【プレイ感想】 レミニセンス

 07, 2013 17:10
『レミニセンス』応援中です!

「レミニセンス」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で36時間くらいと結構なボリュームでした。
私の攻略順は、「凛 ⇒ 希望 ⇒ アクセラ ⇒ 秋 ⇒ キズナ ⇒ 追加シナリオ」という順番でプレイ。
凛と希望ルートをクリアしないと他のルートが出来ないようですね。
おすすめ攻略順としては、キズナは最後にプレイした方が良いかも。

【グラフィック関連】

原画はトモセシュンサクさん。
さすがと言うべきか、絵は抜群の安定感ですし、ヒロインはみんな可愛いし、買って良かったなぁと思えるCGでしたねー。
特に、お尻の肉感が最高。
ただ、もう少しCGのボリュームがあると良かったかなぁ・・・。

【音楽関連】

音楽はボリューム・内容共に大変に満足でしたねー。
特にボーカル曲の3曲はどれも素晴らしかったなぁ。
OPの2曲はどちらもカッコイイですし、ED曲は感動できる一曲で本当に満足。
中でもシモツキン曲の「未来をつなぐ記憶の欠片」はシモツキンらしさ溢れる、聴いているだけですごく元気の出る感じが個人的に超ツボで、この曲だけひたすらリピートしてしまうくらいには大好きも大好き。

【演出・システム関連】

プレイする上では特に問題はない感じ。
ただ、共通部分が糞長かったおかげで2週目以降のスキップが超面倒だったので、せめてジャンプ機能は欲しかったところですね。

【シナリオ関連】

最後のバッサリとした終わり方を除けば、個人的には結構楽しめたシナリオでしたね。
特に中盤までの特務官としての駆け引きなどの話はかなり引き込まれて、一度没頭してしまうとどんどん先を読みたくなる衝動に駆られる展開の連続で本当に面白かったですね。
それ故に、個別に入ってからの失速ぶりというか、盛り下がったまま最後まで行ってしまったのだけは実に惜しいなぁと・・・。
どのルートにも言えることなのですが、本当になんで最後はああなってしまったのか・・・。

【エッチシーン】

エッチシーンは、アペンドディスクを適用するとキズナ・秋・凛・希望が4回、アクセラが5回、円・静乃が1回ずつの合計23回という内容でした。
1シーンの長さはそこまで長くはないものの、お尻の肉感と差分CGを交互に使って動いているかのような演出でエロさが増していてがなかなか良かったですね。
それにしても、静乃さんのエッチシーンはあるのになんで愛佳と恋のエッチシーンはアペンドで追加されなかったの・・・orz

【ヒロイン】

130707_01.jpg

■水野 凛
凛ちゃんあざと可愛かった。
シナリオはアイドルならではの王道的な展開ですが、結構生々しいというかなんというか・・・凛は不憫ですね・・・。

130707_02.jpg

■希望
希望のコロコロ変わる表情にすごく癒されました。
いやぁ可愛い。
あと、希望の水着姿イイね。何がイイって、下乳がすごくイイ。下乳最高。

130707_03.jpg

■アクセラ
アクセラの罵りがとても心地良いですね。Mな人にはたまらない。もっと罵って!
アクセラシナリオは恋をし始めてからのアクセラがヤバいですわ。
尽くそうとするアクセラの可愛いのなんの!

130707_04.jpg

■島津 秋
個別に入って主人公と仲直りした後の激変ぷりがとんでもないですな。
すごく両極端な子ですが、可愛かったのでなんでもいいや。うん、秋可愛かった。
秋シナリオの過去話は結構良かったんですけど、あれだけ意味深だった姉はなんというか・・・ね。

130707_05.jpg

■キズナ
ちっぱい最高!キズナのちっぱいは最高!
なんというかヒロインの中で一番エロかった気がする・・・。
キズナシナリオは対になる追加シナリオと合わせて実に楽しめましたね。


【まとめ】

とりあえず、愛佳と恋ルート(エッチシーンあり)はどこですかっ!!
恭一に振り回される恋といい、主人公に猛烈アタックする愛佳が可愛くて可愛くてなんで個別ルートが存在しないのかと・・・ぐぬぬ。

レミニセンスは衣笠彰梧さん&トモセシュンサクさんの暁の護衛コンビの作品ということで、暁の護衛大好きだった私としては期待しつつも、「なんか不完全そう・・・」という不安も抱えつつプレイをしたわけですが、そんな予想通りな作品だった感じですかねー。
どんどん先を読みたくなる衝動に駆られる展開の連続で本当に面白かったのですが、個別に入ってからの失速ぶりというか最後のバッサリとした終わり方のおかげでクリア後にテンションが上がらない作品だったなぁ・・・と。

これはあれですかね。続編とか出るんでしょうかね・・・。
暁の護衛みたいにまた3部作とか言われたらどうしよう・・・。
あ、プレイしていなくても問題ないですが、暁の護衛をプレイしているとより楽しめる部分があります。
関連記事

コメント 1

とおりすがりの韓国陸軍  2015, 01. 18 [Sun] 09:35

恭一さんカッケぇー

Edit | Reply |