春 が ヤ バ い

 14, 2013 00:08
12月14日


今日はエロゲ発売日告知の多いこと多いこと。

「Clover Day's」、「はるかかなた」は「大図書館の羊飼いFD」、「銃騎士 Cutie☆Bullet」と同じ3月。
「アストラエアの白き永遠」、「魔女こいにっき」は「恋がさくころ桜どき」、「放課後の不適格者 」、「PRETTY×CATION 」と同じ4月。
「レミニセンス-Re:Collect-」は「サキガケ⇒ジェネレーション!」と同じ5月。

・・・わーお。買いたい作品たくさーん!
とりあえず3~5月が恐ろしいことになりそうなことは把握しました。ひぃ。
まぁどれかは延期するでしょうけども、4月は特に激戦区すぎますね・・・。
あ~、来年のGWは超忙しそうだなぁー!!!!!

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。



【今日のエロゲソング】

690曲目
Reconquista / 飛蘭

[ レコンキスタ(コットンソフト) ]




【一年前のエロゲソング】

きっと夢と雪でできている / 榊原ゆい
[ 春萌~はるもい~(LOVERSOUL) ]




【エロゲブランドのニュース】

フェイバリット 『アストラエアの白き永遠』 メインキャスト&主題歌ボーカリスト情報を更新
うおぉぉぉ!キャストきたーーーー!あと発売日もキター!!4月だー!ひゃっほーーー!
華ちゃんキターーー!卯衣さんキターーーー!
桃園になさん・・・はどなただろう。音ちん来い・・・音ちん来い・・・。

Qoobrand 『魔女こいにっき』 音声追加、早期予約特典&配布イベント情報を公開
こちらも4月はつばーい!!
って、もしやこのお声はふーりんじゃありませんかーーーーーーっ!!?ガタガタガタッ!!
ヤバい、ものすっごいテンション上がってきた。
とりあえず今週予約開始したらすぐに予約しにいきますわ!
にしても、ココのブランドのマスコットというかTwitterがものすごいインパクトなんですがwww

ALcot 『Clover Day's』 キャラクターを追加
あと発売日が3/28に決定した模様です!
2014年冬発売予定だったので、きっと3月だろうなぁとは思ってましたがやはり3月でしたねー。

SORAHANE 『はるかかなた』 発売日決定 & CV公開 & 冬コミ情報
こちらも3月!!

てぃ~ぐる 『レミニセンス-Re:Collect-』 公式ページを公開
こちらは5月発売予定!!

フロントウイング 『イノセントガール』 コミケ85グッズセット情報公開
グッズセット複数買い余裕です。

オーガスト 献血応援イベント協賛のお知らせ&『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』 店舗別特典情報を公開
献血で貰えるポスターくっそ欲しいいいいいいいいいいいいい!!!
きっとコミケ中はとても不健康になるし献血待ちがすごそうなので、別途近くの献血ルームに行きますかね。

Purple software 『ハピメア-Fragmentation Dream-』 オープニングデモムービー公開



おぉ・・・前作のOPムービーもかなり好きでしたが、今回はそれ以上に素敵なムービーですなぁ!
曲といいムービーといい、どれも個人的にこっちのがすごく好みですわ!
冒頭のニカッと笑う舞亜がステキ。

戯画 『キスアト』 体験版公開
piriri! 『きみと僕との騎士の日々』 体験版公開、体験版感想キャンペーン、特典情報更新
お、体験版来ましたか!これはやらねばっ!

ぱれっと 『恋がさくころ桜どき』 イベントCGを2枚追加
Hulotte 『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』 キャラクター人気投票の受付を開始
私はメグリ一択です。


【その他】

アドリブ最新作『ドコのドナタの感情経路』の発売が延期 ―2014年3月28日発売予定に
ピースソフト最新作『恋する姉妹の六重奏』の発売が延期 ―2014年2月28日発売予定に
発売日が決定している一方で1月組が続々と延期を。
まぁどっちも延期する気はしてました。

【C85・冬コミ】「魔法少女まどか☆マギカ」のスタッフ本が頒布中止に
あばばばば。
まぁ残念ですが、仕方ないですね。

すごい・・・親父が熱中するわけだ。「大河原邦男デザイン」のiPhone 5s/5用ジュラルミンケース
なにこれヤバい。カッコイイ!めっちゃ欲しいいいいいいいいいい!!!
結構高いけど欲しいぞーーー!

iTunes の年末無料キャンペーン「12DAYSプレゼント」今年も開催、12月26日から
へぇ、こんなの去年もやってたんですね。知らなかった。
とりあえずアプリ入れておきましょうかね。
関連記事

コメント 2

耳重力  2013, 12. 14 [Sat] 10:51

来年は1月からずっと欲しい作品が出続けるのでお財布に痛い年になりそうです。3,4,5月は特に濃くなりそうですね。ただそのうちいくつかはまた延期になる気もしますが・・・

Edit | Reply | 

ビビ  2013, 12. 15 [Sun] 02:42

懐事情には厳しいですが、年明けからしばらく続くこの期待作ラッシュを見ると来年はエロゲ豊作の一年になりそうな予感がして、エロゲーマーとしては大変に楽しみですねー!

Edit | Reply |