「シモツキンギルド設立記念イベント」 行ってきました

 30, 2013 01:20
130930_01.jpg

霜月はるかオフィシャルファンクラブ 「シモツキンギルド設立記念イベント」 に行ってきました!



8月にシモツキンギルドが発足してまずはソロライブの先行予約から始まってから早2ヶ月が経ちましたが、ついに待望の初ギルドイベントがやってきました!
第一部と第二部の2回開催されたのですが、私は第二部の方に参加しました。
ファンクラブならではの身近に感じられる企画なんかもあって行って良かったと思えるイベントでしたね。
いやぁ、楽しかったです。


【イベントスケジュール】

 1.【歌】smile link / 霜月はるか
 2.乾杯
 3.アンケートコーナー
 4.【歌】虚空が朽ちるまで / 霜月はるか
 5.【歌】想いのコンチェルト / 霜月はるか
 6.写真撮影会


イベントの席順は入場時にくじを引いて決まるのですが、私は18番で最前列から二列目!
素晴らしい好位置で大変嬉しい(*ノωノ)
近くにシモツキンクラスタのフォロワーさんもいたりしてビックリしたり。
入場時に乾杯用のドリンクを渡されたのですが、乾杯用なので口を付けるわけにもいかず、約20分ほど持ってるのは邪魔だったり飲みたい誘惑に駆られたり、色々と大変でしたw

んで、まずはラジオのOP曲でもお馴染みのsmile linkからイベントスタート!
やはりこの曲を聴くと「あぁ、シモツキンだぁ・・・」って思いますねw
シモツキンが手拍子をしたので私も手拍子をしようとしたのですが、「シモツキン、ちょっと待って!!乾杯用のドリンク持ったままなんですけどっ!!w」とあわあわしながらも床にコップを置いて手拍子に参加。
周りのみんなも同じような動作していたのできっとみんな同じ事を思っていたのに違いないですねw

歌が終わった後は、次は待ちに待った乾杯!やっとドリンクの出番です。
ギルド発足がしたということで、シモツキン曰く「RPGで言うところの冒険して最初の敵を倒したところ」とのこと。
ということで、ドリンクは最初の敵(スライム)をイメージしたらしいですw
ドリンク自体は普通のメロンソーダだったのですが、なんと中にゼリーが入っているという素敵な仕掛けが・・・緑のスライムェ・・・w
・・・でもまぁ、美味しかったですよ、スライムw

乾杯の後はアンケートコーナー!
アンケートは5つあって、

1.シモツキンファンになるきっかけとファン歴はどれくらい?
2.シモツキンを初めて見たのはいつ?
3.シモツキングッズで一番のお気に入り(または欲しいグッズ)は?
4.シモツキンファンあるある
5.シモツキンギルドでやりたいこと

といった内容を事前に参加者は回答していて、シモツキンがその回答の中からいくつかチョイスしてトークしていくという内容。
アンケートの1つ目のきっかけで私のアンケートが読まれましたーヽ(*゚▽゚)ノ
「いつか、届く、あの空に。のOP曲を聴いてから」という回答が私です!
読まれて嬉しかったです(*ノωノ)
このアンケートコーナー、色んな回答があって面白かったですねー。
特にシモツキンあるあるは、本当に「あぁ、言われるとあるわぁw」と聞いておりました。
Frost Moon Hotelみたいなお泊まりイベントは本当にまたやって欲しいですねー。
そして次こそは参加したい・・・。

アンケートコーナーの後は歌が2曲。
10月9日に発売されるレムルローズの魔女からシモツキンが作編曲を担当した「虚空が朽ちるまで」が発売前に生で聴けるとは・・・嬉しかったなぁ。
この曲のメロディ、すごく好きですわ。
2曲目は想いのコンチェルト!
生で聴くのは初めてだったので感動しましたねー。ちょっとウルッとしてしまいました。
やっぱり想いのコンチェルト、素敵な曲ですわ。
謎だった振り付けもやっと知ることができましたし、これで次ライブでやられるときでも完璧ですわ!
それにしても、すごく楽しそうに歌ってるシモツキンがとても印象的でしたね。
見ているこちらも本当に幸せな気分でした。

歌が終わってここでイベント終了となったわけですが、せっかくのギルドイベントということで、シモツキンとの写真撮影会が!

130930_02.jpg

写真はこんな感じで7人ずつシモツキンを囲ってチェキで撮影してもらいましたー。
偶然フォロワーさんのお一人と同じ組だったので一緒に撮影できて良かったですね。
私の撮影の番は最初の方だったので普通に撮影してしまったのですが、後の方はみんなシモツキンぬいぐるみを持ったり、ペンライト持ったり、ポーズを決めたり色々していて見ているだけでも楽しい撮影会でしたねー。
私も持っていったSツキンと一緒に撮影してもらえば良かったなぁ・・・と少し後悔。

それにしても、こんなにシモツキンの近くで撮影とか・・・内心すごく緊張してました。
こんなにシモツキンの近くに行ったのは、smile link発売記念イベントの握手の時以来ですわ。
とにかく、写真ありがとうございます!いやぁ、これは宝物ですわー。大切にします!!
・・・ただまぁ、欲を言うなればデジカメのデータの方が欲しいですかね・・・。
せっかくなのでもっと高画質の写真が・・・ほら、嬉しいですし・・・。


幸せそうに笑ってるシモツキンがすごく印象的でしたし、ファンクラブならではの身近に感じられる企画なんかもあって行って良かったと思える素敵で温かいイベントでしたね。
これからこういうイベントがどんどん開催されるとイイですわー。
何はともあれ、こうやってみんなでギルド発足を祝えるっていうのは嬉しい限りですね。

今後のギルドの繁栄を願って!
シモツキンをはじめ、参加された方、お疲れ様でしたー!
関連記事

コメント 0