「世界と世界の真ん中で」 のイベントに行ってきました

 02, 2013 15:02
131102_03.jpg

「世界と世界の真ん中で」のトークイベント、「法政の中心で愛をさけぶ ! -Lump of Sugar in Hosei 4th-」に行ってきましたー!



131102_04.jpg

というわけで法政大学で行われた「世界と世界の真ん中で」のトークイベンに行ってきましたー!
法政大学で行われるLump of Sugarのイベントは「学☆王-THE ROYAL SEVEN STARS-」の時以来の2回目の参加だったのですが、前に参加したときより内容の濃いイベントで楽しかったですねー。

1.「世界と世界の真ん中で」 キャラクター紹介
2.公開アフレコ
3.Kiccoさんミニライブ
  ・星のようになりたい
  ・ココロ…晴れ
  ・情熱のウォブル
4.じゃんけん大会
5.記念品グッズ配布・なかせひな懺悔会

という感じのイベントスケジュールで、イベント自体は2時間ちょっとで最後のグッズ配布と懺悔会で+30分という感じでしたね。

イベントの出演者はひろりん、なかせひなさん、おおしたこうたさん、池田優希さん、SAKURAさんとスペシャルゲストのkiccoさんを加えた6人でした。
SAKURAさんは初めてお目にしたのですが、可愛らしいお方でしたねー。

キャラクター紹介は特に新しい情報はなく至って普通のキャラ紹介という感じでしたね。
印象に残っていることは・・・脇に立っていたなかせひなさんの衣装が妙にエロかったことくらいでしょうか(ぁ

公開アフレコは、「世界と世界の真ん中で」から美都場菜緒(CV:SAKURA)と弐相中(CV:池田優希)、「学☆王」からジャネット先生(CV:なかせひな)とハラショー(CV:おおしたこうた)をを出演させたオリジナルシナリオで演じられたんですが、このアフレコが超面白い内容で大変笑わせてもらいましたね。ジャネット先生大活躍。
特に、一番肝心な最初と最後で噛んだり、幾度なく笑いを誘ったひろりんのたどたどしいナレーションが最高でしたわ・・・w
にしても、このアフレコで菜緒の声をきちんと聞いたのですが、菜緒くっそ可愛いですね。
ビジュアルも本当にサブキャラなの!?ってくらいに可愛いですし、声も可愛いし、なんだかこのイベントで菜緒がすごく好きになった気がします。
本当にサブキャラなのが惜しまれます・・・。ぐぬぬ。
今日参加されていた方々も菜緒好きっていう人が結構いたみたいですし、是非ともヒロイン昇格して欲しいものです。
とりあえず、アフレコ中は菜緒と演じてるSAKURAさんを交互にガン見してました。

アフレコが終わったあとは、待ちに待ったKiccoさんのライブ!
OP曲が歌われるのは予想していましたが、まさか「ココロ…晴れ」と「情熱のウォブル」まで聞けるとは・・・行って本当に良かったです。
「星のようになりたい」はまだ歌詞を覚えきっていなかったのか、出だしでしくったり、途中で歌詞が抜けたりしてボロボロな感じではありましたが、前日にOPムービーと一緒に公開されたばかりだというのに早速この曲のフルVerを聴くことが大変嬉しかったですねー。
ちなみに、ED曲もKiccoさんが担当するそうでこのイベントの前日に収録したばかりだとか。
ED曲もやっちゃう?的な雰囲気に一瞬なりましたが、メーカー側からNGが出たようでEDの方は歌われませんでした。残念。
あと、ゲームの初回版にOPとED曲のフルVerを収録したCDが付属するという情報もこの時に発表されました!やったー!ありがとうございまーす!ヽ(*´ワ`*)ノ

イベントの最後は恒例のプレゼント争奪のジャンケン大会!
出来たてホヤホヤでまだどこにも貼られていないポスターというレアグッズから各出演者の私物とかネタ的なものまで結構な数があったのですが、まぁアレです。
ほぼ初回負けという平常通りの実力を発揮して全部負けました。・゚・(ノД`)・゚・。
一番最後は負けたら勝ちという逆転ルールだったのですけど、この時だけ勝つというね・・・本当にじゃんけん大会でグッズゲットできる気がしません。
あぁ・・・萌木原ふみたけさんサイン入りのポスター欲しかった・・・。

イベント終了後は、会場限定記念「世界と世界の真ん中で」クリアファイルの配布となかせひなさんによるビンタ会。
肩を痛めてるからあんまりちゃんとできないと言っていたのですが、たまにすごく痛そうな一撃を喰らってる人がいて、見ていて面白かったですねー。
私の順番はかなり後ろでほぼ最後の最後まで会場にいたのですが、途中でクリアファイル配布待ちの人達のためにKiccoさんがアカペラでいくつか歌われていて、順番が最後の方で良かったなぁ~とすごくお得な感じでしたね。
アカペラの瞬間スプラインとか・・・いやぁ最高でした。Kiccoさんありがとうございましたーヽ(*´ワ`*)ノ
あと、クリアファイルを受け取るときにSAKURAさんと握手できて嬉しかったです(*ノωノ)
これからバッチリ応援していきます。頑張って下さーい!

先ほども書いた通り、前に参加したときよりも内容の濃いイベントになっていて楽しかったですね。
楽しいイベントありがとうございましたー!
関連記事

コメント 0