【プレイ感想】 大図書館の羊飼い~放課後しっぽデイズ~

 14, 2013 14:53
『放課後しっぽデイズ』はコミックマーケット84 オーガストブースで発売です。

「大図書館の羊飼い~放課後しっぽデイズ~」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【本編の感想】

大図書館の羊飼い

【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で2時間弱というボリュームでした。
私の攻略順は、「朔夜 ⇒ のぞみ」という順番でプレイ。
おすすめ攻略順は特にないので好きな順番でいいかとー。

【グラフィック関連】

今回の原画は夏野イオさん。
「オーガストといえば原画はべっかんこうさん」が最早当たり前だっただけに原画がべっかんこうさんではなくてかなり驚きつつも、新しいオーガスト作品という新鮮さを味わえて良かったですね。
しかもこの夏野イオさんの絵柄・・・可愛い。
結構私好みなので大変嬉しいですし、これからの活躍に期待したいところです。
CGの方は枚数こそ少ないですが、相変わらずのクオリティの高さでしたし、何気にパンチラ率が高めなのでちょっとお得な感じ。

【音楽関連】

音楽は本編と変わりないので割愛でー。

【演出・システム関連】

システムは本編と変わりないですね。
相変わらず演出が素晴らしかったです。

【シナリオ関連】

シナリオは既存ヒロイン達もほんの少し出番がありますが、基本的には新キャラのネコ写真部メンバー3人による三角関係を描いたお話ですね。
プレイ時間から見て分かるようにそれほどボリュームはないのですが、お値段を考えると十分な内容かな。
コンパクトながらも大図書館の羊飼いの世界観を堪能できる内容でしたし、ヒロイン2人も魅力的でしたし、思っていた以上に楽しめましたね。
いちゃラブ分がもう少しあれば、なお良かったのですが。

【エッチシーン】

18禁作品じゃないのでエッチシーンはないです。
ここまで見せておいてエロCGないとかどういうことなの・・・というシーンがあったりして悶々としましたね。

【ヒロイン】

130814_03.jpg

■藤宮 朔夜
控えめで大人しい子かと思いきや結構積極的にグイグイくる子でしたね。
朔夜の告白シーンがさりげなくきゅんって来る言い回しで良かったですわー。
あぁ、朔夜可愛い。

130814_04.jpg

■土岐 のぞみ
のぞみの猫耳コスプレ姿が素敵(*ノωノ)
のぞみルートでは朔夜ルート以上に三角関係らしさを感じることができる内容でしたね。
恋が報われたときののぞみの表情がすごくグッと来ましたわぁ・・・のぞみ可愛い。
個人的にのぞみのCVに楠原ゆいさんを起用されたのが大変嬉しかったですねー。
やはり楠原さんのこの声・・・良いですわ。


【まとめ】

オーガスト初のスピンオフ作品!原画がべっかんこうさんじゃない!しかも18禁じゃない!
とか色々とビックリしたスピンオフ作品でしたが、新しいオーガスト作品という新鮮さを味わえて良かったですね。
1500円というお値段を考えれば、大図書館の羊飼いの世界観をお手軽に楽しめる良いスピンアウト作品だったんじゃないかなと思います。満足。

ただまぁ、個人的にはもう少し高くてもいいから18禁にしてエッチな要素も少々入れて欲しかったなぁ~という気持ちも・・・。
関連記事

コメント 0