【プレイ感想】 妹ぱらだいす!2 ~お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日~

 22, 2013 19:41
妹ぱらだいす!2 応援中!

「妹ぱらだいす!2」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で12時間くらいというボリュームでした。
抜きゲーとしてはちょうど良いボリューム感だった感じ。
私の攻略順は、「桃花 ⇒ 理々奈 ⇒ 柚子 ⇒ 千春 ⇒ しずく」という順番でプレイ。
シナリオ的にこの順番!というのは特にないので、好きな順番でやって大丈夫ですね。

【グラフィック関連】

原画はエロプロデューサーでもある伊東ライフさん。
エッチシーンの構図や描き方がとにかく素晴らしかったですね。
エロ可愛いCGの数々にはユーザーの心を揺さぶるエロさが詰め込まれていましたし、「萌え」と「エロ」の両方をそれはもうたっぷりと堪能させて頂きました。
あえて不満を挙げるならば、アニメーション部分のCGはCGモードで静止絵Verも見れると良かったなぁ・・・。

【音楽関連】

ボーカル曲が2曲。
どちらも「お兄ちゃん大好き」という気持ちが込められた明るい曲で良いですね。
BGMは12曲といつもプレイしている作品と比べると物足りない感じですが、その分エッチシーンが増えていると思えば・・・。

【演出・システム関連】

1280×720へと拡大された画面サイズを始め、かなり自由にカスタマイズできるシステムは至れり尽くせり。
CGモードの使い勝手がもう少し良くなると嬉しいなぁくらいで、プレイする上では不満を感じなかったですね。
前作から2倍以上に増えたアニメーションは前作より自然な感じになっていて良かったですね。
お馴染みとなった断面図、射精カウンターなどHシーンを支援するシステムは今回ももちろん実装されてます。
まぁ、私は邪魔で表示OFFにしちゃってますが・・・。

【シナリオ関連】

シナリオはただひたすら妹達とのエッチな日々を・・・という感じで基本的には前作妹ぱらと変わらない内容ですね。
何も考えずにただひたすらヒロインを愛でて、エッチシーンをこれでもかと堪能して、幸せな気分に浸る・・・ということに集中できるシンプルさで良かったですね。
それにしても、2のヒロイン達は前作ヒロインの子供という設定がすごいよね・・・。
全ヒロイン異母姉妹とかw

【エッチシーン】

エッチシーンは、桃花が13回、理々奈・柚子・しずくが14回、千春が15回、ハーレムが7回の合計77回。
抜きゲーの名に恥じない大ボリュームかつ実用性十分で大満足でした。
1シーン1シーンの内容も濃密でしたし、前作同様にヒロインごとにエッチのプレイスタイルが違いますし、豊富なシチュエーションはとにかくエロくて、もう満足という言葉しか見つかりませんね。
いやぁ・・・エロかった。とにかくエロかった。

【ヒロイン】

130622_03.jpg

■七瀬 桃花
頼み込むと「しょうがないなぁ」と尽くしてくれるエロい妹が欲しいです。
どんどん淫乱になっていく桃花はエロ可愛かったですね。
桃花のおっぱいが、すごく、良かった・・・。

130622_04.jpg

■七瀬 理々奈
弱みを握っていたずらをする・・・背徳的な感じが良いですね。
恋人同士になってからのベタベタぷりや、嫌嫌言いながらもノリノリで希望に応えてくれるところがたまりませんね。

130622_05.jpg

■七瀬 柚子
この作品で唯一のちっぱい枠。
なでなですれば丸め込める柚子はチョロいなぁ。チョロ可愛いなぁ。
柚子をうっきゃーうっきゃー言わせるのが楽しいシナリオでしたね。

130622_06.jpg

■七瀬 千春
持ち前の元気さと積極さで逆に主人公を攻略する感じがエロいのなんの。
海でのエッチシーンが個人的にツボですね。
前作ヒロインの小春からこのナイスおっぱいな子供が産まれるとは・・・突然変異って素晴らしい。

130622_07.jpg

■七瀬 しずく
前作のみちかの娘というだけあって何もかもがエロい。そして変態な妹ですこと。
いやぁ、しずくのS攻めとかイイよね(*ノωノ)
エッチな姿で家の中をうろつく、こんな可愛い妹が欲しいです。


【まとめ】

今作もタイトルに偽りなし。
5人の妹に囲まれながらひたすらエッチをするという妹好きにはたまらない、まさにパラダイスな一本でしたねっ!

エロ可愛いヒロインを始め、エッチシーンの構図など伊東ライフさんのエロへのこだわりは今作もきちんと詰め込まれており、、「萌え」と「エロ」の両方を両立させた萌えられて抜ける実用性バッチリのエロゲでとても満足でございました。
とにかくお世話になりました。ありがとうございます。

エロプロデューサー、これからも応援してるよっ!
関連記事

コメント 0