才能が欲しい

 15, 2013 00:44
12月15日


「妹のおかげでモテすぎてヤバい。」 の感想を公開しましたー。
よければご覧下さいませー。

今日はエロゲ感想を書いたあとは、ちょいと冬コミのために内職をしていました。
がっつりと集中できたのでほぼ完成という所までは行きましたが、半日集中して作業していたせいでめっさ疲れたー。
何を作っていたかはちゃんと完成したときにでもー。たぶんTwitterの方で写真載せそうですが。
あ、ちなみに頒布するとかそういうのじゃないです。プレゼント用です。

エロゲの方は十六夜のフォルトゥーナを進めようかと思っていたのですが、よく考えたら来週まじスカ発売は来週なんですよね。
とりあえず今月のエロゲの日までは最近公開された体験版を消化しつつ、年末ですし部屋の大掃除でもしますかね。
今年は色々と処分しないと春に模様替えするときに面倒ですしね!

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。



【今日のエロゲソング】

691曲目
グルッポ / 茶太

[ Like a Butler(AXL) ]




【一年前のエロゲソング】

WhiteSeason / rino
[ D.C. White Season 〜ダ・カーポ ホワイトシーズン〜(CIRCUS) ]




【エロゲブランドのニュース】

GLacé 『Timepiece Ensemble』 マスターアップ
無事にマスターアップしましたかー。良かった良かった。
これで12月の新作1本とかいう最悪のケースは免れそう。

暁WORKS 『ハロー・レディ!』 キャスト&サンプルボイスを公開
センターヒロインは遥そらさんですか!
可愛らしい声の印象でしたが、今回は凛々しい感じなんですな。
そして珠緒サンプルボイス1の冒頭の「フッ」でなんか噴いてしまいました・・・北見六花さん、ごめんなさい。

天狐 『英雄*戦姫GOLD』 各キャラクターの担当声優を発表
お、こおちゃんも出演するのか!
にしても毎回このサイト見て思うんですけど、キャラ情報にアクセスするのが面倒で仕方ない。

eRONDO 『こいなか』 イベントCG追加
たくさん追加されてるー(*ノωノ)

PeasSoft 『恋する姉妹の六重奏』 体験版公開
延期した次の日に体験版公開とは。
とりあえず気にはなっているので今日にでもプレイしますかね!

あかべぇそふとつぅ コミックマーケット85出展情報
このライブ行けなかったし、あかべぇそふとつぅLIVE2013 DVD欲しいなぁ!
片霧烈火さんはいつもの通り顔出しNGでカットされているものの、シモツキンが歌った3曲がめっちゃ聞きたい。


【その他】

『ハピメア』違法ダウンロード騒動の顛末
思っていたよりも寛大な処置だったみたいですね。
まぁ違法ダウンロードするとこうなるよっていう割れ厨に対して警告にはなったでしょうかね。
とりあえず、割れ厨は早く消えればいい。

勝手に調べた2013年度声優別エロゲ出演数ランキングTOP50!
52本・・・すげぇ。
確かによく名前を見ましたねー。いやはやホント凄い。
私が買っている作品で今年の車の人率がものすごく高かったので、さぞかし上位なんだろうと思っていたら全然そんな事無かった。
私が偏りすぎてるだけっぽいですね。はい、そんな気はしてました。
それより華ちゃんと雪都さお梨さんは着実に出演作数を伸ばしているようで大変に嬉しいですね!来年はもっと出演するといいなぁ!
音ちんの出演の作品は二桁届きませんでしたか・・・というか結局今年買った作品で安玖深音名義がなかったなぁ・・・もうこの名義は使わなくなってしまうんだろうか。

【まどかマギカ】今日から配布の魔女図鑑が物凄く豪華!魔女の詳細も色々と判明!
おぉ・・・これは良いですなぁ。
7回目を観に行こうか迷っている真っ最中なんですが、これ見ると欲しくなってくるなぁ・・・ぐぬぬ。

【画像】 エジプトで百年に一度の雪!初めて見る雪に興奮!仕事や学校を休むエジプト人が続出
エジプトって雪降ることあるのね・・・ビックリ。
100年に一度とか雪見た事ない人だらけですし、そりゃ仕事どころじゃないですよねー。
関連記事

コメント 0