久々のオーガストのファンディスクきたー!\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪

 18, 2013 23:59
koushin_bibilog.jpg
  4月18日


ALcot10周年企画でWEBラジオをやるそうで!
しかも、パーソナリティは遠野そよぎさんと北見六花さんのお二人ですって!
残念綺麗なお姉さん&Mな人コンビとか・・・こんなパーソナリティ・・・絶対に面白いに決まってるじゃん・・・。
超楽しみにしてますよっ!
あぁ、第1回配信はいつになるのかな~。楽しみだなぁ。

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。


【今日のエロゲソング】

451曲目
いろんなカタチ / Duca

[ イモウトノカタチ(Sphere) ]



ザ・Ducaソング!という感じの一曲ですね。大好き。


【一年前のエロゲソング】

青空の約束 / 橋本みゆき
[ 初恋サクラメント(Purple software) ]



この歌の歌詞が好きなんですよね。
最後の「大好き」ってところが、もうなんとも良いですわ。


【エロゲブランドのニュース】

Lump of Sugar 『Magical Charming!』 Web体験版公開
待ってましたー!
今週末でプレイしようっと。

MOONSTONE 『妹ぱらだいす!2』 体験版公開!!
こっちも体験版~!こちらもあとでプレイしましょうかね。
今まではスルーしてましたが、今回はTwitter連動機能を試してみようかなw

まどそふと 『ナマイキデレーション』 キャラクター人気投票開始
迷いなく、メイに入れ続けます。

ういんどみる DreamParty 出展情報を公開
うぎゅぎゅクリアファイル欲しい。うぎゅぎゅ。

Lass 『少女神域∽少女天獄』 サポートページ開設
体験版が起動できない人向けですかね。


【その他】

『大図書館の羊飼い』のファンディスク。タイトルは『大図書館の羊飼い -Dreaming Sheeps-』 発売日は未定。
アニメ化に続いてファンディスク制作決定とか、ユーザーをそんなに待たせることない早い展開で喜ばしい限りですね~。
オーガストとしても、2004年のオーガストファンBOX以来すごく久しぶりなファンディスクですし、いやぁ楽しみ過ぎる!
ファンディスクのメインシナリオは、全編にわたって嬉野さんに罵倒され続けるどMホイホイなシナリオらしいですよ(違います
とりあえず、後輩コンビの可愛さ溢れる内容と嬉野さんの罵倒がたんまりと含まれていれば、私はもうそれだけで大満足なのでよろしくお願いします。

ところで、これで穢翼のユースティアのファンディスクが遠のいたわけですが、待っていればいつか来ますかね・・・。
アイリスルート・・・やりたい・・・。

『鬼ごっこ!』本編+ファンディクがセットになった玉手箱パック本日から予約開始 ―5月31日発売予定
ここ最近のALcot作品の中ではキラリと光る良い面白さがある作品なのでオススメ。

『翠星のガルガンティア』サーヤ(CV:茅野愛衣)の呼び名が「快楽天」に決まっちゃった件
この呼び名はあんまりだ!・・・と思ったけど、全面的に同意せざるを得ない。
だってどこからどう見てもそうですもんね・・・。いつもお世話になってます。

モスバーガー、レタスで具材をはさんだ「モスの菜摘」5年ぶり復活
あらやだ、これ美味しそう。
ヘルシーですし、これは是非食べに行こうっと。
そして、対するマックは100円マックを値上げとかもう迷走感が果てしなくてカラ笑いしか出ませんわ。
関連記事

コメント 2

DM  2013, 04. 19 [Fri] 00:51

大図書館FDうれしい!嬉しい!!嬉野さんのデバンが多いといいなぁ(^q^)
できればもう一度うれしょんをかけ(ry
オーガストのFDといえば夜明け前より瑠璃色なでもでているのでは?

Edit | Reply | 

ビビ  2013, 04. 19 [Fri] 01:31

嬉しいですよね~。
本当に嬉野さんの出番多いといいですよね。

夜明け前より瑠璃色なの方はファンディスクというより続編的な位置づけだったと思うので、あえてそういう言い方をしました。

Edit | Reply |