日付調整

 21, 2013 00:14
koushin_bibilog.jpg
  7月21日


なんかここしばらくその日のうちに更新できなくなっちゃったのでいつも更新時に書いてる日付を微調整。
20日を飛ばして21日にしました。

「君と彼女と彼女の恋。」の感想を公開しましたー!
よければご覧下さい。
んで、次のエロゲはなつくもゆるるに着手してます。
来週のエロゲの日までには終わらせて感想まで書きあげたいところですが、果たして間に合うか・・・。
明日は集中してプレイしよう。

話は変わって、今日は公開初日の「風立ちぬ」見てきましたー!
感動するお話で個人的には観に行って良かった!と思える映画でしたね。
ジブリ作品って子供向けという感じですが、今回の風立ちぬは大人のジブリ作品という感じかな。
子供が見てもこの作品の良さはあんまり分からないんじゃないかなぁと・・・。
とにかく、良かったです。

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。



【今日のエロゲソング】

544曲目
Blaze on / 佐藤しずく&榊原ゆい

[ 竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol-(Whirlpool) ]



佐藤しずくさんとゆいにゃんのカッコいいデュエットソング!たまんないです。


【一年前のエロゲソング】

allegretto ~そらときみ~ / KOTOKO
[ この青空に約束を―(戯画) ]



TIME / 橋本みゆき
[ 明日の君と逢うために(Purple software) ]



日付調整のため一年前のエロゲソングも調整~。
どちらも個人的に夏になるとよく聴きたくなる曲ですね。どちらもすごく好き。


【エロゲブランドのニュース】

FAVORITE6thProject『アストラエアの白き永遠』発表!!
新作ページきたーーー!!
星メモコンビ復活ということでホントもう楽しみで仕方ないですね。

Whirlpool 『まじかりっく⇔スカイハイ』 ティザーサイト公開、秋葉原電気外祭り 2013 SUMMER in 新宿 の出展情報を公開
こちらも新作発表ーーーー!
予想通りまみずさんラインの作品ですが、今回は単独原画じゃないんですね。
そしてシナリオに大三元さんのお名前が!
今回はこっちラインのシナリオにもそれなりに期待しちゃいますよん?

HOOKSOFT 『PriministAr』 デモムービーかのこ編、汐路編を公開
OP曲きたああああああ!!
今回もアップテンポな曲でイイですね!超イイですね!
やっぱりこの曲の詩が好きだな。
あと、デモムービーも超可愛くてにやついてしまいますね。
汐路の黒スト越しに見えるパンツが、こう・・・たまんないですよね。素晴らしい。

seal-QUALIA 『あまたらすリドルスター』 公式サイトオープン
seal系列の新ブランドが。
どうやらコミカル色が強かったGRANDEE作品と違ってストーリー重視になるようで。
とりあえず原画は2-Gさんだしヒロインみんな可愛いのでこの作品はチェックしておこう。メモメモ。


【その他】

『風立ちぬ』が『ポニョ』超えの大ヒットスタート!宮崎駿「ほっとしました」
先ほども書きましたが、上質な大人向けアニメという感じで良かったですねー。
もう一度見に行きたい気分かも。
作品冒頭辺りの大地震の表現がジブリらしい表現というか、凄いなぁと感心しましたね。あれは良かった。
関連記事

コメント 0