先っちょ

 20, 2013 00:41
9月20日


体調良くなってませんー。
というか明らかに昨日より悪化してる・・・辛い・・・。
だけど、あと1日頑張れば週末が待ってるので頑張りまする。

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。



【今日のエロゲソング】

605曲目
ナツかしき記憶 / 橋本みゆき

[ 夏に奏でる僕らの詩(Purple software) ]




【一年前のエロゲソング】

Just as time is running out / KOTOKO
[ ぎりギリLOVE(林組) ]




【エロゲブランドのニュース】

SORAHANE 3rd Project. 『はるかかなた』 情報公開
3作目きーーーたーーー!!
AQUAを彷彿とさせてくれるこの綺麗な青といい、雰囲気といい、TOPで流れるBGMといい、すでに買い決定。
「わたしのために泣いてくれて――ありがとう。」というフレーズだけで、今回も泣きゲーなんだろうなぁと。
いやぁ楽しみです。
早速バナー貼って、Twitterヘッダーをはるかかなた仕様しました。

Whirlpool 『うそつき王子と悩めるお姫さま』 WEB体験版公開、キャラクターコメント更新&『まじかりっく⇔スカイハイ』 店舗予約特典の描き下ろし特典 線画を公開、キャラクターコメント更新、秋葉原限定バッグ無料配布会の情報を公開
お、体験版きたー!
たぶん買うと思いますが、一応プレイしましょうかねー。

SEVEN WONDER 『ひめごとユニオン』 発売まであと7日!
カウントダウンボイーーース!

SAGA PLANETS 『カルマルカ*サークル』 発売記念大抽選会のお知らせ
必ずA賞かB賞が当たるっていうのは嬉しいですねー。
久々にエロゲの日のアキバに行ってきますかね。

seal-QUALIA 『あまたらすリドルスター』 店舗予約特典ラフを公開
お決まりのようにソフマップはまた追加ディスクか・・・。


【その他】

すたじお緑茶の新番組、「みなこい☆らじお」が配信けってーい!
>パーソナリティは、「まなちん」&「こぉちゃん」!

やたーーー!!ありがとうございますありがとうございます!
またこのお二人がパーソナリティのラジオが聴けたらいいなぁと思っていただけに、この発表はすんごく嬉しい(*ノωノ)
あと、メインキャスト2名がこのお二人で確定したのも嬉しい限りですね!
しかもこのみなこい☆らじお、またお誕生日コーナーがあるよっ!?
発売はまだ先で12月を迎えるのは必然・・・ということは、私祝ってもらえるーーー!ヽ(*´ワ`*)ノ
なんにせよ、10月3日の配信が楽しみすぎですわー。

クロシェット新作『サキガケ⇒ジェネレーション!』 原画は御敷仁、シナリオは姫ノ木あく、保住圭、森崎亮人 2014年発売予定
サキガケ→ジェネレーション!をサキダケ→ジェネレーション!と空目して、「先っちょだけいいから!」という声が聞こえそうな意味深なタイトルになりました。
よーし、これから私はこれからサキガケ→ジェネレーション!を「先っちょ→ジェネレーション!」って言うことにするよっ!
・・・なんかsofthouse-seal作品みたいだ・・・ごめんなさい。ちゃんとしたタイトルで言います。
あ、ビビろぐは78cmの子を応援します。目指せ沙織先輩の後継者!

エロゲ史の教科書創るとしたら絶対に載っていそうなこと
まぁ、みずいろのアンインストール時のHDD初期化バグは載りますよね。
よーし、ここで挙げられたこと全部盛り込んだ教科書誰か作ろうぜー。
あと、大学の必須科目にエロゲ史を入れると良いと思います(よくない

富山県高岡市とのコラボダンジョン「高岡市コラボ」配信!
どんなコラボが来るのかと楽しみにしていたら予想の斜め上のコラボでマジ衝撃でした。
こんなの予想できねえw
エビやイカと戦ってるところを想像すると実に・・・シュールだ・・・。

楽天でお前らの息子用ドレスが売られてるぞwww急げwwwwwww
Oh・・・。

任天堂の山内溥元社長が死去 85歳
なんてこった・・・。
ファミコンがあったからこそ今のゲーム好きの私がいるといっても過言ではないですし、本当に素敵なオモチャを生み出して下さってありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
関連記事

コメント 0