「絵師100人展 03」 行ってきました

 04, 2013 00:51
130504_01.jpg

秋葉原UDXで開催されている「絵師100人展 03」 に行ってきました!



130504_00.jpg

毎年この時期に開催されていて、今回で3回目!
会場の入り口では色んな絵師さんのサインがお出迎え!
あちこちに遊び心のあるサインがあったり、ここだけでも見る十分に見ていて楽しかったですね。
えれっとさんとなつめえりさんが素敵でしたわ。
13時過ぎに会場へ行ったのですが入場待ちはなくスムーズに入れました。
ただ、4連休初日ということなのか、中は思っていたよりも人がいた印象でしたね。

1回目は「日本」、2回目は「日本の四季」とテーマが毎回変わっていますが、今回のテーマは「日本の一景」!
日本は美しい風景や何気ない日常の様子を色んな絵師さんが思い思いに描いたイラストは実に素晴らしかったですね。
いやぁ、素敵なイラストの数々・・・たっぷりと堪能しました。
私が今回の作品の中で一番グッと来た作品は、6U☆さんの「水鏡桜景色」という作品ですね。

130504_03.jpg

写真のイラストになりますが、このイラストで表現されている水面に映った景色というのが実に良かったんですよ。
一目見た瞬間にこの絵に釘付けになってしまいましたね。
色合いもすごく綺麗でしたし、思わず複製原画買ってしまおうかと真剣に悩みました。(悩んだ末に我慢してしまいましたが・・・)
とにかく、この作品は是非生で体感してきて欲しい一作ですわ。

130504_02.jpg

物販は、「絵師100人展 03」展覧会図録とクリアファイル(てんまそ)を購入です!
あと、隣にあったガチャを一回引いて、なつめえりさんイラストの缶バッチをゲット~。
物販はさすがに開催開始から日が経っていたからか待ち時間無しで購入できましたね。
あと、ちょうど鈴平ひろさんのサイン会をやっていたのでチラッとその様子を眺めることが出来てちょっとお得な気分に。

絵師100人展、今回も行って良かったなぁと思えるイベントでしたわ。
やっぱりこういう色んな絵師さんのイラストが一気に見れるイベントは良いものですねっ!
来年も是非開催して欲しいです。
関連記事

コメント 0