検討中

 16, 2013 23:59
koushin_bibilog.jpg
  4月16日


ここ最近のFC2ブログは、異様に重かったりエラーが多発していたり不安定な状態が続いていて、更新作業もやりづらいんですよ。
最初のうちはまだ我慢できましたが、徐々に苛立ちが・・・。
うーむ・・・面倒ですが、乗り換えも視野に入れておきましょうかねぇ。
というわけで、色々面倒ではありますけど、もしかしたら乗り換えるかもしれません。
もし乗り換えるとしたらどこがいいんでしょう?
オススメあったら教えて下さい!

さて、それではいつものエロゲを中心とした更新情報と今日のエロゲソングをお送りします。


【今日のエロゲソング】

449曲目
神がかりクロスハート! / NANA

[ 神がかりクロスハート!(ういんどみる) ]



作品のコンセプトは原点回帰ということでしたが、このOP曲も「はぴねす!」のような昔のういんどみるらしさを感じられる曲ですごく好きなんですよね。


【一年前のエロゲソング】

Aliare / 葉月
[ 春季限定ポコ・ア・ポコ!(ALcot Honey Comb) ]



この力強いメロディがすごく好き。


【エロゲブランドのニュース】

オーガスト ドリームパーティ参加情報公開
もしかしたらサントラの先行販売もあるかも?と思ってましたがないようで残念・・・。
ただまぁ、凪のアプリオ制服姿がなんと素晴らしいことかっ!
なんというかこの圧倒感は凄い。
これは・・・決して佳奈すけと並べてみてはいけない・・・。
とにかく、このテレカは是非確保させて頂きましょう。

AXL 『百花繚乱エリクシル』 マスターアップ、体験版公開
ALcot Honey Comb 『Dang!Dang!団地妻-わたしだけの旦那さま♥-』 マスターアップ
割とどちらも気になっている作品ではあるんですが、エリクシルの方は体験版出るの遅すぎですよ・・・。

アリスソフト 『どらぺこ!』 体験版公開
1章がまるまる遊べるそうで。
これは時間作ってプレイしようっと。

ensemble 『お嬢様はご機嫌ナナメ』 色紙プレゼントキャンペーン情報を更新
色紙の画像が公開ー!
華ちゃんのサインが超欲しい。

Navel 『乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-』 キャラクター紹介にCV情報を追加
戸世高梨衣奈・・・とよたかりいな・・・トヨタ・カリーナ。
まぁ、サンプルボイスで分かってはいましたが、これで車の人確定。


【その他】

ゲマくじ『大図書館の羊飼い』『真剣で私に恋しなさい!S』発売日が決定 ―ハズレ無しのオリジナル景品くじ
お、発売日決まったんですね。
大図書館の羊飼いは4月18日かー・・・って、18日!?今週木曜じゃねえかよっ!?
A賞タペストリーとD賞の佳奈すけが欲しいです。

グーグルグラス、ついにスペック公式発表!
コレ欲しい。

【パズドラ】今日の接続障害に関するお詫び 石2個 と AD組チョキメタ再実施
マジですかっ!やたー!
平日のチョキメタは全くプレイできないのでこれは本当に嬉しい・・・D組で良かったと初めて思いましたわ。
よーし、土曜は超頑張るぞー。
関連記事

コメント 3

nyan  2013, 04. 17 [Wed] 18:12

自分も予約更新入れておいたのに更新されないとかたまにありますねー。。
あとは編集画面で確認画面が表示されなかったりとかとか。。
けどFC2以外で良さげなところ中々見つからないのでこのままFC2でいこうかなーと思っております。。

Edit | Reply | 

masamo  2013, 04. 18 [Thu] 11:26

多少面倒ですが ドメイン取得してレンタルサーバでWordPress使ってます

Edit | Reply | 

ビビ  2013, 04. 19 [Fri] 00:39

>nyanさん
ありますねー。
もう少し安定してくれればFC2で何の文句もないんですけどねー。
最初はよく考えずにFC2を選択したんですが、今となって他の所を見てみるとなかなか良い選択をしていたんだなぁとしみじみ感じますw

>masamoさん
それも一つの選択肢ですよね。
もしFC2をやめるとするなら、たぶんこの方向性になる可能性が高い気がします。
時間があるときにWordPress弄ってみようかなぁ。

Edit | Reply |