【プレイ感想】 らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!

 15, 2013 19:25
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 鳳エリカ

「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!」 フルコンプしましたっ!

以下感想です。
※ネタバレは極力しないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もあります。
 感想を見る際にはご注意ください。



【プレイ時間と攻略順】

プレイ時間は私のプレイ速度で23時間くらいというボリュームでした。
私の攻略順は、「ルキナ ⇒ スー ⇒ 稲穂 ⇒ 千歳 ⇒ エリカ」という順番でプレイ。
おすすめ攻略順としては好きな順番で良いと思いますが、ルキナは最後にプレイした方が良いかもしれないですね。

【グラフィック関連】

原画は大空樹さん、むちゃさん、ひずみさんの3人。
ヒロインのむちむちさが大変に良かったですね。ホント、エロい体つきなことで・・・。
特にエリカの下乳が見えてるCGとか良かったですね。下乳いいよいいよっ!
ただ、立ち絵やイベント絵において不安定な箇所がちらほらとあったのが気になりましたが・・・。

【音楽関連】

ボーカル曲はOP曲と挿入歌の2曲だけでしたがどちらも良い曲で満足。
BGMは43曲と十分なボリュームですし、邪魔に感じることなく心地良くプレイできて良かったですね。

【演出・システム関連】

システムは結構自由に変更でき、とても快適で満足でしたね。
特にウインドウの解像度を上げた際にCGや文字がぼやけてしまうこともなかったのは個人的にかなり嬉しかった点ですね。

【シナリオ関連】

ギャグ中心のハイテンションドタバタラブコメで、とにかく頭をカラッポにして楽しめる内容でしたね。
おバカなノリなテンポの良い日常会話やブッ飛んだ台詞等、最初から最後まで高いテンションのまま勢いが落ちることなく突っ走った感じがスッキリ楽しくプレイできて良かったです。
それに、デレるヒロインがとにかくたまらないの一言でしたね。グイグイくる女の子というのは実に可愛いものですわ。

ただ、テキストに読みにくさを感じたり、シナリオでは所々齟齬があったり、個別はヒロイン毎にボリュームの差がかなりあったり、ちょっと不満に感じた部分も。
あと、コンセプトにも掲げてるSっ気の強いヒロイン達が激デレに変わっていく様子や主人公争奪戦等のラブコメ描写をもう少しじっくりと描いて欲しかったかな。

【エッチシーン】

エッチシーンは、ルキナが6回、エリカが5回、スー・千歳・稲穂が3回、イサミが1回の合計21回。
回数を見れば普通といった感じですが、キャラによって回数の違いがあってちょっと物足りなさを感じたり・・・。
ですが、内容はエッチシーンは予想以上にエロくて良かったですね。
CGの構図はエロさを感じさせてくれるものでしたし、デレデレなヒロインはエロ可愛いく、とても満足。
イサミさんのエッチシーンがすごく好き。イサミさんのエッチシーンをもっとやりたかった・・・!

【ヒロイン】

130615_01.jpg

■一之瀬 ルキナ
女子力向上させるために女の子らしさを磨いていくルキナが可愛いゾ☆
ルキナシナリオはルキナの予想以上のダメダメぷりがとてもニヤニヤしちゃいますね。
というか、ルキナを攻略していたと思ったらイサにゃんに持って行かれた感じが・・・w
とりあえず、イサミ単独ルートはどこですかっ!?

130615_02.jpg

■芒乃 数
スーシナリオが・・・とにかく短い。超短い。
もっと掘り下げていけば色々と語れるようなキャラだと思うんですが、あまりにもおまけ扱いすぎじゃないですか・・・。
個人的には結構ツボなキャラだっただけに残念です(つД`)

130615_03.jpg

■稲穂・ギ・ひかり
ギギギ。この処刑ポーズがとても素敵。
稲穂ルートはデレて恥ずかしがってる稲穂が初々しさ全開でニヤニヤものですね。
「いやもうなんだ・・・このバカップル・・・」と何度思ったことか。
楽しめた良いシナリオでした。

130615_04.jpg

■楠木 千歳
何というかヒロインらしくないヒロインというか、あまりにも日常会話に出てこなくて、スー同様に不遇さを感じましたね。
というか、このシナリオ、千歳よりみおの方がヒロインな気がしてならないんですが・・・。
みおを!攻略させて!下さい!(懇願

130615_05.jpg

■鳳 エリカ
めんどくさい子ですが、とにかくデレッデレ。まさに激デレ。
共通から秋人好き好きオーラが全開。個別に入るとさらにデレる、それはもう見事にデレまくる。
あまりのデレっぷりにニヤニヤが止まらないというか脳が蕩けそうになるかと思いました。エリカおそろしや・・・。
いやぁこれは桐谷華さん好きの私としてはたまんないですわ。


【まとめ】

激デレ最高 of LOVE!
ヒロイン全員Sっ気が強いというコンセプトが気になって買ったわけですが、思っていたよりはSっ気は抑え気味な印象だったものの、デレデレになった女の子の可愛さを十二分に堪能できて良かったですね。
それに、最初から最後までテンポ良く、高いテンションのまま勢いが落ちることなく突っ走った感じが大変にスッキリ。
所々荒削りな部分はあるものの、頭をカラッポにして気楽に楽しめる作品で良かったですね。

ところで、イサミ・みおの単独ルートは一体いつプレイできますかっ!!
ヒロイン以上にヒロインしていて本当にどうしてサブなのか・・・orz

それにしても、らぶおぶ予約特典のティッシュケースがすんごい存在感ですね。
どんな感じなのか実際にティッシュに装着してみたんですが、なんというか今まで存在感のなかったティッシュがものすごい主張してます。ヤバい。
実用的かそうでないかは別として、こういう面白特典大好き。
関連記事

コメント 0