【プレイ感想】 世界でいちばんNG(だめ)な恋

 21, 2013 12:39
世界でいちばんNG(だめ)な恋

「世界でいちばんNG(だめ)な恋」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で24時間くらいとなかなかのボリュームでした。
私の攻略順は、「夏夜 ⇒ 姫緒 ⇒ 麻実 ⇒ 美都子」という順番でプレイ。
普通にプレイするとこの順番しかあり得ない感じですね。

【グラフィック関連】

原画はみこしまつりさん。
みこしまつりさんの描くヒロインは可愛くて魅力十分でしたし、グッと来るCGも多かったですし、ボリュームも不満ないですし、満足満足。
CGの中ではトコがつま先立ちしてるCGが一番印象に残りましたね。
プルプル震えてるところとか、なんというか心にグサグサきますわ・・・。

【音楽関連】

ボーカル曲が2曲とBGMが15曲という内容。
BGMは曲数こそ少ないですけど、結構印象に残りやすい曲揃いで良かったですねー。

【演出・システム関連】

システム面等は必要最低限といった感じで今のエロゲと比べちゃうと物足りなさはありますけども、プレイする上では特に問題なかったですね。
最近のワイド画面のエロゲになれてしまっているとこのスクエア型ウインドウが異様にちっさく感じてしまいますわ・・・。

【シナリオ関連】

なんという心温まるホームコメディですこと!
この作品の心地良い雰囲気、すごく好きですわー。
ルートが分かれているけれど一本道のようなもので、ヒロインごとに順番に掘り下げられていく構成は良かったですし、テンポ良く状況が変化していって飽きさせない展開といい、読むにつれてどんどん引き込まれていくこの感じはさすが丸戸氏のシナリオですね。
実に面白かったです。

【エッチシーン】

エッチシーンは各ヒロイン4回ずつの合計16回と十分なボリュームでしたねー。
姫緒のエッチシーンの一つは美都子を入れた3Pですけど、個人的にこの組み合わせは大歓迎なので大変に満足でした(*ノωノ)

【ヒロイン】

130921_01.jpg

■天城 夏夜
夏夜さんのこの尽くしっぷり・・・イイっすなぁ。
賑やかで心温まる三角関係なんですけど、この押しかけ女房的な感じがこの恋愛模様の混沌さに拍車をかけていて面白かったですわ。

130921_02.jpg

■澤嶋 姫緒
悪役かと思いきや実は素直で真っ直ぐでめちゃんこ良い子なところがすごく好きになりましたね。
照れて真っ赤になったり、挙動不審になったり、恋に落ちてからの乙女ぷりが面白可愛い。
姫緒シナリオ、個人的にすごく好きですわー。特にラストの展開は良かったですねー。泣いた。

130921_03.jpg

■香野 麻実
私生活といい、男運といい、運悪すぎて可哀想なくらいですね。
それにしても、リストラさんの事になると見境なくなる麻実さん面白い。
特に主人公に未練たらたらな麻実とトコのバトルが愉快で面白かったですなー。

130921_04.jpg

■陽坂 美都子
トコ可愛い。とにかく可愛い。
超が付くほどのお節介焼きで素直じゃないけど健気で一途なトコがめちゃんこ可愛い。
あぁ、私も美都子んドリア食べたい。
美都子と結ばれるまでに紆余曲折ありましたが、それを乗り越えたトコの嬉し泣きのシーンは実に良かったですねぇ。


【まとめ】

評判良いのは色んな所で耳にしていたのですが、その評判通りの良い作品でしたねー。
いやぁ、心地良いこのホームコメディ、超楽しかった!

テンポ良く状況が変化していって飽きさせない展開といい、読むにつれてどんどん引き込まれていくこの感じはさすが丸戸氏のシナリオですねー。
ちょっと心が痛くなる展開はあったものの、WA2みたいな鬱になるようなことはなく、心温まる雰囲気に浸りながらプレイする時間は至福でした。
シナリオが良かったという点もありますが、主人公の年齢も自分に近くて共感できたというか感情移入しまくれたというのも大きいですかねー。
とにかく色んな意味でツボにハマる面白さでした。大満足。
関連記事

コメント 0