「秋葉原電気外祭り 2013 SUMMER in 新宿」 行ってきました

 10, 2013 01:32
130810_03.jpg

「秋葉原電気外祭り 2013 SUMMER in 新宿」 行ってきました



まずは、参加された方々、蒸し暑い中お疲れ様でしたー。
本当に今日は暑かったですね・・・。
あといつもの電気外祭りと比べて人がかなり多かった印象がありましたねー。
参加企業も増えてきましたし、そろそろあの場所でも手狭な感じが・・・。

んで、今回の私の目的ブースはFAVORITE!
朝6時40分過ぎ頃に会場に到着して、「この時間なら余裕だろう」と意気揚々と並んだところ、「現在並ばれても買えない可能性がありまーす!」というスタッフからの死の宣告が・・・((((;゚Д゚))))
自分の中では余裕で買えるんじゃないかと思ってた時間だったんですが、FAVORITEファンが予想以上に多かった模様・・・。
始発じゃないとやはりダメなのでしょうかね・・・。
で、「せっかく来たことだしダメ元で並びますかー」と並ぶことに。

開場してからFAVORITE列だけ異様に進みが遅いなぁと感じつつ並ぶこと一時間。
まずはグッズセットとメアぬいぐるみの完売報告が。
あれば買いたいなぁと思っていたグッズだっただけに悔しさを噛みしめつつ、
「まだだ・・・まだ一番欲しかったコラボタペストリーが残ってる・・・希望はあるんだ!」と祈りつつ並ぶこと十数分。
ついにあと2人で私の番という位置まで来ました。・・・ところが、


フェイバリットスタッフ「コラボタペストリー完売しましたー!」


あぁ・・・正式な死の宣告来ましたわ・・・終わった・・・orz
まぁ始めから買えないかもしれないとは言われていましたけど、購入目前での完売は精神的に来ますね・・・。本当に悔しい。
そんな悔しさを抱えながら残りのグッズを購入して、全ての買い物が終わったのが11時くらい。
あとはまったりと会場を見回って、ガチャを回して、14時頃会場を後にした感じでした。


130810_04.jpg

んで、今回の戦果はこんな感じー!

■FAVORITE
・「いろとりどりのセカイ」 真紅せんせいのコーヒーマグカップ
・FAVORITEヒロイン 10周年記念ピンズストラップ

■ALcot
・ALcot Heroins Pins Collection Artworks Vol.1

■Whirlpool
・「まじかりっく⇔スカイハイ」 川澄ゆりかWスエードB2タペストリー

Whirlpoolのは本当は買う予定なかったんですが、FAVORITEでコラボタペストリーが買えなかったのでなんか同じタペストリーを買わないと気が済まなくなって、気に入った物を買ってきました。

130810_10.jpg

広げるとこんな感じー。
水鏡まみずさんの描くおっぱいは大好きです。はい。

130810_05.jpg

ALcotピンズアートワークを買うと貰えるピンズはこんな感じですー。
大変に可愛いですわ(〃∇〃)
アートワークは過去のピンズのイラストがシークレットも含めて全部載っているので、あの時のレアはこういうイラストだったのかーと眺められてこれはALcotファンとピンズ集めていた人にはオススメな本ですね。
それにしても、このピンズガチャは2008年冬コミからだったんですね。
そんな前から私は回してたんだなぁ・・・。

今回のピンズガチャはALcotと隣のFAVORITEでも同時間に開催していたんですが、ALcotはコミケ会場で回そうということで今回はFAVORITEガチャの方をやりましたー。
ガチャ列の方もFAVORITEはかなりの長蛇の列になってましたね。
メアとシークレットとコラボ2種が出れば御の字だなぁと回したところ。

130810_06.jpg

1回目。
さっそく駄妹コンビきたー!やったー!


130810_07.jpg

2回目。
駄妹コンビ×2

・・・お、おう。欲しかったやつだし2つあってもイイよね!


130810_08.jpg

3回目。
駄妹コンビ×3

はい。
駄妹3つ揃いました。やったね!
いやぁ・・・まさかの3連続駄妹コンビとはね・・・w

130810_09.jpg

んで、全部で6回回した結果はこんな感じでしたー。
2回並ぶのが人数的に限度ぽかったので6回しか回せなかったのでコンプはもともと難しかったんですが、メア出なかったのが悔しい。
もう一つのコラボもダブりましたし、コラボの数多かったんでしょうかね。
まさか6回回して3種類しか出ないとは・・・w

あ、そういえば2回目並んでガチャ回したときに私の後ろに並んでいた方がサイン色紙当ててました。
なんという事なの・・・。すごく惜しい!
今回はこんな惜しいことばかりでションボリな一日でした。
関連記事

コメント 0