続・ぐったり

 21, 2013 23:24
koushin_bibilog.jpg
  4月21日


というわけで今日も半分くらいは寝て体を休めていましたー。
そのおかげもあってか、昼過ぎ辺りから徐々に良くなってきて、今はちょっと怠さが残る程度という感じまで回復はしました。

体調も良くなってきたと言うことで夕方辺りからはカタハネのプレイを再開(ぉ
予定からは大分遅れましたが、今日無事にフルコンプしましたー。
そして再び見舞われる涙の嵐、
いやぁ、やっぱりカタハネは素晴らしい作品ですね。
今後も定期的にプレイしたい作品ですわ。
感想はせっかくですし書こうと思いますが、今日は無理そうなのでエロゲの日までには書きあげる目標で!

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。


【今日のエロゲソング】

454曲目
あしたへ……あなたへ。 / KIYO

[ ななついろ★ドロップス(ユニゾンシフト:ブロッサム) ]



今日がななついろ★ドロップス発売7周年だそうで!もう7年も経ったのかぁ・・・。
7年経っても尚、ななついろは個人的に一番好きと言える作品に君臨しています。
ななついろはお話はもちろんのこと、音楽もめちゃくちゃ好きでして。
更新しながらサントラ聴き直してるんですが、こうBGMを聴いてるとまたプレイしたくなってくる衝動が。
近いうちにこれもプレイし直そう。うん、そうしよう。


【一年前のエロゲソング】

恋する神通力 / NANA
[ ねこ☆こい!(Whirlpool) ]



合いの手が可愛くて好きな一曲。
ムービーだけでなく、作品内でもピコピコ動くネコ耳がもう可愛くて可愛くて・・・たまらん!


【エロゲブランドのニュース】

SAGA PLANETS 『カルマルカ*サークル』 公式サイト公開
サガプラ新作ページきましたわーーーー!!!!
シナリオライターに新島夕さんの名前がないのが悲しいですが、四季シリーズを終えたサガプラ新作は果たしてどんな作品になるのか、今後要チェックしていきたいところ。
原画はほんたにかなえさんととらのすけさんのお二人ということですが、なんだかとらのすけさんの絵がめちゃくちゃほんたにさん寄りになってきましたね。
これは近い将来ゆずソフトのむりこぶみたいに区別が付かなくなるんでしょうかね。
原画の差異がなくなってくるのは統一感が出て良いことではありますが、個人的には前のとらのすけさんの絵は結構好きなだけに若干複雑な気分でもあったり・・・。でもまぁ超可愛いのでどっちでもいいや!(ぉ

あと、ドリパの物販情報も公開されてますね。
もちろん新作カルマルカ*サークルのグッズ!
ってことで、コレは是非ゲットせねばっ!

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 イベントCG追加
おや、いつの間にかCGページのデザインが変わってる。


【その他】

Kindleでライトノベル400冊以上が50%ポイント還元セール実施中/「なれる!SE」「はたらく魔王さま!」「デート・ア・ライブ」「ゼロの使い魔」
1巻だけですが、実質半額というのは凄いなぁ。
KindleだけじゃなくてiPhoneとかでも読めるらしいですし、これは気になっている作品があったら、お試し感覚で読みまくりたいところ。

声優の原田ひとみさんが変態仮面の感想を呟いたところ、変態仮面公式アカウントから下着を要求され応答
どっちも何やってんのw
関連記事

コメント 0