「PULLTOP」2013 winter set

HOOKSOFT
・PriministAr Original Soundtrack

SIDE CONNECTION
・西沢はぐみ2ndメジャーアルバム 「ユトロギー」 C85限定版


こんな感じで色々と購入しましたー。
CD中心ですかねー。

大まかなスケジュールは、まず最初は覚悟してビジュアルアーツ待機列に。
ここで1時間半くらい並んで、その後はHOOKSOFT⇒PULLTOPと並ばずに購入、ALcotブースでFAVORITEとのコラボムービーを見るのに20分ちょい、次にオーガストでサクッと購入して、最後に20~30分戯画ブースで並んではぐみんのアルバムゲットで大体13時半くらいには全部終わってたかな。

それなりに並んだのは予想通りビジュアルアーツと戯画だけでしたねー。
ビジュアルアーツでかなり並ぶことを覚悟していったんですけど、レジ数も多かったし、前回か前々回のあの牛歩はなんだったんだというくらいにサクサクと進んでいましたね。
まぁさすがに列の長さはハンパなくて、列の長さを最初見たときは心が折れそうになりましたけども・・・w

途中でALcotブースでALcotブースでFAVORITEとのコラボムービーを見たんですが、ムービーは全4種類の各5分くらいの合計20分越のなかなかの大作ムービーでした。
思った以上に時間をがっつりと取られるので、見ようと思ってる人は余裕のある時に行くのがオススメですよー。
Clover Day's、アストラエアの白き永遠の両作品共にヒロインが動いて喋ってるのは初お披露目だと思うんですが、いやぁみんなイメージに合っていて良かったですなぁ。
特にぱくぱくする雪々が可愛かったです(*´ワ`*)
あとアストラエアの白き永遠の背景が美しかったですわ。

こんな感じで、買いたいものを全部確保できましたし、大変良い一日になりましたー!ヽ(*゚▽゚)ノ
明日は私は家でまったりとしますが、2日目参加される方は防寒対策はしっかりとして頑張って下さいませー!
関連記事

コメント 0